日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

AIRシューズ

2006年07月25日 | Weblog
「芸術か?悪趣味か?」

僕がジムでトレーニングする時に、メインで履いているのがこのシューズです。
ご覧のような斬新なデザインの為、かなり目立ちます。

今から10年くらい前になりますが、“NIKE AIR MAX”が一世を風靡し、
それと同時に多くの斬新なデザインのシューズが毎年のように発表されました。

まだマイケル・ジョーダンも現役で彼のシグネチャー・モデルや、野茂のモデルも
発売されたりと、NIKEを中心に各メーカーもこぞって競い合っていました。

その時に買ったのがこの“AIR”シューズです。
実はこの配色はかなりのレアもので、レッドの部分がブルーのやつはかなり出回って
いたのですが、このカラーリングはなかなか見つからなくて、従弟に買ってもらった
記憶があります。
とても履き心地の良いシューズで、デザイン共々かなり気に入っています。
ちなみにイチローもこのシューズを履いて自主トレをしている写真を見たことがあって、
センスが同じだなぁ~などと思ったり・・・。
イチローはまだ持ってんのかなぁ?

冒頭にも書いたように、このデザインはあまりにも斬新なので、気に入らない人に
とっては悪趣味に映るかも知れない・・・。

ただ、シューズという限られた面積の中で、これだけ上手にNIKEの売りである
“AIR”という文字を入れたのは、お見事と言うしかないと思っています。
元々NIKEのマークである“スウォッシュ”がほとんどのシューズの真ん中にある
のに対してですから、当時としては斬新かつ新鮮でもありました。

まぁ、あの頃はホントにいろんなデザインが出てたので、NIKEのマークは、
どこかに入ってればそれでいいだろう、みたいな感じのデザインが多かったです。

近年は、アディダスのシューズの方が売れてんのかなーと思ってみてますが、
一体どうなんでしょうか?

僕自身今まで、NIKE、Reebok、adidas、PUMA、asics、それと訳わかんない
メーカーと様々なシューズを履き潰してきましたけど、未だにどのメーカーが自分の
足に合ってるのか分かっていません(苦笑)

今はメーカー云々より、デザイン優先かなぁ~。
それは昔っからそうかも知れないなぁ~。
逆に訳わかんないメーカーの方を最近は好む傾向にありますかね。

「オシャレは足元から」などと言いますが、コレは派手だな、ちょっと(苦笑)






最新の画像もっと見る