湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

実力もなかなかABちゃん

2006-05-16 23:56:05 | あんな話こんな話


W杯日本代表選手23人のプロフィールが新聞に載っていた。
血液型を見ると、AB型が5名もいることに驚く(ちなみにA型6人、B型3人、O型9人)。
日本人の血液型の分布は概ね
A型40%
B型20%
O型30%
AB型10%
だから、いかに日本代表に占めるAB型の比率が高いかがわかる。
「二重人格」とか「変人」とか「優柔不断」とか、とかく奇異の目で見られがちなだけに、同じAB型としては鼻が高い。
ぜひ、世界にクリエーティブな、ドキッとさせる、斬新なプレーを見せつけてやってくれ!
でも、とんでもないプレーをやらかして「あいつやっぱAB」なんて言われたらやだな(って、やっぱりオレってAB)。

写真は、たしかフランスワールドカップの時の代表バージョンの腕時計。裏にシリアルナンバーが入っている。

それから、昨日ベルマーレ関係は中田英寿選手一人と書いたが、いました、いました、忘れてました。
もう一つの“23人”の主審に、前回に引き続き上川徹氏が選出されていました!
※今回は、自分が指名した二人の副審の合格も条件という難関を突破しての出場なのだ。上川氏を含めた主審23名の血液型分布は不明。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらに! (湘南自転車男こと館長)
2006-06-03 23:48:53
田中マコ選手の負傷帰国により代わって

なんと茂庭選手(FC東京)選出!

ホームタウン厚木出身で

ベルマーレユースからの生え抜き!

背番号2!
返信する

コメントを投稿