よねざわ昆虫館

2018-11-06 19:23:14 | 日記

 

先日、山形の『よねざわ昆虫館』に行ってきました。

 

 

 

 

 

まぁこんな感じです。

 

 

まぁ無料ですし、このために行ったわけではないですしね・・・。

 

 

 

うん・・・。

 

 

 

 

中はほぼ貸し切り状態で、というか完全な貸し切り状態で、まぁ、なんというかラッキーでした。

 

 

 

 

 天気最高!な日曜で、なぜか貸し切り。

 

 

これはもう運が良いとしか言えません。

 

 

生まれ持った運、強運というやつですね。

 

 

 

運・・・。

 

 

 

 

 

 

自分は高校時代から友人と麻雀をやっていたのですが、『運』が良い時、悪い時があるんですよね。

 

 

麻雀って、『運』がすごく身近に感じられます。

 

 

 

 

 

 

『運』って、今いる立場や状況で変わったりしますよね。

 

例えばコインを投げて、どちらの面がでるかやってみると、確率から言えば

裏、表、裏、表 ですけど、実際は、裏、裏、裏、裏 だったりする。

 

この『裏』が自分にとって都合の良いほうであれば、運が良い、となり、悪いほうであれば、運が悪い、

となるわけです。

 

 

ああやだな、行きたくないな、と思っているとき、雨が降って中止になる。

楽しみだなー、超楽しみだなーと思っていたら、雨が降って中止になる。

 

立場によって、雨が良いほうにも、悪いほうにもなる。

 

 

立場によって変わるということは、逆に言えば、変えられる、ってことです。

 

限界はあるかもしれないけど、運が悪いという立場をかえて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなんの話?

 

 

 

 

 

 

 

昆虫館の話を広げられずに、『運』にすがりついたら、あぶない一面が出てしまいました。

 

 

 

 

 

 

『よねざわ昆虫館』 責任は持てませんが、興味がある方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る