日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

ライブ

2010年07月16日 | 音楽
今日は一年一度の夏ライブ。

ギターも新調して初めてのライブなので、期待と不安の入り交じった感じです。

ギターの音に負けないようにしないと。



詳細追記します。



さてと、追記です。



ライブそのものは会場のお客さんのノリの良さもあって楽しい雰囲気の中でやれました。
久し振りに汗だくになってのライブでしたね。
まぁ、この時期のライブはいつも汗だくです。
室内なんだけれど、客席とステージの温度差はかなりあって、客席はクーラーでほどほどに
涼しいんだけれども、いざ唄うとなるとかなりの汗をかきます。

新しいギターなんですが、今まで使っていたタカミネのギターもピックアップシステムで
音を変えたりは出来たんですが、ほとんど変えることはなくPAの方で音作りをしていました。

今回のこのヤマハギターなんですが、新しいということもあってかなり性能が良く、こちらも
ピックアップでいろいろと変化をつけることが出来ます。
リハーサルの段階でPAとギターとであれこれ音を作ってみたのですが試行錯誤といった
感じで、あとは曲によって自分で操作してみました。

ライブ中に操作したはいいんですが、その設定を元に戻さなかったまま進んでしまったり
という不慣れな場面も。
音を変える操作に慣れていないから、そういう部分は今後の慣れなんだと思いました。

いずれにしろ、まだまだ完全に使いこなすのは難しい感じなのですが、使いこなせるように
なったらこれほど強い相棒はないだろうと思っています。

ヤマハのギターを所有するのは初めてなのですが、生音も相当いいし、弾きやすさも感じて
います。
長い付き合いになるでしょう。
色もクリームっぽい白でちょっと変わっていて気に入っています♪

ライブも打ち上げもとっても楽しくて、充実感と適度な疲労感のある、いい夜でした♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぐり)
2010-07-17 10:39:04
♪ SHOBUN'S 白いギター!
これから弾きまくってください。

昨日はアクション多めのステージで、よく動いたねー。
夏らしかったね。
Unknown (やぐり君へ)
2010-07-19 23:27:55
こないだはお疲れでした。

普段もあれぐらい動きたいと思ってんだけどさ、俺もステージでは緊張して
なかなかリハーサルのようにうまく動けないのですよ(笑)
今回のステージは、自分のイメージに近づいたような気が少しだけしたかな。

ギターはこれからだね♪