湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

禁断のテリヤキ

2012-01-16 20:59:43 | B食の道


好き嫌いの問題ではない。
食べる作業上の問題なのである。
「テリヤキバーガー」の話だ。
モス生まれで今や世界のスタンダードとなった定番ではあるが、とにかくたっぷりのタレが僕の行く手を妨げる。手も口の周りもベトベトベタベタ必至メニューとインプットされているので、もうずいぶん遠ざかっている(笑)。

ところが『モスバーガー』のカウンターに並んでいると最近「金のテリヤキ」と注文する声、それを受けて「たまご1枚入りま~す」と厨房へオーダーする声をよく耳にするのだ。

我慢できずに注文した(笑)。

「とびきりハンバーグサンド 金のテリヤキ」(490円)は分厚くて、手に取ると重量感もスゴイ。すでに袋の奥にはタレがあふれてたまっている。イヤな予感(笑)。
実際、たっぷりのタレで具が滑ってズレてしまい、一度にすべてを味わうことができない。2口ほどで、すでにベトベトベタベタだ。途中からバンズもタレを吸い込んでしっとりフニャフニャ。もう何がなんだかエライことになっちゃったのである。
結局、手や口の周りのベトベトベタベタ度は、予想通り…いや、とびきり予想以上だった。

これだけおいしければみんなが頼むのもよくわかるけど、はたして上手に食べることができているのかな?
特に女性が頼んでいるようだけど、どうなのかなぁ。


いかにうまく食べることができていないかはこちらで確認できます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿