shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

酒粕酵母で~ナン作りと大豆と挽肉カレー

2007-03-12 | パン

またまた~酒粕酵母でナンを焼いてみましたよ~。
これもなかなかよい感じ!!もっちりナンですよ~酒粕酵母すご~い!!
食べ過ぎてしまいました……。



カレーは大豆と挽肉といろいろ野菜入れて~
冷凍して置いた手作りルウも入れて~うふふっ。
このナンも気に入りました~また作ろ~っと。



で、次の日は~残した(残ったではなく…わざわざですよ。)ナンに、
カレーをのせて、チーズをのせて、パセリをのせて焼きましたよ。
これも~

★酒粕酵母のナン★
(材料)8枚分
南部小麦強力粉250g・塩5g・砂糖5g
元種125g・水125g・オリーブオイル大さじ1/2
(作り方)
①生地をあわせてこねる。一次発酵。(酵母パンなので発酵長いです。)
②分割し30分ベンチタイム。
③生地をのばし、フライパンで焼く。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンカレー ()
2007-03-13 16:26:15
ナンカレーピザですね~
前バイトしてたパン屋でよく作ってました。
おいしそ~やっぱりパセリは自家製で?!
返信する
ナン (mari)
2007-03-13 18:39:48
もちもちナンは大好きです。やはりノンノンさんは自家製ナンですね。
返信する
ナン (ノンノン)
2007-03-13 22:00:26
♪杜さんへ

そうそう~パセリは自家製です!!
庭の元気いっぱいの~イタリアンパセリですよ~。
パセリペースト作ったのですよ。

パンやでもバイトをしていましたか~。
ナンはだんさんより多く食べてしまいました…
食べ過ぎです。
返信する
ナン (ノンノン)
2007-03-13 22:02:07
♪mariさんへ

mariさんもナンはお好きでしたね~。
私はカレーライスも好きなので、ライスもナンもたくさん食べてしまいました。
自家製なので、フライパンで焼ける大きさになってしまいました。それでも、じゅうぶん楽しめました~。
返信する