空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ショール、になるのでしょう、いつかは

2022-08-06 22:23:00 | 地球屋
昨年私にとってはお高めの糸を購入して、
編みたかったショールを編んでみたものの。

私には似合わなかったわ…

どうしましょう。

悩んで、糸玉に戻しました。

で、どうする?


図書館でいろいろ編み図を見比べたのですが、
今回「この糸でできるもの」という縛りがあるので、
そうなるとなかなか難しいですね。

youtubeで紹介されているもののなかで
「これなんかいいんじゃない?」
(同じ糸、1玉で作れます!とのこと)
というものを見つけたものの
三角ショール、私、使いますのん?
と考え…
キープしておくことにしました。


あれこれ見比べるなかで
私、この人の作品が好き、というものに出会いました。
出会ったというより、再認識かな。
嶋田俊之さん。
すんごい手が込んでいて、
技術的にもちょっと大変ではありますが。

下手であろうと、好きなものを作るのがよろし!
いくつもつくるわけではないし。

ということで、指定糸とは、まったく異なりますが、
それもまたおもしろいかもね、
どうなることやら(笑)
で、編むことにしました。

ゆっくり進めるつもりなので
まだできないのか、
まだ編んでいたんだね、
ってことになりそうですが、
始めてみます、宣言。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しさは突然に | トップ | 京都の街で青春 »

コメントを投稿

地球屋」カテゴリの最新記事