湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

白山にも魅力がたくさん

2007-03-21 00:51:20 | 本郷後楽園昼休み散歩


昼休みに本屋さんに。
たまたま自転車だったので(ほんとか?)、ついつい足を伸ばしたくなってしまい、そのまま白山通りを北上した。
しばらく行くと、懐かしい匂いが漂ってくる。
最近メチャクチャ鋭くなった嗅覚に任せ、斜めの道を選んだ。
はたしてそこは、思った通り古い建物が混在している一帯。
今日は時間がなかったのでロケハンということで(だから何のロケハンだっちゅうの)すぐに引き返したが、ちょっとゆっくりと徘徊してみたい風景があふれていた。
ここが下町風なのとは対照的に、すぐ脇の坂を上った西片あたりはお屋敷町。そのコントラスが、散歩者にとってはまた魅力なのではある。
ホント、昼休み5時間ぐらいくれませんかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿