流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

まだまだ

2017年12月18日 | 日記
おはようございます

けさの 高松は
最低気温 0.9度

とはいえ
風が ないので

そこまでの
冷え込みには 
感じないのですが

新聞配達で 
バイクを 走らせてくる
あの 青年には 厳しい温度です

   

そんな
寒さの中
室内に 入れた パフィオは

いよいよ
凶暴な ティラノザウルスの 趣き

   

  
   


   

順調に
ふくらみつつ あるようです



以前 
せっかく
ここらへんまで
成長しながら ポトリと
茎ごと 倒れてしまったことがあり

それが
寒さに よるものなのか
外傷に よるものなのか
虫にでも 喰われていたのか

皆目 
見当が つかなかったことがあり
まだまだ 油断が なりません 

さて
無事開花の日を 
迎えられるでしょうか? 乞うご期待!! 


・・・と 言っていいのか 和尚!? (^^;

Have a good day ! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリバリ | トップ | 君の名は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿