shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

メッシュパントーストと2006抱負…

2006-01-06 | パン



メッシュパン焼きました~。ココア生地で渦巻き…だったんですが巻きがダメですね~。もうちょっと渦々しなくちゃね。またがんばろ~。メッシュパンはかなりはまってます。トーストにするとたまらないです。で、厚切りが好きなんですが、お正月で3kg太ったみたいなので…薄切りに。(笑)



★全粒粉のココアメッシュパン★
(材料)
強力粉270g、全粒粉30g、ココア、ドライイースト5g、塩5g、バター20g、砂糖20g、水190cc
(作り方)
①生地をこね、半量にココアを混ぜこねる。
②一次発酵、ベンチタイム。
③平たくのばし、ココア生地も重ね渦巻きに。
④型にオイルをぬっておき、生地を入れて二次発酵。
⑤180℃15分焼き、210℃20分焼く。途中で返して両面焼く。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



たくさんのコメントありがとうございます。実家、親戚のところや、お世話になっている方のところへ新年のあいさつへ行ってました~。初泳ぎもしてたりで、やっと更新です!!
今年もたくさんパンを焼きますね~。
<<2006年の抱負…>>
よく食べ、よく寝て、健康で。
頑張らなくちゃいけないことはたくさんあるけど、ぼちぼちと。
いろいろ興味を持って、新しいことへも挑戦!!
~まぁ~、健康で頑張ろう!!ってことです。いつも通りですが…どうぞよろしく!!(笑)

                   にほんブログ村 料理ブログへ 
                        ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抱負 (mari)
2006-01-07 06:49:23
今年もノンノンさんの持ち前の頑張りで何でもチャレンジしてみて下さい。期待しています。
返信する
2006 ()
2006-01-07 11:10:08
2006年パンですね~!

犬パンに続きかわいいです。

私も今年は体鍛えなおして頑張ります!
返信する
2006パンだぁ~ (キャサリン)
2006-01-07 19:06:59
今日は、すごく久しぶりにパンを焼きました。

ブログ初かも!!(UPの予定)

改めて奥が深いことにきずきました

ノンノンさんのおいしそうなパンに比べたら

程遠いのですが・・・

おいしいパンのUPいっぱいして下さいね。

待ってま~す。
返信する
写真 (mari)
2006-01-07 20:58:12
写真画像を受け取りました。有難うございます。ただ、開けることは出来るのですが、移動出来ないので同じ写真でこちらのブログからのをお借りしました。掲載の場合は3月号になります。
返信する
豊富な抱負(笑) (tk)
2006-01-07 22:33:57
神社でのお願い事とか抱負とか、欲張って色々とありますが(笑)

でも、健康で元気が1番ですよ!!!

そう健康が1番・・・・・(笑)
返信する
写真。 (ノンノン)
2006-01-08 00:31:27
♪mariさんへ



今年もいろいろ頑張りま~す!!

期待してますか~~~ギクリっ!!(笑)



写真~~移動できませんでしたか~~ありゃ??

ブログの写真は加工してあってうまく映ってないかも??すみません。掲載されない場合もありですか~~~チームのみんなには大きく言わない方がいいですね…。(笑)楽しみにしています。よろしくお願いします。
返信する
まっする~~!! (ノンノン)
2006-01-08 00:33:27
♪杜さんへ



うふふっ~~!!

杜さんもマッスル仲間ですね~~笑。

マッスルノンノン、今年も頑張りマッスル!!

…っていうか、正月太りかなりキテマス。やばっ!!
返信する
ぱん。 (ノンノン)
2006-01-08 00:36:33
♪キャサリンさんへ



パン焼いたのですね~~~!!

パン焼いてるにおいが大好きです。部屋中に焼けるにおいがたまりません。

今年もいろいろ焼きたいです。作りたいと思ってなかなか作れてないパンもたくさんあるしね。キャサリンさんもいっぱい焼いてくださいね~~!!
返信する
抱負。 (ノンノン)
2006-01-08 00:40:37
♪tkさんへ



私は神社でのお願いはどこへ行っても同じこと1つだけですよ~~。秘密だけど。(笑)



そうそう、tkさんはあのお願いが一番重要だと……。同級生だしね~~~もう健康、健康がいちばんだよね。からだ大事にしなくちゃね。(笑)
返信する
メッシュ型 (yori)
2006-01-10 05:51:35
ノンノンさん、おはよう~です。



ちょっと・・お聞きしてもいいですか?

メッシュ型・・粉量って、300g位なんですか?

私・・リサ-リしに行った時に・・

粉量の目安・・600~650g・・ってのを

見て・・かなり無理かも??と想ったんです。

良かったら教えて下さい。お願いします。



相変わらず・・パン美味しそう!ですね。

返信する