shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)

こちらは、shinuma de cinema の映画のネタバレができるお部屋です。
大好きな映画を語りましょう~♪

●コンスタンティン(無し・ネタバレ)

2005-04-06 | 濃い★コンスタンティン


コンスタンティン(ネタバレナシ)

ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は現代のエクソシスト(悪魔払い)
今日も少女の悪魔払いを友人のヘネシー神父(プルイット・テイラー・ビンス)
に頼まれて駆け付ける。彼は過去に2分間だけ自殺に成功する、その罪によって
「地獄行き」を決定されたもの、コンスタンティンは地獄行きの運命を変える為に、
エクソシスト(悪魔払い)として悪魔を狩る。だが天国行きの約束を貰えない
まま医者から死を宣告されるーー。

アンチ・ヒーロー的な存在コンスタンティン、エクソシスト(悪魔払い)、
私立探偵と原作はなっているようですが今回はそんなシーンはありません
タバコを毎日30本吸うヘビースモーカー、エレベターも人の為に開けて
やらない自分かってやろう、でも天国は行きたいぜーー。(笑)
天国と地獄は互いに均等を保っていて、人間世界には、
約束で悪魔も天使も入れない、その変わりに人間世界には
「ハーフ・ブリード」と言う『人間と(悪魔or天使)』
のハーフ見たいな存在がいます。この人たち(?)の詳しい
説明はないのでこう考えました。でもたまにちょっかいをテレパシー
みたいなものを送って人間の運命を少しだけいじって楽しんでるって感じす・・。
(映画の中の神も悪魔(は当然ですが)もちょっと身勝手そうーー)
この映画はその均等が破れたところから事件が始まります。
簡単なキリスト教の知識があるとより楽しめると思います。

『自殺』・・自殺するとキリスト教では天国へ行けません地獄へ行きます。
(お葬式もやって貰えません)
『ロンギヌスの槍(やり)』・・イエス・キリストはゴルゴダの丘で
処刑されました。その時に使われた槍の名前。
槍で刺した兵士の名前がロンギヌス、その名前をとって「ロンギヌスの槍」
と言われています。
『エクソシスト』・・悪魔払い、悪魔をはらう力をもった人
『サタン=ルシファー』もともとは天使(それもトップ)
だったが、神に反逆して戦争をおこして地獄に落ちてサタンと
言われ地獄を支配している魔王。

マニアックな見方(もっと深い見方)もあると思うんですが
私はキリスト教の簡単な知識と、話しや展開の前後を
つなげて考えれば大丈夫だと思いました。
コンスタンティン(キアヌ・リーブス)はハマッテました。
影のあるやさぐれた役を好演、
パチンパチンをライターを鳴らし、タバコをスパスパもう人の
迷惑考えろと言うぐらい吸いまくり、人生投げてないって
感じのやさぐれかげん妙にハマッテましたーー。
目線とか、雰囲気とかいいですーー。カッコイイ(爆)
私のこの映画の高評価は、たぶんにこのキャラクターだと思います。
アンジェラ・ドドソン/双児の妹で二役・アンジェラ(レイチェル・ワイズ)
はキレイでしたが、私が印象ぶかかったのは「ハーフ・ブリード・天使」
のガブリエル(ティルダ・スウィントン)人間ぽくない
中性的な役でよかったですーー。かなり性格悪いけど・・
マトリックみたいなのアクションはありません、あとエクソシストって
ことで取っ付きにくいかも知れませんが(マニアックって声も)
私はなかなか面白い映画だと思いました。できたらパート2も
作ってくれないかなーー気に入りました。
ラストが少しB級ぽいかもーーでも私は大好きーー。

監督は、フランシス・ローレンス
原作はアメコミです。
主演は、「マトリックス」「スピード」のキアヌ・リーヴス
「ハムナプトラ」のレイチェル・ワイズ
ティルダ・スウィントン他

●コンスタンティン(ネタバレアリ)へ飛ぶ★

●コンスタンティン(3回目見てきました、ネタバレアリ)へ飛ぶ★

●コンスタンティン(最後の「コンスタンティン」、ネタバレアリ)へ飛ぶ★


人気blogランキング
★映画の感想が気にいって頂けたらクリックして下さいませ~★(^▽^♪

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました (よろ川長TOM)
2005-04-06 13:16:23
rikaさま、はじめまして!プロフ見ましたが、年間劇場で180本とはスゴイ!

私のブログとサイトはネタバレなしが信条なので、ここでならコメントでもブッチャケられそうで安心です。

で、私もガブちゃんがお気に入りです。見事に中性的でしたものね。一瞬ケイト・ブランシェットかと思って驚きましたが。

それにしてもキアヌ君、マジで肺ガンにならねばいいですけどね。シリーズになったらやばいな。(^_^;)
返信する
ありがとうございます (rika)
2005-04-06 23:04:08
TB&コメントありがとうございます



ガブリエル、よかったです。

綺麗なんですがーーかなりいじわるで

うーーん面白いと思ってみました。

気に入ったのでリピートするつもりです。

続編つくって欲しいですけど

確かに肺ガンはきゃ~~~心配かもです。
返信する
TBありがとうございました (chico.)
2005-04-07 03:06:24
こちらからもトラバさせて頂きました。

上のTOMさん同様、あたしもガブリエルはケイト・ブランシェットとかぶって見えました…が、ティルダ・スウィントンの方が中性的ですね。かっこよかった~



続編も見たいですね。

面白かったです。

返信する
トラバありがとうございます (justrun)
2005-04-07 20:30:51
また寄らせてもらいます
返信する
ありがとうございました。 (rika)
2005-04-08 03:34:00
>chico.様

TB、コメントありがとうございます。

ケイト・ブランシェット少しかぶってましたね

中性的できれいでしたーーー。

続編あるといいんですけどーーどうでしょう

私は見たい(><)



>justrun様

わざわざコメントありがとうございました。

またおこし下さることを楽しみにしています。

(^^)
返信する
Unknown (treevillage)
2005-04-08 07:15:42
TBありがとうございます。返しておきますね。

僕が見たバージョンからラストが変わってしまったらしく

rikaさんのおっしゃるB級ラストは未見なので

ちょっと見てみたいです。よかったら教えて下さい

(ネタバレいいんですよね、ここは)
返信する
おくればせながら… (はる)
2005-04-08 16:37:59
こちらからもTBさせていただきました!

全米では2位ですか~

きっと日本では1位をとる!と勝手に予想してます(笑)

見る前は正直「マトリックス」みたいな映画なんじゃないかと思ってたんですけど、全然そんなこと無かったですよね。

いやあ続編も囁かれてますね。

雑誌にも載ってました!

続くのなら是非またガブリエルには出ていただきたい!

たのしみだぁ~~~

返信する
Unknown (映画の花道)
2005-04-08 22:15:58
TBありがとうございます



私がアメリカで観たときは、プリント上映だったので、日本ではデジタルでもう一度コンスタンティンを鑑賞しようとおもってま~す。



あれぐらいのCG技術あれば、日本映画ももっと盛り上がるのにな~とくやしさ半分・・ハリウッドの技術のたかさ嫉妬しながらみました(笑)



こちらからもTBさせてもらいました

またあそびに来ます
返信する
Unknown (映画の花道)
2005-04-08 22:29:36
TBありがとうございます



私がアメリカで観た時は、プリント上映だったので

今回日本では、デジタルでもう一回見ようとおもってます。



でも、ほんとにあのレベルのCG技術があれば日本映画ももっとおもしろくなるのにな~と考えながら見てました(笑)



こちらからもTBさせてもらいました

また遊びにきます

返信する
ありがとうございました。 (rika)
2005-04-08 23:06:38
>treevillage様

TB&コメントありがとうございます。

ラストが違うバージョンがあるんですか

国とか時期によって違うんでしょうかーー

私はB級ぽいノリがあるバージョンは

とっても好きでした。

ネタバレのラストーーここはタイトルが

<無し>となってるので<アリ>

の方に書いてそちらに報告しますね。

(^^)



>はる様

TB&コメントありがとうございます。

そうなんです。「アイ・ロボット」のウィル・スミス

の初めてのラブコメ(?)が確か1位でした。

私にとっては、ハマルほど好きでしたので

残念です。日本ですか?日本のライバルは

たぶん「名探偵コナン」になると思います。

全開も1位でしたからーー

一週間ずらしてあるのでそのへんが

なんとかなるかも知れないですがーー。



続編ささやかれてます?えーーえーー

嬉しいかもやって貰いたいです。

ガブリエルはお約束ですって

出てきて貰わなくってはーー。

また遊びに来て下さいませーー



>映画の花道様

TB&コメントありがとうございます。

アメリカで見られたんですね。うーーん

いいな英語で見れるってーー。

日本のCG技術もそうなんですが

制約が日本は多すぎるようです。

力はないことないと思うんですがーー

ホラーも日本のホラーから、韓国ホラーに

シフトになってきたし、頑張ってもらいたいです。

また遊びに来て下さいませーー

返信する