湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

自家製ウインナーライス

2010-06-29 17:21:20 | 湘南夕日食堂


先日これをアップしたときに、久しぶりに食べたくなってしまったのだ。
東大前の『こゝろ』の「ウインナーライス」。
自宅で再現してみた!

材 料…ご飯一人分、キャベツ1/4、赤いウインナー5本、ソース適量
作り方…説明するまでもないや(笑)

キャベツのソース炒めなので、味はご想像通りです(笑)。
僕の好きなものばかりなのでマズイわけはないのだが、イマイチなんだよなぁ。やっぱり、あの空間で食べるからこその「ウインナーライス」ということなのだ。

それに、まだ何か物足りないと思ったら「わかめスープ」だった! フードものには必ずお椀で付いてくるのだ。
作ってみようと思った方は、ぜひ理研のワカメスープをお忘れなく(笑)。それから「ウインナーライス」を食べる際は、スプーンではなくお箸ですから、お間違いなく。


赤いウインナーの切れ目が見事でしょ! 腕を上げたなぁ…なんてね。実はニッポンハムの「もう切ってますよ。ウインナー」です(笑)。


さあ、新たな高みに向かうチャンスだ。実は、次のスペインorポルトガルとのホンキの対戦が観たいので(笑)、がんばれニッポン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿