湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

餃子屋という名の餃子屋

2009-11-09 22:52:49 | B食の道


小田原アリーナへ通うようになった2年前から気になっていた店がある。
栢山にある『餃子屋』だ。あまりにも名前がストレート過ぎて、逆にちょっと心配で?ためらっていた。
土曜日は鴨宮の『安安』という餃子屋さんで腹ごしらえをしていくつもりだったのだが、着いたら午後3時からの営業のようで開いていない。ただ、頭の中はすでに餃子モードになっていたので、アリーナを通り越して『餃子屋』の扉を開けた。
入ってみたら、何も恐くない(笑)普通のお店でした。
頼んだのは、シンプルに餃子(500円)とライス(300円)のみ。味噌汁やお新香などとのセットもあったが、僕には余計なものはいらないのだ。
デカかった。これが一皿に7個。なかなかの迫力だ。そして、旨かった!具のバランスもよくて歯ごたえもよく、大きいけどいくらでも食べられそう。恐がってないで早く入ればよかった(笑)。『餃子屋』と名乗るだけのことはある。
個人的には、油が少なければ文句ないんだけどね。あとは、ご飯を大盛りにすべきだった。白飯が進み過ぎる。
次回はここか、それともまた『美寿々』にするか、どっちにしろ楽しみだなぁ。
ちなみに、後からやってきたお客様たちが餃子に負けないくらい頼んでいたのが「雑炊」。餃子屋で雑炊ですか…


栢山からアリーナへ戻る土手のサイクリングロードから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿