湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

メンチにコロッ

2011-01-14 23:01:57 | B食の道


再びの『コロコロバーガー』である。
今日は「ミンチカツバーガー」(380円)を、小屋(失礼!)の前に用意された椅子に座って。
今日もその場で揚げてくれるので、ちょっと待つ。今日は寒かったけど、ブランケットも用意されているのでどうってことなかった。
いや、今日の寒さの中でも、待つだけの価値は充分あった。
いやぁ、今日もアツアツ、サックサクで、ジュワ~ッ。でも、たっぷりの野菜がさわやかサッパリシャキッ。パンはモッチリフワッフワッ。
「コロコロバーガー」はコロッケパンみたいだったけど、「ミンチカツバーガー」は、メンチカツパンよりも、かなりしっかりバーガーだったなぁ。おいしい。ハフハフしながら、ガブガブ一気に食べてしまった。
そして、この店のバーガー、何がいいかっていうと、バンズの形状がカスタネットタイプであること。
上下のバンズが別々じゃなく向こう側でつながっているので、挟まれた具材が飛び出していかないのだ(笑)。つまり、ハンバーガーを食べるのがヘタでいつも手をベタベタにしてしまう僕でも、ほとんどどこも汚すことなく最後までイケるのである。
そういう意味でも、コロコロバーガーにコロッといってしまったというわけだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿