湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

今日も野菜炒めナイス

2009-07-30 23:16:14 | B食の道


夏休みなので学食もすいているのではないかと、東大に向かう。
ところが、菊坂下の『えちご屋』のシャッターが久しぶりに開いていたので飛び込んだ。
たぶん今週は初めて開いたのではないだろうか。この時を逃してはなるものかと、『肉野菜炒め定食』を頼む。おっと、2日連続じゃん。まあ、身体にいいから。
ここのメニューは、どれも価格以上の充実ぶりだ。この肉野菜炒めも、キャベツ、白菜、もやし、人参、ニラ、しめじ、さやえんどう、玉ねぎ、そして豚肉と、実に9品目が投入されている。身体にいいねぇ。もちろん、ちゃんとおいしいし。
しかも、ご飯とお新香、それと今日の小皿は冷奴、さらに今日はシジミざくざくの赤だし味噌汁がついて700円ですよ!
さらに、最初にコップのお冷を出してくれるのに(半分くらいの人は自分で注いでいる)、改めてお盆には必ずおいしいお茶も載ってくるというサービスぶり。
お願いだから、値上げするとか、品目を減らすとか、どこかこっそり手を抜くとかしてほしいと思う(笑)。絶対にバチは当たらないはず。
それができないのがまた、庶民の老舗甘味処の意地か、はたまた単に世間ずれしているだけなのか。
休みがちのこの頃だけど、僕にできるのは自分のお弁当がない時に一生懸命通って、一生懸命味わううことだけだ。



玉子焼き定食550円
カレー大盛り600円(普通500円)
チャーハン大盛り650円(普通550円)
他にも、カツ丼650円、ラーメン500円などリーズナブル!
で、ここは一応甘味処です。でも残念ながら、のり巻き系はない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿