湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

鈴一にスズナリ

2015-05-08 22:11:56 | B食の道


もうウン十年も前、学生の頃からチョイチョイ寄っていた横浜駅西口の『鈴一』の「天ぷらそば」(350円)だ。
実は、店名を気にしたのは今日が始めて。フェイスブックでいつのまにか「駅そば研究会」というグループの一員になっていて、その研究報告のために店名表記が必要だったので確認した(笑)。

相鉄線の地上改札を出て西口五番街に踏み出したところにある立ち食いそばの店である。カウンターが狭い(店が狭い)ので、いつも何人かは前の通りで丼を手にズールズルやっている。特に、今晩のような花金などは通りを行く人と丼かかえた人でごった返すのだ。

で、久々に食べたら、いつもとまったく変わらない王道。ぶよぶよのかき揚げ、甘辛でちょっぴり酸味も感じる濃い出汁、歯ごたえがあるようでないそばが嬉しい。安心の味だ。
夜風に吹かれた暖簾がときどき頭に当たるのを気にしながら(笑)、急がなくてもいいのにいつものようにフルスピードでズールズルやるのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿