湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

今度はビーチに名を刻む

2006-07-13 01:11:50 | あんな話こんな話


鵠沼海岸に建立する『日本ビーチバレー発祥の地記念碑協賛者募集』の広告を日刊スポーツで発見。
デザインは日比野克彦さん。何かと縁がある方で、著書の『玉の仕業』にはベルマーレの話も登場しているし、Jリーグが有名デザイナーを起用したグッズを開発した時も担当してくれた。
一方、僕はビーチバレーは初期の頃から観ているほうだし、何となく一口くらいなら“協賛”してもいいかなと思ったりもする。
でも、よく考えてみると、ただの通りすがりのような分際で、名前まで刻まれてしまうんですよ。そうなると、なんだか失礼な気もしてくるし。
と言いつつ、縁もゆかりもない2050年ポールにはシッカリ名を刻んでいるのだが。
さて、水戸戦は…。負けはもう驚かないけど、観客が1279名って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿