Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

ゴレオでケーキ

2006年11月21日 | ドイツW杯
唯一の自腹購入ゴレオ・グッズが呪文を唱えたYO。
テクマクまやこん、てくまくマヤこ~~ん♪
……
……
ハイ、変身!

  photo by 青山アンデルセン

ゴリ押しでゴレオを親父の携帯電話に付けさせていましたが、ドーしても譲ってくれと言う人が行きつけの飲み屋にいたそうです。<そんなプレミアグッズだったとは(笑)。

W杯後に新しいものと付け替えたアト、飲み屋を介して差し上げたら
「ウチでつくってるパンです」
という非常に気がかりな言葉を残してゴレオが変身したという……

右はデンマーク・ケーキというもので、ゴッツうまいでvv
エビで鯛、ゴレオでケーキ。プチわらしべでシアワセな気分。

今の強制ストラップはコチラ>
60過ぎのおじいさんが首からかけていたら、暖かい目で見てやってくださいね……

おまけ
 人前でカッポジルのはやめなさい!
ダイちゃんのママンのキモチよ(苦笑)。

さらに余談ですが、FCB.tvの試合後インタビューって片寄ってるよねぇ~?
毎試合、適当にバラけて聞いてくれたらいいのにさ。
 「…………私に不満でも?」

うっっっごめんなさい、ナイです。(泣)

明日はポカール戦

2006年09月08日 | ドイツW杯
DFBの公式頁で例の予告を見られます。窓PCの人ならネ>ヤサグレ中
そんな少数民族向けなのか、ヤギ新聞にて写真公開してました。
パジャマだったら最高なのにねえ……<コラ

ひとつハッキリ書いておきますが、“YOU TUBE”に『Poldi & Schweini』とかいうタイトルで捏造動画をアップしてるのは私ではアリマセン(汗)。……え?  ワザワザ言い訳するのが怪しいですか?

 お幸せに~♪

日本語の歌がついてるのもあって、ビックリしましたよ。そんな小林亜星がちゃぶ台ひっくり返しちゃうような事は、私にはできません(笑)。

 13点のダイジェストも見ましたyo
Jogi監督にクール・ビズを送ってアゲタイ。

ところでオリはポカールに出られないんですね。
久しぶりの試合なのにぃ~。ま、放送ナイんで私はテニス三昧ですけど。
「ひー、ふー…アレ?12人いる?」

WM2006の思い出

2006年09月06日 | ドイツW杯
マテラッツィ選手が発言内容を明かしましたが、確かにヒドイ発言だけど、相手が相手なだけに特に言われても驚かない程度のような。<失礼?
ジネディーヌは姉さんが大好きなのね~。

それよりも独逸ファンの関心は、今秋公開の映画!
“Deutschland. Ein Sommermaerchen”
“なっち”さんのコメント情報により、『You Tube』で予告編が見られますよ~♡

バカッポーに邪な妄想を抱くもヨシ! 大帝の上半身に鼻血フくもヨシ!
 Photo by 王子公式

コメントにお返事は書いたんですが、考えてみたらコメント欄じゃあ気付かない人も多いのでは?と今日になって反省したので、改めて書き込ませて頂きました。“なっち”さん、重ね重ねのDankeです♪

在日ファンは「見られるのか?」という不安と共に公開を待っています…(笑えん)
そして今晩はサンマリノ戦! これはもう見るのをアキラめてるよん! ふんっっダ!

「どうしたノイ子?」
「監督っ! 誰かが私の靴を片方だけ隠したんですワっっ!」

 月刊『プ○ンセス』連載(嘘)

ワカっちょらんのぉ~

2006年07月21日 | ドイツW杯
処罰とかして欲しいんじゃなくて、誰が何を言ったのか知りたいんだヨ~。
そこんとこお茶を濁してドーするFIFA!
ついでに言うけど、欽ちゃん早まり過ぎ。ヨリ迷惑ですから!

どうも、脱線いたしました。
バイエルンと浦和のOB線のメンバーですが、浦和側の選手がよりワカランです(苦笑)。独逸どころか、サッカー初心者の友人を誘ってしまったんですが、OB戦前後をどのようにご接待したら、飽きずに夜までツキあってもらえるでしょうか?>月曜日に休みなのを優先して人選したため…

来日するらしい OB選手 その二
(事情が変わったのでタイトル変更しました。トホ…)

 パウロ・セルジオ/20. November 2001

エウベルとコンビでたくさん点を取ってくれた元ブラジル代表。今はどこで何をされているのか知りませんが、お久しぶり~♪ バリバリ現役(古語?)のセレソンがチームにいるというのが、当時は非常に心強かったです。

WM2006のアレコレ

2006年07月13日 | ドイツW杯
バイエルンの来日メンバーが発表されました。
来日しても試合に出るかどうかは別の話ですが。去年はFC東京戦しか見ていないので、シュヴァとオリは背中を見つめただけ。10分でも出るとイイな…

ところで今さらですがクローゼ選手の得点王に心からの賛辞を!
このBlogで全く書かないのもナンだよな、とか思いまして…(汗)。スウェーデン戦の2点もカウントしても文句ナイし、大会で一番FWらしいFWとして、得点数以上のモノを感じました。
その他、個人的に表彰モノなアレコレ。<もちろんドイツ限定

びゅーちふるタックル賞:ラムたん
 素早く、的確にボールだけ(<ココ重要)を狙ったタックル、ホレボレいたしました。イエローカードなんて見た事ないよ~んな美しさを○○○やら□□□やらに習わせたいもんです。<伏せ字にはお好きな名前を入れてネ♪
 イイ絵だ…。 君たち、サイコーでしたv

大きくなれヨ、オウオウオウ(byグリー○ジャイアン○)賞:王子
 身長のことじゃないですよ(笑)。ドイツ、そしてバイエルンのエースとして期待しちょるけん。
「……ナデても駄目ッスよ」「ま、一応…」

おされ賞:(たぶん王子の)靴
 見えない所にこだわるのが江戸っ子の粋とくらぁ! おされーな心意気の靴に一票!
 スミマセン、全員の靴がそうなのかは知りません…

グッとこない上半身ネーキッド賞:シュヴァイニー
 見た瞬間に「キャー(黄色)」じゃなく「ギャッ(青色)」と言った人は多いに違いない。これほど萌えない裸もめずらしい(笑)。“女の色白は七難隠す”と申しますが、男の色白はイッコも隠しませんね……
 私(激黒)が変わってあげたいよ
「俺はソーゆうイロジロも愛してるゼ!」
……そうですか…
「ポルディの体もステキなんだぜ~」「(照)」
……はいはい、ワカッタから! もうそろそろ誰かに怒られるから!

ドイツどころか一部に片寄った表彰式終了。お叱りは覚悟の上ッス。
BGMはウッカリ米国のiTMSから購入してしまった『Celebrate the Day』です。特にイイ曲とも思ってなかったのに、サブリミナル効果でしょうか。ついでにシャキーラ姉さんの『Hips Don't Lie / Bamboo (2006 FIFA World Cup Mix)』も購入。まだまだ脳内がお祭り中。社会人としてかなり問題。

Klinsmann macht Schluss!

2006年07月12日 | ドイツW杯
去就問題が取りざたされてましたが、クリ監督はお辞めになるそうです。
個人的にはショックでも何でもないかな~。相変わらず人の期待を裏切るのが上手だなとは思いましたね(黒笑)。ザマー氏がなるとかいう噂もありましたっけ。

クリ監督はともかく(ヲイ)、Jogiコーチも辞めるとしたら(ま、辞めると思いますが)残念です。気に入ってたのに。怒られ覚悟で書きますが、歳をとってからのカイル・マクラクランに似ているとオモフ。
 遠くから薄い目で見てごらん♪

話変わって、決勝戦の退場劇をFIFAが調査するそうです。
そりゃ、そーだよねv
マテラッツィ選手が何と言おうと、ジダン選手の罪に変わりなかろうと、どういう経緯なのかハッキリさせてくれなけりゃあ、世界中が多かれ少なかれ感じている残尿感のようなもの(下品警報発令中~!)をドーすりゃイイのさってんでい!こんにゃろめ~

マテラッツィ自身はスッキリしちゃってるみたいだけどネ。


WM2006の思い出:今日の蔵出しコーナー
 パタヤビーチへようこそ!

………また若人の知らんギャグを書いてもうた…。
みなさんは試合中に、『あっ、線対称!』とか思う事ないですか?

こんなんとか 

追記
次期監督にはJogiコーチがなる模様。まあ急な事だし、無難かつ誰もが納得できて、Jogiファンとしても嬉しいけれど、何とも言えないヌルイ人材配置に、一抹の不安を感じたりするワケで…(純くん風)

決勝戦を見ましたヨ

2006年07月11日 | ドイツW杯
昔話をします。
某バラエティ番組の野球対決で、負けた側が“丸刈り”をする事になった時です。勝負に勝った石橋○明が言いました。
「神聖なグラウンドの上ではできないから、場所を変えてやろう」

ちなみに私は石○貴明さんが5本の指に入る程嫌い。大魔神とセットで嫌い。

だけどね。

ま、そうゆう感想です。
 そーゆう意味でも罪深いよ、アンタ達…

余談ですけど、↑のリベリー選手の御顔って、どういったワケなんでしょう。誰も説明してくれないんだよナ~。

とまあキャラ違う雰囲気で書き始めましたが。私の中では3位決定戦でこの大会は終了してるんで(ドキッパリ)。昨日のテレビ朝日の『WM特集』で、退場の瞬間のフランステレビ局の放送を紹介していたんです。

仏アナウンサーが「もんでゅ~~! もんでゅ~~!」の叫び
 → これってエルキュール・ポワロ探偵が良く言う言葉だよね → そういえばポワロ氏はベルギー人
  → ということは、ブイテン兄貴もトホホなプレーの瞬間もんでゅ~~!とか言うのかな。フフフ…
 もなみ~~♪

などとアホ妄想してたのがホトンドなんで、実はそんなに深く考えてるワケじゃないですよ。だからアズーリファンの皆様、本気で怒んないで・ネ? チュッ(<逆効果?)

その番組ではカーン選手のインタビューや“例のイベント”もチョッピリ放送してくれて、満足。
例のイベント>  

それにしても、この大会でイチバン満足感を得られたファンは、もしかして独逸ファンなんじゃないんでしょうか。たぶんイタリアファンよりもスッキリとした気持ちになれてる気がします。言いスギ?

Federerリベンジ優勝

2006年07月10日 | ドイツW杯
ワハハハハ。今日の更新でTOP写真にFedererを持ってくるとは思わなかったでショ?
見事に全仏の借りを返して、ナダル選手に勝利しました。オメデトウ!

……失礼しました。蹴玉の話題へ…

昨日は解散コンサートが開かれたモヨウ(違)
 あ!メッツェの髭がナイ!!
    ミロも一人パラパラ(死語) 

皆さんがお召しになっているTシャツ、本気で欲しいです。『相変わらずこのテのシャツはセンスない』とは思いますが、ノープロブレム! いっそ『だからこそ!(笑)』の精神で!
日本でも売ってくれないかしら?って売るワケないよな…

 ラムたん、ズボンも短め

4年前にも思ったんですが、ドイツファンは寛大というか、ポジティブシンキングというか。優勝したワケじゃないのに盛大なお披露目しちゃって、なんかイイナと思います。<うまく言えないんですケド。
それにつけてもイベントの放送すらない日本人ファンとして、ドイツ在住の方が羨まスぃーです。

 
「こら、ちゃんとシャツをインしないから腹が出るんだ!」
「………」「………」


 「俺が引退してもインする事だけは忘れるな!」


えっと、また何か書き忘れてますでしょうか?………
……!そうそう、シャキーラ姉さんが現れてビックリしましたね。メイクと踊りと衣装がいつもより地味でビックリ~
 ←ホラ、いつもの5割程度に抑えてる(本当)

他に何か試合とかありましたっけ? かるーい記憶障害で思い出せないなぁ…

もう何と書いていいのやら。とにかく再放送を見てからよね。前半戦で寝ちゃったよ~ん(小声)
いったいナンナンですかね。く○りでもヤってたか?<どっちかといえばコッチが小声?
 今だ!持って逃げろ!と思ったのは私だけじゃないハズ

GER vs POR 3:1 そして代表引退

2006年07月09日 | ドイツW杯
オリのファンとしては希望通りの結果になりました。
好セーブの雨あられ! 必要以上の見せ場満載!(笑)
午前中はほとんど寝て、気持ちよく目覚めて、さあ楽しくBlog更新と思ったら……………
Oliver Kahn sagt "Das war mein letztes Laenderspiel".

ええ、もちろん覚悟は出来てましたが、だからと言ってショックじゃないワケがナイ!
 オリ得意の1対1!

そんなんで今日はこんな時間(14:00)になるまで、ありとあらゆる所から写真のダウンロードをしまくってました。で、オリに対する気持ちでも書こうかと思ったんですが、これが書けないんですよ~
ショックで、というよりイロイロ有り過ぎて書けません。まあこれから一ヶ月程ネタに困る日々が始まるんで、おいおい書こうかと思ってます。とにかく最後までステキでした。
「オマエが泣くなヨ~」「…どわってぇ~~!」
「危うくオウンゴール……」「…(ぎくぅーー!!)」

フィーゴ選手も引退なんだから、もっと出ればよかったのにぃ~。
最後のアシストなんてビューチフルでした。ドイツ的にはラッキー?
 きゃぴきゃぴ ver.2

まだまだ飾りたい写真は多いんですケド、も、キリがないし今日はこのヘンで。
あ~、なんか今日のお酒はシミジミしたもんにナッチャッタ。ちぇっ……

おまけ
 今日は肩が組みやすかったデス♪ミロ談(嘘)

3位決定戦 _vs ポルトガル

2006年07月08日 | ドイツW杯
“besten jungen WM-Spieler”
ポルディ王子、なんや知らんがオメデトウ(笑)。ドイツファンから見てもビミョーではありますが、決勝に残ったチームにヤングがイナイからでしょうね。<これ事実
『C.ロナウドか?王子か?』ゆーたら可愛い方を選ぶのが人間てもんですヨ。<これは贔屓目…

それで3位決定戦なんですが、このメンバーで、この雰囲気。
OKなんでしょうか?!(汗)
 きゃぴきゃぴ♪

私がポルトガル人だったら、絶対に負けたくないですネ…
できれば失点は2点ぐらいでお願いします。<スーパー後ろ向き発言

おまけ
 FC Bayern公式HPより
長い手足で“コマネチ”練習中の兄貴w