日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

キャディバッグ

2007年04月23日 | スポーツ
買ってしまいました、キャディバッグ。
まさか、こんなに早く買うことになるとは・・・。

先日親父に「キャディバッグ買いに行くぞ!」と突然言われ、「???」って感じで
わけ分からず「なんで?」って聞いたら、Mさんがお前にクラブ一式くれたからそれ
を入れるためのものを買いに行くんだと・・・。

「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくれよー、自分で探すからいいよー」ということになり、
いろいろ探してネットオークションで買ったのが今日の写真のものです。

親父と一緒に行ったらセンスのないものを強引に買わされるのが目に見えていた
んで、何だかよく分からないまま、ファッション性と持っててヤル気の起きるもの、
この2点だけで選びました。

最終的にプーマ、ナイキ、アディダスの3メーカーに絞って、最後の最後プーマに
しました。
カッコいい竜のデザインのドラゴンなんとかっていうメーカーのも良かったんですが、
これは高くてとても手が出ず・・・。
アレはセンス良かったなぁ~。

元々「ゴルフは親父たちのもの」という概念があり、それがそのまま「ダサイ」にまで
昇華してたんでヤル気はなかったんです。
今回も何だか強引にやらされているというか・・・。

こんなことを言いながら、野球の友達同士でコースに行こう!とは言っておりまして(笑)
親父連中と回るより野球の連中と行く方が早かったりして・・・。
みんなで行ったらおそらくゴルフ場から「帰って下さい」と言われるかも知れないな。
多分みんなでずーっと喋ってると思うし、後ろの組が詰まってしまって迷惑かけまくり
だと思うからなぁ(苦笑)
ゴルフ場にゴルフをしに行くんじゃなくて、騒ぎに行くって言った方がいいかも。

まだまだド素人で球も真っ直ぐ飛んでくれません。
嫌になるよ、ったく・・・。
完全にバッグに負けてます(苦笑)

野球の場合だと打てないと悔しいけど、ゴルフの場合は別に誰とも競う気さらさらないし、
何回打ってもいいんだけどなぁ~。
自然を満喫出来ればそれでいいんだけど・・・。
って、それじゃ許されないんだよねぇ。
迷惑かけちゃうんだもんなぁ。
やれやれ・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャディバッグ (久杉伸之介)
2007-04-24 23:32:29
一筆申し上げ参らせ候

”ゴルフ”いよいよ本格的になって来ましたね。
こりゃ「挑戦状」書かなきゃ


それにしてもプーマの赤いキャディバッグ正解です!

最近はカラフルなバッグも増えてきましたが、やっぱり落ち着いた色が中心なので、ゴルフ場で自分のを探すのに大いに助かります。
拙者も以前は赤を使っていたので「マチガイナイ」

また、あくまで勝手な思い込みではありますが・・・
ナイキやアディダスは、タイガーなど使ってるプロの影響っぽくて、いまいち好きになれないけれど、プーマは日本のゴルフ界ではまだ新しいので、アスリート的なヤル気を感じます。

でも当然だけど、どんなにすばらしいバッグでも、球は打てないんだヨ~ン
長州の田舎侍、古いクラブを刀の如く、ひたすら磨いておりやす。


もう10年以上前になりますが、ある女子プロとの懇談会で、ツアーでの優勝経験もあるその方は、参加者の
「初心者なんですが、どれくらいになったらコースに出て大丈夫ですか?」
という質問に、
「後ろの組に迷惑をかけていると気づいたらボールを拾えるなら、練習場に行った事がなくてもコースに出てかまいませんよ。」
と、答えられました。
残念ながら若くして亡くなられてしまったのですが、ゴルフの師として心に刻んでおります。

はじめは下手で時間がかかるのは仕方無い事。
でも、打てるのに打たない、打ち終わったのに動かないのは後ろにいて許せないなぁ・・・
まあ野球やってる皆さんなら問題ないでしょう。
だってチェンジになって、外野から喋りながら歩いてベンチに帰りゃしないでしょうから。
緑の芝の上、青い空に、白い球が吸い込まれる・・・最高のシーズンです。
仲間との”楽しいゴルフ”応援してます!

そして何時の日か御手合わせ出来る事をお待ちしております。
 めでたく かしこ  久杉伸之介拝
ゴルフ (久杉伸之介さんへ)
2007-05-01 00:56:40
久杉さん、レス遅れました。
申し訳ないです。

以前、深夜にやるゴルフの番組見て寝不足になるとか確か仰っていたんで、今回のトピックで来てくれるかなぁ~って内心期待してたんですよ!
いやいや、期待通りで嬉しくなりました♪

赤プーマ、久杉さんに「正解」と言われて安心しました。
最近は僕の中でプーマは“オシャレなスポーツメーカー”という認識になっていて、ジャージとか普段から着てます。

それにしてもゴルフ!
難しい競技ですねぇ・・・。
トラック何台分、ダンプ何台分打たないといけないとか、いろいろ多方面から脅かされてますよ(苦笑)

野球の連中と一緒に行くのは、本当に下手っぴばっかですから、後ろの組には迷惑かけたくないんで、久杉さんが書いてくれているように、後ろの組が来たらボール拾って次に行こうぜ、って僕は提案するつもりでした。
スコアを競うにはほど遠いので、まぁ、みんなでやってみて、楽しもうよ!って感じですよね。

親父たちとは、スコア争いがないとツマランらしいのでまだまだとダメ出しが出てるんですがね(苦笑)

久杉さんともいつか一緒にやりたいですよね♪
ギター共演はすでにやりましたから、今度は長州藩のいずれかのコースで是非!

そのレベルに行くにはまだまだずっと先のことだと思いますが(苦笑)

(苦笑)ばっかりになっちゃいました。
練習頑張ります☆