湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

権之助坂ドリームス

2009-06-25 23:06:27 | あんな人こんな人


「いくつもベンチャーを見てきたが、彼ほど成功した今でも渇望感を持ち続けている人物はいない。そんな社長と、彼が考えているビジネスの可能性に魅力を感じ、ここへ来ました」
こう語った方自身も、実はいくつもの有名企業の再生を手掛けた辣腕。そして、惚れ込んだその社長というのが、まだ20代の若者なのだ。
「高い志を持った異分野の者が集まることで、どんどん熱を帯びてくるもんなんですよ」
と笑う。
今日は、とっても次元の高い方々にお話をうかがい、少々疲れました(笑)。
ただ、「みんなに喜んでもらいたい」「人の役に立ちたい」と彼らが口を揃えていたのが印象的だった。
想像もできないほど高度で複雑なビジネスを創り出す優秀な人たちを、エネルギッシュに動かしているのは、誰にでもあるような案外シンプルな思いだったのである。

写真は、伺った会社さんに程近い権之助坂歩道橋より坂下をのぞむ。カーブのあたりに古そうな商店が見えるが、残念ながら時間がなくて行けなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿