湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

スコアレスでもプライスレス

2012-05-27 20:49:33 | 湘南ベルマーレ


どうもピリッとしないプレーやレッドカードはいただけないが、そんな状況でも一生懸命さが伝わって来た。結果的に勝ち点1を取れたのはまずまずではないか(個人的な感想です)。
特に「平塚の男」馬場賢司。感動的ですらあった。
どこまでも走り続ける。追い回す。スライディングして止めにかかる。一転、攻撃になると、囲まれながらも猛然と加速して深く切れ込む。
疲れているのは、ソックスの下がり具合で見てとれる。もともと下げている(写真は後半の円陣)のだが、途中からほとんどおじさんの靴下状態(笑)。レフェリーからソックスを上げるように声をかけられたら、上げたふりをした(笑)。人並みに上げちゃったら、もう走れないんだよな、きっと。
そこまで走って走って走りまくって相手を追い込む、シーズン当初のスタイルを貫く象徴的存在なのだ。
そんな姿に、僕たちは思わず手を叩く。
タイムアップ間際、ついにスタンドは一体となり大きな手拍子が続いた。
そして、勝てなかったが、試合後もエールが送られたのである。

ただし、同じ拍手でもレッドで退場となりスタンド下に向かう大野選手へのそれは、個人的には同調できない。理由はどうあれ、ファウルで退場ですから。そこだけが、残念なんだなぁ。

それにしても、5月は1勝もできなかったにもかかわらず、首位との勝ち点の差はわずか4!
勝てなくても負けずに1点1点積み上げてきた結果ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabe)
2012-05-27 21:11:45
おつかれさまでした。
おっしゃる通り、大野に何で拍手?と思いましたよ。
返信する
ですよね (湘南折り畳み自転車男)
2012-05-27 21:56:13
nabeさん、ありがとうございます。

今日は、もっとイエローが出てしまう勢いでした。
久しい勝利をつかむために、コントロールも必要だと思います。
というか、個人的にはクリーンが好きです。

返信する
Unknown (他サポ)
2012-05-28 08:04:52
ほんと馬場選手の頑張り感動的です。あと、フアールした後の相手選手への『ほんとにごめんな~』って感じの、きちんとした謝りかた方は好感がもてます。選手紹介時の最高傑作の髪型写真は変わったんでしょうか。
返信する
平塚の誇り (湘南折り畳み自転車男)
2012-05-28 23:03:16
他サポさん、ありがとうございます。

馬場選手の紹介シーン、
なんと思いっきりアフロのままです!
昨日もスタンドから笑いが起こっていました。

今となっては、アフロのカツラを被っているようにしか
見えません(笑)
返信する

コメントを投稿