湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

おじさん天国

2010-01-14 19:51:34 | 無職透明な日々


ここのところ、ハロワに行くと、そこから南下してビーチでコーヒー、そして図書館がコース。
この3ヶ所には共通点があります。それは何でしょう?

おじさんです(笑)。

僕の行く所には、どこもおじさんたちがたくさんがいる。
いや、おじさんのいる所に僕が行くのか。
いやいや、よく考えたら、そもそも僕自身がそうしたおじさんの一人だった(笑)。

ハロワと図書館はわかるけど、ビーチにおじさん?
浅草コンビがこれからウォームアップというの早い時間だと、散歩したり、ジョギングしたり、体操しているのは、おじさんばかり。ついでに、ボードを抱えて海からあがってくるのも、白髪頭や光る頭のサーファーが多いのだ。

そして、図書館。今日もおじさん祭りです(笑)。自分がおじさんだということを忘れて、圧倒される。読書してる人も多いが、中には寝ている人も。イビキはまだしも、今日は寝言まで聞こえてきた(笑)。僕ですか?だいじょうぶ、寝ません。もちろん勉強ですから(何のよ?)

写真は、図書館で今日座った窓際の席から上を見上げて。

村松選手(#6)ホンマモンのA代表!
菊池選手は卒業式にも出られないそうですね。「武者修行」頑張って!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿