空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

祝 卒業

2017-03-25 23:06:03 | つぶやき
3歳違いの子供を持っていたのに、
なぜか同時に卒業を迎えることとなる妙。

大学生を2人もち、夫まで単身赴任となって
家族が4か所に別れて暮らすことの経済的負担ときたら…
ああ、考えたくない。

よく頑張ってくれました、夫よ。

仕送り以上の、臨時HELP! を一切せず
残りはすべてバイトをして賄って
単位も落とすことなく、留年率3割に入ることもなく…
よく頑張ってくれました、子供たち。

同時の就活に、
一気に来たこの3月の引っ越しやら、新生活への準備。

今日あっけなくすべてが終わった。

そして電池の切れた私は寝込みましたw

なんだか何だいっても、とても気を張っていたのだと思う。


あなたたちがいたおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができたよ。

新しい土地で、社会の厳しさを知るときもあるでしょう。
でもきっとなんとか乗り越えていってくれると信じてる。

遠くから見守っている。

話したくなったら、いつでもおいで。


思い出すのは笑顔。
そんな人でありたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽のちから | トップ | 森の時間 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事