湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

海でサバサンド

2014-05-17 21:48:26 | B食の道


トーストしたパンに挟まれているのは、フライにされた分厚いサバだ。
口を大きく開けてかぶりつくと、キャベツとドレッシングのようなソースと相まって、うまさ爆発!
もう止まらない、止まらない。こんなに合うとは。

ま、食べている場所がビーチだからということも大いに関係していると思うけど。
そう、今日は天気がよかったもので、自転車で海まで出掛けた。4月から正確には「湘南ベルマーレひらつかビーチパーク」という名称に変わった。
あんまり気持ちよくてお腹も減ってきたので、何か食べていくことに。で、売店をのぞく。
以前は海の家的なメニューが並んでいたその売店も、今はBEACH BAR SUCCAに変わり、なかなか魅力的なラインナップである。BQバールをやっている会社が入ったんですね(そうそう、最近開店した平塚漁港の食堂もここがやってる)。

で、注文したのは「須加のサバ竜田サンド」(490円)+オニオンリング(150円)+ジンジャエール(150円)。
いちばん“らしく”ないようで、いちばん“らしい”ともいえるメニュー。でも、これが想像以上にうまかったというわけだ。
もちろんボリュームもかなりあって、お腹いっぱいに。
うまそうだったので食後に食べようと思っていた「守山乳業の濃厚ソフトクリーム」(300円)はパスすることになってしまったのである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿