空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

その音は好き?

2024-03-23 18:12:03 | つぶやき
はい、また週末になりました…
毎日があっという間なのよ。

この一週間何していたのか…

仕事のヤマを越えて、
予定欄に隙間ができてきて、
あ、コレはここから緩やかに閑散期に入っていくのね、例年通り、と思い、
若干の燃え尽き症候群チックな雰囲気も感じ。
繁忙期故に歪ませ後回しにした事柄の後始末をしながら、
これからの生き方でも考えようかしらん。

うん。そんなことを週のはじめには考えてました。

が。

隙間には何かが入ってくる。
隙あらばと狙ってるヤツもいるんだな、きっと。

まぁ、次から次へ来客の多いこと。
打ち合わせに同席しろだの、これに関われだの……
マァガンバリマスガ…

そんな中、時期的に異動発表ですよね。
自分は異動はまずないので、
変わっていくのは上役たちですが……
はい、また、それにより忙しくなりそうな気配…



そんなことに振り回され続けてはイカンのです。
今日から3連休なんです。
何かしようかしら、と思って起きたら雨でした。

………

溜まった音楽系の録画を観ていたらでてきた
「その音は好き?」
というフレーズにドッキリ。
雑な音を出している弟子にそう尋ねる、
という師匠の厳しいお言葉だったのだけれど(そんなことをレッスン中に言われたら震え上がると思う💦)。

思い返すと、
音楽に限らす、日常の中で、
本当は好きで始めたことだけれど
だんだん雑にやるようになってきていることとか、
ルーティンでこなせるようになったがゆえに気にしなくなってしまった何か、とかってあるよなぁ、と感じ。

あるいは、
「この音が好き!」
と思ったものを臆せず掴みに行く力があるか、
「私はコレが好き!」
といえてるかしら、誰に遠慮しているんだろう、とかとも思い。



ちょっとゆっくり考えてみようかなぁと思った日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかウオーキング からの… | トップ | またね »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事