できるだけごまかさないで考えてみる-try to think as accurately as possible

さまざまなことを「流さずに」考えてみよう。"slow-thinking"から"steady-thinking"へ

佐川氏証人喚問での、野党の「救いようのない知能の低さ」を嘆く

2018-03-28 02:39:53 | Weblog

ツイッターばかりやっていて、ブログ更新がかなり久しぶりになってしまったが、昨日の佐川氏への証人喚問での野党(民進党、立憲民主党、希望の党、共産党、維新の党、社民党、自由党)の質問レベルがあまりにも低すぎるので、ブログに書いておく。ツイッターで、自己レスの形で5個も10個も長々と演説する趣味は、私にはない。

ブログで長々と演説する趣味は、私にはある。

 

午前中に、佐川氏があまりにもハッキリと

「総理の指示はなかった」

「安倍昭恵氏の指示もなかった」

「財務相の指示もなかった」

「総理秘書官の指示もなかった」

「財務相の秘書の指示もなかった」

「財務省内の他の部局と相談したこともなかった」

「財務省事務次官や官房長などからの指示もなかった」

と、立て続けに証言したものだから、午後の衆議院では、上記野党を代表する質問者が必死に、

 

「佐川さん、あなたは事情の全てを知っているわけではないはずだ。

なのに、『政治家の指示がなかった』と断言できるのはおかしい。

それはすなわち、あなたが積極的にこの事案に関与していた証拠だ!

あなた、本当はムリして官邸をかばってるだけなんでしょ?」

 

と、名探偵or名刑事よろしく、佐川氏を理づめで追い込んだ雰囲気作りにだけいそしんでいた。

 

・・・あのさ、そういう前提(=佐川氏はこの事情の全てを知っているわけではない)を、君たち野党があらかじめ置いていたのなら、

 

なぜに、全ての事情を知っているわけではないと自分たちが思っている、佐川氏を証人喚問に呼んだの???

 

君たちの知能指数は60以下なのか???

 

言い方を変えれば、こういう発言が平気でできる野党の諸氏は、

「証人喚問では、きっと佐川氏は、全ての事情を知っているわけではないから『答えられない』を

連発するはずだ!」

と思っていて、佐川氏をわざと証人喚問したということが、バレバレなんだが。。。

 

(野党の描いていた、脳天気かつきわめて幼稚な絵図)

・佐川氏は、全ての事情を知っているわけではないから、証人喚問において、

「政治家の関与があったかどうかはわかりません or 答えられません」

を連発するはずだ。

・それを根拠に、

「疑惑はますます深まった!安倍昭恵氏や今井秘書官も証人喚問すべきだ!!」

と暴れるつもりだったということが、

 

バレてるんだが。こんな一般人レベルにさえ。

 

そのような、脳天気かつ極めて幼児的な絵図を無根拠に思い描ける、低知能のクズの集団が、上記野党ということだ。

 

言いかえれば、佐川氏の証人喚問で、上記野党は維新の党も含め、「真相究明」などするつもりがさらさらなかったということだ。

 

ではここで、証人喚問の意義を上から目線で高尚に語ってらっしゃるつもりの、機関誌差別こと朝日新聞の週刊朝日の元編集長、山口一臣氏のツイートを紹介しよう。 

 

 山口さん、あなたが掲げ続けたそんな高尚なタテマエは、昨日の証人喚問で、野党が自ら破壊してしまいました。だって、真相究明などするつもりがないと、自分たちで認めたのだから。

そんな山口さんに、

 

「山口さん、勘違いしないように。」

 

という言葉を、のしをつけて贈ってあげておいた。

相変わらず、都合の悪いことは完全無視の「ジャーナリスト(笑)」である。 

 

 

ブログを書かずにはいられないのは、我々野党が絵図として描いている、こんなにハイレベル(笑)な戦略(再笑)は絶対に一般国民にはバレない、と平気で思える低知能のクズしか、野党各党代表として、質問者になれていないという現実に戦慄を禁じ得ないからだ。 

 

税金泥棒。その言葉しか出てこない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。