湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

湘南ランナーズ・ハイ2008

2008-03-16 13:38:42 | あんな話こんな話


キラキラ光る海を背景に、自動車専用道路である西湘バイパスをたくさんのランナーたちが走る。そんな非日常的なシーンを見るだけで価値がある。
そして、彼らは全員、ゴールという目標に向かっている。
『湘南国際マラソン2008』を、太平洋自転車道路から見下ろした。今年は大磯プリンスホテル駐車場が発着なので、そこから1.6㎞地点。
先に出た10㎞部門の復路と、30㎞部門の往路のランナーたちに知り合いが多いらしく、あちこちで「おー、ガンバレー」と声を掛け合っている。「ガンバレ」という単語は一緒だけど「あと1.6㎞だからガンバレ」と「まだこれから28.4㎞だからガンバレ」と、意味はかなりギャップがあるところが面白い。
湘南ランナーズ・ハイ』を思い出しながらランナーを見ると。それぞれが何か抱えているようにも見えるし、ただ楽しんで走っているだけのようにも見える。









先頭集団には胸に「産能大」のロゴの青いユニも見えた。


10kmの部の最終ランナー(たぶん)


帰り道で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿