江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス) コミックス – 2015/12/28 尾田 栄一郎 (著)

2017-07-06 20:42:01 | ★★★☆☆おもしろかった
ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス) コミックス – 2015/12/28
尾田 栄一郎 (著)



場所:江東区図書館

おつるの賽の目は六、動き出した海軍。
共にドフラミンゴと戦った海賊たちの援護を受け東の港に向かう麦わらの一味、ルフィはレベッカを拉致しキュロスの元へ。
センゴクとコラソンの思い出を語るロー、受けた愛に理由などつけるな。
東の港にせまる藤虎、かわせとの制止を振り切り殴りかかるルフィ、蹴るぞー殴るぞー宣言付きの攻撃、おっさん嫌いじゃねぇからな。
一瞬噴出した藤虎、我慢して立場を貫いてんでさぁ、重力刀で吹き飛ばされるルフィ、ハイルディンがキャッチ、そのまま沖合の船へ。
レベッカを返せとルフィを追うドレスローザ国民、本心はルフィたちを逃がすため、自分たちが海賊にまとわりつけば、藤虎が巻き上げたがれきを海賊たちに落とすことはできない、心から楽しそうに海賊を追う国民、ルフィの顔がみたい藤虎、自ら目を閉じたことを後悔。
親子杯を拒絶するルフィ、窮屈!、ルフィにとっての海賊王は自由、ならば俺たちも自由に古文杯をあげさせてもらう。
総勢5600人の麦わら大船団の誕生。
ドフラミンゴと取引をしていた海賊がルフィらを襲う、そこに降る瓦礫、藤虎からの餞別。
バルトロメオの船、ゴーイングルフィセンパイ号、ルフィは5億の賞金首、ローも5億、ゾロは3億越え、サンジは1.7億、ただしオンリーアライブ、生け捕りのみ。
白ひげ海賊団の残党を襲う王下七武海エドワードウィーブル、自称白ひげジュニア。
ゾウ、海を歩き続ける巨大な象の背に栄えた国、1000年の歴史を持つ国。
ゾウに上陸するルフィ一味、バルトロメオとはここでお別れ。
住民がいない、最近襲われた形跡、襲ってくるミンク族、ベポと遭遇、ローの部下たち。
ナミらと合流、歓迎されるルフィ一行、泣いてわびるナミ、サンジくんが…



【シリーズ】
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) コミック – 2015/10/3
尾田 栄一郎 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/eb4fc620689ef004bb2785f371a63287


コメントを投稿