湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

グッドバーガーにメロメロ

2011-06-28 20:06:02 | B食の道


鎌倉を歩き回っているのに『GoodMellows』に行ったことがないんですか?」
そう言われちゃう前に、行っておくことにした(笑)。
(誰に言われるんだかわからないけど)

そのスジでは(どのスジ?)では有名な店らしい。僕もそのスジに近いので(だからそのスジって…)知ってはいたのだが、なにせ海が真ん前のロケーションということで、おじさんのお一人様はいかがなものかと躊躇しておったのじゃよ(笑)。
ちょうど昼下がり、腹も減り、さらに長谷に用事もあったので勇気を出して足を延ばした。

頼んだのは「チーズバーガー」(950円)に「エッグ」(100円)のトッピング。もともとトマトやらレタスやらが大量に載っているので、なかなかのボリュームになり、ビジュアルだけでワクワクの迫力である。
味の方も申し分ない(個人的な感想です)。パテは網焼きだそうで、肉汁が程よく抜けていてかえって肉の味が鮮明、しかも歯ごたえもいい。
バンズの上の大きさや厚みに比べ、下が小さいなぁと思いつつ食べ始めたのだが、中盤からは想像通り具があふれ出し、最後はエライことに。この結末も、まあいつものようではあるけどね(笑)。

ふと見渡すと周囲はやはりカップルや女性同士の若者ばかり。でも、そんなことはお構いなしに、いつものように、なりふりがわず、そして息を荒げながら夢中でガブリガブリとやり続けたのだった(笑)。
お~っと、あまりにも作業に打ち込みすぎていて、目の前が海というスーパービューを忘れてたよ!
それでもこれで1050円なら、決して高くはないのである。ふだんはワンコインのランチにこだわっている僕の素直な感想だ。そうそう、フライドポテトはもちろんサラダもワンディッシュに盛られている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿