湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

想い出と共に去らん

2013-11-30 18:50:57 | あんな話こんな話


『三崎下町建物探訪』というツアーを発見して参加した。
期待以上のステキな時間になり、陽が傾き始めたその三崎を後にしたのである。
バスと京急を乗り継ぎ、久里浜駅でJRに乗り換え、まもなく大船に着くというタイミングで、今日撮影した写真を見ようと思ってポケットに手を入れた。

ない、ない、今日一日、ウインドブレーカーのポケットに入れては出していたデジカメがない!

一応、リュックの中も調べるが、ない。ま、入れていないのだからあるはずもないんだけど。
あるのは、ケースだけ(笑)。

バスか、京急か・・・

とりあえず電話だ、電話!

わぁ、ケータイのバッテリー残量が6%だ
このところ“減り”が早いのはわかっていたけど。いや、でも電話だ、電話。電話番号をネットで調べなきゃ。と、調べているうちに、あらあら5%、4%、3%・・・
これでは電話中に切れちゃうかも・・・

帰宅後、充電しながらあわてて掛けると、バスの営業所には届いていないとのこと。
電車は・・・サービス時間外でつながらない。

とほほ。
もう8年も前に買ったもので、画像にシミが出たり、時々電源が切れなくなったり入らなくなったりで寿命が尽きそうだから、あきらめがつかないでもない(いや、いま動く最後の1台だからあきらめたくないし、初代GRだから動かなくなっても手元に置いておきたい)。
ただ、今日のすてきなツアーで撮った、普通ではなかなか見ることが出来ないシーンもおさめられているのだ。あぁ・・・

ピンポーン!
佐川急便さんがやってきた。玄関に出ると、娘が通販で服を買ったようで手渡された。
なんと、その袋には「GR」とプリントされていた。



どんなタイミングよ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿