江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス) [コミック] 末次 由紀 (著)

2014-07-21 10:46:27 | ★★★☆☆おもしろかった
ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス) [コミック]
末次 由紀 (著)



場所:江東区図書館

原田先生に負けろ負けろの北野先生と専任読手牧野美登里、31年前吉野会大会、当時26歳の原田と北野、決勝で当たるも原田は棄権、河合(牧野の旧姓)さんの読みで調子崩したくない、もうすぐ名人戦予選だからな。
1試合目は原田先生と猪熊遥、両方共ベテランの勝利。
2試合目を譲る原田先生、3試合目は牧野さんの読みなんだろう、私は今は2試合目の五十嵐さんより牧野さんの読みのほうが好きなんだ、涙を見せる美登里、くたばれ原田の北野。
クイーン挑戦権は2試合目も制した猪熊遥六段。
3試合目、綿矢名人が乗り移ったかのごとき新、原田にとっては19のときに対戦した15歳年上のかるた会のアラン・ドロン、あこがれ。
原田先生、感じの良い全盛期の若手時代恵まれず、医者としての任地は沖縄に北海道、やっと東京で開業医になったころにはすでに感じに陰り、白波会は感じの悪い人が強くなるためのかるたを。
終盤4連取で新に迫る原田先生、勝者はどちら…


【シリーズ】
ちはやふる(21) (Be・Loveコミックス) [コミック]
末次 由紀 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/5785933a6d3b544dfa9c1667f5a2b5f6


コメントを投稿