湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

喜びに霞む

2009-06-21 20:42:52 | 湘南ベルマーレ


モヤで前が霞んで、よく見えなくなってしまった。
それは、87分。
83分に同点に追いついた後、決めたのは猪狩佑貴選手。
平塚市内、金目FCからベルマーレのジュニアユース、ユース、そしてトップへという地元バリバリ、しかもチャリ通の選手が遂に!
優勝するクラブには、こうした象徴的なシーンがツキモノなのである(ホントか)。
いや、それよりも(雨で1万人オーバーは逃したが)たくさんの観客の中で、感動的な逆転を果たし、スタンドは興奮の坩堝。盛り上がった、盛り上がった。最高の一体感度を、またも更新。
モヤっていただけじゃなかった、よく見えなかったのは涙のせいでした。




今日も札幌の出足が勝って、逆転された時にはダメかなと弱気になってしまったのは事実。
しかし、選手交替がズバリ当たり、アレヨアレヨである。
勝ち点3は大きい。上位争いをするチーム同士では、実質6の価値がある。
しかも、今日は上位チームが負けと分け。なんだかいい具合になってきた。いや、これは頑張っているからこそですよ。
こういうゲームの後、ビールが飲めたらどんなにおいしいだろうと思うなあ(若いころは飲んでたんだけどね)。
一番上の写真は、その猪狩選手ゴール後にできた山(笑)。ユース出身だけに、スタッフたちもどんどん加わって、これまでで最高峰に!
審判には注意を受けたけど、感動的だったよ。
でも、一番下から出てきたのは田原選手だった(笑)。


勝利のダンスも霞んで。


いいですねぇ、ご夫婦で観戦。雨、霧、靄、足元が滑りやすいので、お気をつけて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿