湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

デカケルトキハワスレズニ

2011-03-11 21:22:11 | あんな話こんな話


館内放送に誘導されて外の広場で待機。
もちろんケータイはつながらない。
「こういう時、公衆電話はつながるんだよね」
そう言って上司が目の前のボックスに向かう。
口を動かしているので、ホントにつながったようだ。
出てくると「かけてきたら?」と、カードを差し出す。

久しぶりに見たぞ、テレフォンカード!

広場にたくさんの人がいるのにボックスに列ができていないのは、テレフォンカード専用電話だったからなのだ。
久々に見たテレフォンカードは黄金色に輝いていた。
お借りして家と実家に電話して、みんなの無事を確認。余震が続く中、胸をなでおろす。
それにしても、こんな時に役に立つとはね!
お財布の中に一枚、入れておくべきですねテレフォンカード。
でも、どこで売ってるんだろ(笑)。


帰宅すると、パソコンのモニタがこの通り。なぜか尻モチをついた状態だった(笑)。
市内では停電している地域もあるようですが、おかげさまでウチは今のところ大丈夫です。
明日の代々木も、明後日の千葉も中止ですね。
まだ余震が続くようですので気をつけましょう。

被害に遭われた方、帰宅できない方、お見舞い申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社宿泊 (のり)
2011-03-11 22:55:54
管理人様、ご無沙汰しています。さすがに今日は都内から辻堂へは帰れません。でも生きているだけよしと思うほど、甚大な被害で言葉を失います。何かサポートしたいと思います。
返信する
お疲れ様です (湘南折り畳み自転車男)
2011-03-12 19:45:27
のりさん、ありがとうございます。
そしてお疲れ様です。

自然の前で人間はいかに無力か、思い知らされますね。
力になりたいとともに、今後のこともしっかり考えていかなければなりません。
返信する

コメントを投稿