江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

ダイヤのA(4) (少年マガジンコミックス) [コミック] 寺嶋 裕二 (著)

2014-05-17 14:52:14 | ★★★☆☆おもしろかった
ダイヤのA(4) (少年マガジンコミックス) [コミック]
寺嶋 裕二 (著)



場所:江東区図書館

クリスの問い、お前の持ち味はなんだ?
コントロールと誤認した栄純、練習試合の相手に打ちまくられ降板。
代わった古谷、剛速球で相手打線を打ち取るも指先が耐え切れず爪を割る、2週間の投げ込み禁止令。
クリスの指摘、クセ球こそが最大の持ち味、クセ球を磨き上げろ。
クリスに恩返しがしたい栄純、夜に一人で投げ込み、ランニングで通りかかった監督からの指導、タオルを使ったシャドーピッチング、重要なのはグローブを持つ手、全身の力を指先に伝えるため右腕で壁を作る。
二軍から一軍20人に上がれるのは二人だけ、次の練習試合が最後のチャンス、先発の機会をもらった栄純。
青道VS黒士館、暴れるクセ球、ファーボール、デッドボール、ファーボールで無死満塁。
キャッチャー交代、クリス、ピンチをチャンスに変える、相手の四番に対して超前進守備。
ムービングボールをひっかけさせダブルプレーで二死二三塁、牽制球でチェンジ。
青道の攻撃、ブルペンでフォームを固める栄純、クリスのアドバイスは右足をホームに一直線に、ストライクが入りだす栄純。
観戦しにきたクリスの父、アニマル、やめろといっても聞かないクリスに若い頃の自分を重ねるアニマル。



【シリーズ】
ダイヤのA(3) (少年マガジンコミックス) [コミック]
寺嶋 裕二 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/f1f666defe3bd0514552ff9b28f969f0


コメントを投稿