空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

京都の街で青春

2022-08-08 23:08:13 | つぶやき
図書館では、時々特集を組んでいるときがある。
今年の夏は、鎌倉、京都。
古都巡りって感じですかね。








まだ何者でもないような
大学生の初々しいような
必死になにかを掴みたいと足掻くような
眩しいような、そんな本たち。

鴨川デルタ 72時間
という番組をちょうどみたりもして
みんな、懸命に生きているんだよなぁと
思うのです。
夜中の鴨川デルタでただひとり
大学四年間でここで過ごす時間を計る、
といっていた彼。
元気でいるそうでほっとした。
2016年のドキュメンタリーだったから、なおさら。
コロナ禍の今を生きる大学生も、
人との関わりが稀薄で大変なんだろうけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショール、になるのでしょう... | トップ | 暑いですね »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事