江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

ちはやふる(18) (Be・Loveコミックス) [コミック] 末次 由紀 (著)

2013-10-19 14:08:24 | ★★★☆☆おもしろかった
ちはやふる(18) (Be・Loveコミックス) [コミック]
末次 由紀 (著)



場所:江東区図書館

富士崎合宿二日目、千早VS山ちゃんの3連戦を組む桜沢先生、クイーン戦の練習と盛り上がる千早、前向きすぎる千早に引く山ちゃん。
お昼、おにぎり喰いまくりの山ちゃん、米欲しさにカルタを続けている?!
決まり字のまえの一音の高低を聞き分けるという山ちゃん、四戦目は太一と、太一に負ける千早、くやしい。

9月、藤岡東高校、全校生徒の前で高校選手権A級優勝として紹介される新、来年は団体戦で出たい、興味あったら話しかけてください。
先生や同級生から声はかかるも、カルタ部結成には道のり遠し…

端沢高校、変わった太一、スイッチ入った?!
名人クイーン戦の東日本予選と修学旅行の日程がかぶった!
私の中にはたくさんの先人の言葉が受け取ってきた宝物であるのでそれを君らにパスするために受け売りをするために教師になったという国語教師になにかを感じる千早。
病院にて先生より右手使用解禁を許された千早。
10月、川口総合文化センタ、吉野会大会。
B級、机は1回戦敗退、C級とは違う。
A級、肉まんは須藤と、負けるも粘りで須藤を疲れさせる。
団体戦は個人戦、個人戦は団体戦、個人戦こそ本当の団体戦。
猪熊遥六段、かつて四連覇した産休明け元クイーン、試合の合間に授乳。
試合の合間、校歌でまえの暗記を忘れる太一、百マス計算をするという新、更に試合の中でも忘れてもう一回覚えると言う新。
カルタ部を作るという新たに、余裕あんだなとつれない態度を取ってしまう太一、自己嫌悪。
4回戦、ベスト16、残ったのは新@南雲、ユーミン@翠北、原田@白波、りりか@仙台、須藤@北央、城山@北央、理音@富士崎、太一@白波、武村@四国、千早@白波、猪熊ら。
ぐるぐるピンでプレッシャーをかけてくる城山に対するは太一。
準名人武村に対するは千早。
桜沢に千早はクイーンになれるかと聞く顧問の宮内、進路指導に千早が書いたのは高校教師になってカルタ部顧問になること。
りりかにも容赦のない原田、新に対して積極的にもめるユーミン、理音にドSプレッシャーをかける須藤、ちはやぶるの取り札がぶつかる千早と猪熊、同じスピードで取った?!
かつて4度挑んで勝てなかった5つ年下のライバル猪熊を思い出す桜沢、聴こえたら取ればいいんだよー、まっすぐな天才。
理音粘るも須藤の勝ち、ユーミンのモメモメで疲労困憊ながらも勝利した新、太一に千早も勝利。
白波4人、南雲2人、5回戦、千早の相手は猪熊。


【シリーズ】
ちはやふる(17) (Be・Loveコミックス) [コミック]
末次 由紀 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/350ad6a646d0541e487333d5cc427501


コメントを投稿