流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

さすがに・・

2024年05月04日 | 日記

おはようございます

 

外掃除や

草刈りなどで

活躍していた

トレッキングシューズの

靴底がものの見事に破損

※あまりに酷いので写真はくっつけた状態で(;^_^

   

実は

数年前に

左足の靴底に

軽微の損傷がでて

補修用ボンドで修繕し今回は右足

 

残念ながら

自前で補修できる

レベルではないため

お店に持ち込んだところ

 

補修は可能ですが

費用もさることながら

全体的な傷みを考えると・・どうなさいますか?

 

と、店員さんに尋ねられ

 

なるほどそれは

かなりの額だぞ

しかも傷んでいるのは

靴底だけではなかったか

 

20年近く

共に汗を流した

同士ではあるが

さて、どうしたものか?

 

悩むこと、しばし・・・

 

すまん!

相棒よ許してくれ!

きょうは一緒に帰ろう!

 

結局

新品を購入し

旧相棒は現在

靴箱に鎮座しております

 

Have a good day !  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串刺し | トップ | サツキバイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿