日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

新宿タイガーマスク

2011年04月27日 | Weblog
新宿をフラフラしたり、新宿を遊び場にしてる人、またはしてた人には
お馴染みのタイガーマスク。

たまたま新宿に来て偶然にも見たことがある人はラッキー。

超ド派手なカッコをして自転車で颯爽と新宿の街を駆け抜けて行くタイガー。

突然前から登場するのを見ると、ちょっとビックリしてしまいます。
そんな大勢のリアクションを楽しんでいるようなタイガー。

この写真も一瞬だけどカメラに目線をくれ、すかさずきびすを返し、
またまた颯爽と夜の街へ消えて行ったタイガー。

僕が学生の頃からタイガーは新宿の街を駆けているから、もう随分とこの人は
長いことタイガーを演っていることになる。
本家タイガーマスクより長いかも知れない。

一度歌舞伎町の映画館で出くわしたことがあった。
前の方に座り、タイガーのお面を取って映画を観ていた。
結構なおじさんだった。
タイガーも映画を観たかったんだね。

ド派手なカッコをして、新宿に来た人たちを「アッ」と言わせたいのかなぁ。
何十年も続けているということは大きな意味があってやっているんだと思う。

いっときだけじゃなく、ずっと演り続けているということは凄い。
なかなか出来ることじゃないと思う。

次はいつ会えるかなぁ~♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりで失礼します (リヴァちゃん)
2013-01-28 17:58:32
よく営業車で新宿を走っていると、花園神社前や日清食品本社前で見かけていましたよ。
仕事の都合でその付近を通らなくなって10年くらいになりますが、元気ですかね?