湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

昭和遺産はがされる

2012-10-03 21:03:21 | あんな話こんな話


あれほど引っ張って変えなかった旧ダイエーのマークなのに、引っぺがすとなったら早い早い。

写真は9月末の閉店から2日後、つまり昨日の様子だ。すでに裏側は真っ白になっている。
作業の様子を見ていると、色のついた部分を剥がしている感じ。でっかいシールだったみたいだ。なんだ、そんなに簡単に剥がれるんなら、なんで7年間も、しかもここだけ放っておいたんだよと思ってしまう。

だから何だって話なんだけどね(笑)。

他でも書いたけど、ビルを解体するわけだから、看板だってガリガリやってぶっ壊してほしかったなぁ。今のマークをやるわけにはいかないけれど、過去と決別する意味でも。
いや、逆だ。昭和遺産として保存しておくべきだったかもしれない。一世を風靡した「大規模小売店舗」の象徴として。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿