セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

NY7日目:ディナー;ああ日本食!

2008年12月09日 | New York Life
ランチはThe Modernで豪華だったし、確かにおいしかったけど、
胃がコース料理にもたれちゃって醤油味が懐かしく
なってきた所で、女4人の居酒屋ナイト!
Kaihimeがセッティングしてくれた博多とんとんへ。
こんな所で豚足コラーゲン鍋が食べられるとは!!

メンバーは、kaihimeとkaihimeのショッピング&飲みなかまWちゃん。
SATCmapHyperが縁で、今回私がNYに行くのをブログで見て
連絡をくれたNちゃん。私以外の3人は、NYのバリバリ会社員。
明日は仕事なのに、もりあがっちゃいました。


中でも、Nちゃんは出てくる料理にすべて感激!こんなにおいしい日本食
NYで食べた事ない!!っていうけれど、日本語でこんなにしゃべるの久しぶり~って
言ってたので、日本の文化から相当遠ざかっている模様。
遠ざかれる事がすごい。。。

初対面でも、ここがNYでも、
女4人いれば話題にはこと欠きません。
ここで、結婚している2人が
「誠実な男を見分ける方法」として
ヨボTの法則を紹介してくれました。
はじめてのデートで着てきたTシャツが
ヨボヨボだったら、その男の事を信じて
良し。というもの。
初デートでヨボTを着てくるという事は、誠実であまり遊びを知らず、他の女の陰もなく
信頼できるという指針になる。う~ん。なるほど。いままで私が好きに
なる人って、おしゃれな人が多く、やっぱりそういう人には女の2ー3人は
いる感じで、当然誠実ではありませんでした。深いかも。

みんな次の日朝が早いと言うのに、別れがたくてその後
メキシカンバーで一杯。ま、私は観光客なんで遅くても大丈夫だけど。
10月なのに、まだまだ暖かいNYの夜はこうして更けていくのでした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してまーす (JK)
2008-12-11 00:50:19
Shoegirlさん、お久しぶりです!この会は超楽しかったです!!YOBO-Tの件、やっぱり見た目とかセンスも大事なので、ミッションインポシブルでした・・今は若くて清潔感のある方と会ってます。またメールします!