広告掲出!

2018-09-01 18:06:51 | 日記

 

福島市役所に新設された総合インフォメーションに広告を掲出しましたー!

 

いろいろあって写真は撮り忘れましたが、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

真ん中に地図と会社インデックス、右側にデジタルサイネージ広告(動画?)があるのですが、

 

どんな感じか早速見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

市役所に入って軽い気持ちで見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

んん?

 

 

 

 

なんか違和感・・・。

 

 

 

 

 

 

 

この会社、おしゃれな感じ・・・。

 

 

 

 

この会社は、かわいらしい感じ・・・。

 

 

 

 

この会社もなんかいい感じ・・・。

 

 

 

 

 

あれれ?こんなんだっけ?

 

 

 

 

 

そんな違和感を感じながら見ていると、当社の広告が流れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。だよね。これだよね、うちの。

 

 

間違いないよね、これだったわ、うちの。

 

 

 

 

 

冷や汗をかきながら、心の中で呟きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「古くない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、ぼーっと立って見ていましたが、

 

他の会社さんは独自のデザインを使っているんですね。

 

なんかプロが作ったみたいな感じ?

 

ロゴとかマークとかキャラクターとか。

 

 

 

 

 

 

 

広告を見ながら、

 

 

 

「へへへっ」

 

 

 

なんか笑っていたと思います。

 

 

 

 

 

 

昭和感が漂う、我が社の広告をもう一度見る勇気はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

平成30年の今年、もう元号も変わるというに、昭和感・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやレトロ、これはレトロだ。

 

 

逆に、っていうか、逆の逆の逆にいい感じだっ!

 

 

一周どころか、六周ぐらい回って、たどり着いたんだっ!

 

 

おしゃれなデザインや広告に囲まれた昨今、この昭和感が落ち着く、落ち着くはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?落ち着かせていいんだっけ?

 

 

広告ってそういうものだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告の目的や定義はさておき、

 

一社、一日100回程度流れるそうです。

 

 

 

市役所へ行った際には、ぜひ落ち着く広告をご覧下さい。

 

 

以上

 

 


最新の画像もっと見る