湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ヒンヤリでもノ~ンビリ

2005-12-18 18:28:10 | お休み日和


娘のバレーボールの配車当番だったので、7時過ぎに家を出て試合会場の藤沢へ。
お迎えは夕方なので、一旦帰宅することにした。
寒いけれど、あまりにも空が青かったので一人134まで出てシーサイドドライブ。
ふと実は自分だけ朝食ヌキだったことに気づいて、鵠沼の80℃に車を入れた。
空いた店内で、の~んびり。先日息子が絶賛した80℃バーガーを食べてみる。茄子の甘さと食感がたまらず、ナットクのおいしさ。日の射し込むあたたかい窓際の席からは富士山が見えた。



帰り道、その富士山がデッカク正面に。
このまま帰るのももったいないと思い、ビーチへ行ってみた。
この時期の海は本当に色がキレイ。ただ眺めているだけでも飽きない。ボードウォークに腰掛け、今日2杯目のコーヒーを。ビーチパークは、冬でも売店がオープンしているので嬉しい。手ブラで行っても飲食には困らないのだ。
というわけで、またまたの~んびり。
目の前のビーチバレーコートでは、渡辺(湘南ベルマーレ)&朝日ペアが練習中。写真は、休憩時間の渡辺選手と川合GM。向こうには大島が見える。
こんなにの~んびりした休日もいいのだが、実は年賀状書きやら片付けやらが山積み(おとといのマンガになりそう…)なのだ。






最新の画像もっと見る