湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ペコちゃんのすべて

2015-07-15 22:51:08 | ぶらぶらミュージアム散歩


朝イチで平塚市美術館で始まった「ペコちゃん展」へ。
実は美術館のすぐ裏手に不二家の工場がある。という関係があったからこその企画だと思う。いつもながらに、やるな、平塚市美術館!
ペコちゃんは大好きだけどマニアではないので充実度などはわからないけれど、個人的にはとても楽しい中身だった。これで、甘~いミルキーの匂いが漂っていたりなんかしたら、もう最高だ(笑)。
と思ったら、こんなワークショップがあった!



ポッケにてを突っ込んでいるモデルがいくつもあった。けっこうやんちゃだったんだ。




ペコちゃんに囲まれる幸せを体験できる。




ペコちゃんをモチーフにさまざまなアーチストが作品を制作。一番上の絵画も。




なんと、伊勢佐木町にあった不二家のビルはアントニー・レイモンド作。設計図まで展示されている(これだけは撮影不可)。

とにかく訪れている人がみんな笑顔になっちゃう。そんなすてきな空間だった。
9/13(日)まで。
今週末からは「写真家 濱谷浩展」も同時開催。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿