shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)

こちらは、shinuma de cinema の映画のネタバレができるお部屋です。
大好きな映画を語りましょう~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●コンスタンティン(無し・ネタバレ)

2005-04-06 | 濃い★コンスタンティン


コンスタンティン(ネタバレナシ)

ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は現代のエクソシスト(悪魔払い)
今日も少女の悪魔払いを友人のヘネシー神父(プルイット・テイラー・ビンス)
に頼まれて駆け付ける。彼は過去に2分間だけ自殺に成功する、その罪によって
「地獄行き」を決定されたもの、コンスタンティンは地獄行きの運命を変える為に、
エクソシスト(悪魔払い)として悪魔を狩る。だが天国行きの約束を貰えない
まま医者から死を宣告されるーー。

アンチ・ヒーロー的な存在コンスタンティン、エクソシスト(悪魔払い)、
私立探偵と原作はなっているようですが今回はそんなシーンはありません
タバコを毎日30本吸うヘビースモーカー、エレベターも人の為に開けて
やらない自分かってやろう、でも天国は行きたいぜーー。(笑)
天国と地獄は互いに均等を保っていて、人間世界には、
約束で悪魔も天使も入れない、その変わりに人間世界には
「ハーフ・ブリード」と言う『人間と(悪魔or天使)』
のハーフ見たいな存在がいます。この人たち(?)の詳しい
説明はないのでこう考えました。でもたまにちょっかいをテレパシー
みたいなものを送って人間の運命を少しだけいじって楽しんでるって感じす・・。
(映画の中の神も悪魔(は当然ですが)もちょっと身勝手そうーー)
この映画はその均等が破れたところから事件が始まります。
簡単なキリスト教の知識があるとより楽しめると思います。

『自殺』・・自殺するとキリスト教では天国へ行けません地獄へ行きます。
(お葬式もやって貰えません)
『ロンギヌスの槍(やり)』・・イエス・キリストはゴルゴダの丘で
処刑されました。その時に使われた槍の名前。
槍で刺した兵士の名前がロンギヌス、その名前をとって「ロンギヌスの槍」
と言われています。
『エクソシスト』・・悪魔払い、悪魔をはらう力をもった人
『サタン=ルシファー』もともとは天使(それもトップ)
だったが、神に反逆して戦争をおこして地獄に落ちてサタンと
言われ地獄を支配している魔王。

マニアックな見方(もっと深い見方)もあると思うんですが
私はキリスト教の簡単な知識と、話しや展開の前後を
つなげて考えれば大丈夫だと思いました。
コンスタンティン(キアヌ・リーブス)はハマッテました。
影のあるやさぐれた役を好演、
パチンパチンをライターを鳴らし、タバコをスパスパもう人の
迷惑考えろと言うぐらい吸いまくり、人生投げてないって
感じのやさぐれかげん妙にハマッテましたーー。
目線とか、雰囲気とかいいですーー。カッコイイ(爆)
私のこの映画の高評価は、たぶんにこのキャラクターだと思います。
アンジェラ・ドドソン/双児の妹で二役・アンジェラ(レイチェル・ワイズ)
はキレイでしたが、私が印象ぶかかったのは「ハーフ・ブリード・天使」
のガブリエル(ティルダ・スウィントン)人間ぽくない
中性的な役でよかったですーー。かなり性格悪いけど・・
マトリックみたいなのアクションはありません、あとエクソシストって
ことで取っ付きにくいかも知れませんが(マニアックって声も)
私はなかなか面白い映画だと思いました。できたらパート2も
作ってくれないかなーー気に入りました。
ラストが少しB級ぽいかもーーでも私は大好きーー。

監督は、フランシス・ローレンス
原作はアメコミです。
主演は、「マトリックス」「スピード」のキアヌ・リーヴス
「ハムナプトラ」のレイチェル・ワイズ
ティルダ・スウィントン他

●コンスタンティン(ネタバレアリ)へ飛ぶ★

●コンスタンティン(3回目見てきました、ネタバレアリ)へ飛ぶ★

●コンスタンティン(最後の「コンスタンティン」、ネタバレアリ)へ飛ぶ★


人気blogランキング
★映画の感想が気にいって頂けたらクリックして下さいませ~★(^▽^♪
コメント (44)   トラックバック (84)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○このサイト(ブログ)の案内 | トップ | ●コンスタンティン(あり・ネ... »
最近の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました (よろ川長TOM)
2005-04-06 13:16:23
rikaさま、はじめまして!プロフ見ましたが、年間劇場で180本とはスゴイ!

私のブログとサイトはネタバレなしが信条なので、ここでならコメントでもブッチャケられそうで安心です。

で、私もガブちゃんがお気に入りです。見事に中性的でしたものね。一瞬ケイト・ブランシェットかと思って驚きましたが。

それにしてもキアヌ君、マジで肺ガンにならねばいいですけどね。シリーズになったらやばいな。(^_^;)
ありがとうございます (rika)
2005-04-06 23:04:08
TB&コメントありがとうございます



ガブリエル、よかったです。

綺麗なんですがーーかなりいじわるで

うーーん面白いと思ってみました。

気に入ったのでリピートするつもりです。

続編つくって欲しいですけど

確かに肺ガンはきゃ~~~心配かもです。
TBありがとうございました (chico.)
2005-04-07 03:06:24
こちらからもトラバさせて頂きました。

上のTOMさん同様、あたしもガブリエルはケイト・ブランシェットとかぶって見えました…が、ティルダ・スウィントンの方が中性的ですね。かっこよかった~



続編も見たいですね。

面白かったです。

トラバありがとうございます (justrun)
2005-04-07 20:30:51
また寄らせてもらいます
ありがとうございました。 (rika)
2005-04-08 03:34:00
>chico.様

TB、コメントありがとうございます。

ケイト・ブランシェット少しかぶってましたね

中性的できれいでしたーーー。

続編あるといいんですけどーーどうでしょう

私は見たい(><)



>justrun様

わざわざコメントありがとうございました。

またおこし下さることを楽しみにしています。

(^^)
Unknown (treevillage)
2005-04-08 07:15:42
TBありがとうございます。返しておきますね。

僕が見たバージョンからラストが変わってしまったらしく

rikaさんのおっしゃるB級ラストは未見なので

ちょっと見てみたいです。よかったら教えて下さい

(ネタバレいいんですよね、ここは)
おくればせながら… (はる)
2005-04-08 16:37:59
こちらからもTBさせていただきました!

全米では2位ですか~

きっと日本では1位をとる!と勝手に予想してます(笑)

見る前は正直「マトリックス」みたいな映画なんじゃないかと思ってたんですけど、全然そんなこと無かったですよね。

いやあ続編も囁かれてますね。

雑誌にも載ってました!

続くのなら是非またガブリエルには出ていただきたい!

たのしみだぁ~~~

Unknown (映画の花道)
2005-04-08 22:15:58
TBありがとうございます



私がアメリカで観たときは、プリント上映だったので、日本ではデジタルでもう一度コンスタンティンを鑑賞しようとおもってま~す。



あれぐらいのCG技術あれば、日本映画ももっと盛り上がるのにな~とくやしさ半分・・ハリウッドの技術のたかさ嫉妬しながらみました(笑)



こちらからもTBさせてもらいました

またあそびに来ます
Unknown (映画の花道)
2005-04-08 22:29:36
TBありがとうございます



私がアメリカで観た時は、プリント上映だったので

今回日本では、デジタルでもう一回見ようとおもってます。



でも、ほんとにあのレベルのCG技術があれば日本映画ももっとおもしろくなるのにな~と考えながら見てました(笑)



こちらからもTBさせてもらいました

また遊びにきます

ありがとうございました。 (rika)
2005-04-08 23:06:38
>treevillage様

TB&コメントありがとうございます。

ラストが違うバージョンがあるんですか

国とか時期によって違うんでしょうかーー

私はB級ぽいノリがあるバージョンは

とっても好きでした。

ネタバレのラストーーここはタイトルが

<無し>となってるので<アリ>

の方に書いてそちらに報告しますね。

(^^)



>はる様

TB&コメントありがとうございます。

そうなんです。「アイ・ロボット」のウィル・スミス

の初めてのラブコメ(?)が確か1位でした。

私にとっては、ハマルほど好きでしたので

残念です。日本ですか?日本のライバルは

たぶん「名探偵コナン」になると思います。

全開も1位でしたからーー

一週間ずらしてあるのでそのへんが

なんとかなるかも知れないですがーー。



続編ささやかれてます?えーーえーー

嬉しいかもやって貰いたいです。

ガブリエルはお約束ですって

出てきて貰わなくってはーー。

また遊びに来て下さいませーー



>映画の花道様

TB&コメントありがとうございます。

アメリカで見られたんですね。うーーん

いいな英語で見れるってーー。

日本のCG技術もそうなんですが

制約が日本は多すぎるようです。

力はないことないと思うんですがーー

ホラーも日本のホラーから、韓国ホラーに

シフトになってきたし、頑張ってもらいたいです。

また遊びに来て下さいませーー

TBありがとうございます! (mica)
2005-04-09 20:36:54
トラバありがとうございます!さっそく私もトラバ返していただきます♪ 具体的に書かれているので、読んでから映画を見ればよかったと思いました!(笑)あっ、でももう一度、見てみようかなって思っています。
ありがとうございました (rika)
2005-04-09 23:27:00
コメントありがとうございました

海外在住なんですね。

いち早く見れていいですねーーー。

少しでも参考になれば嬉しいです。(^^)

私もモチロンリピートします~。
Unknown (水谷)
2005-04-10 15:30:43
こんにちは!遅ればせながらですがTB有り難う御座います!!

住んでるとこが日本でも地方なので

コンスタンティンまだまだ公開が先なんです…

皆さんもう鑑賞しているようなので場違いとは思いましたが、

rikoさんの記事を読んだら、

『もぅ、早く見たくてたまらないです!』

これだけお伝えしたくて。(笑)



それでは失礼致します。
ありがとうございました。 (rika)
2005-04-11 00:07:37
水谷様へ



TB&コメントありがとうございました。

いえいえ見てなくってもどんどん書き込みして

いって下さい。(^^)

映画なんてほんの一週間で公開します。

私はこの映画大すきでした。

水谷様にとっても面白いことを祈ります。(^○^)
こんにちは (NOV)
2005-04-13 09:01:39
いろいろな映画に関するキーワードを読ませていただきました。私はあまりそれらのことを知らなかったのでもう少し知っていれば良かったかなあ。

少し、続編がありそうな雰囲気はありましたね。

トラックバックさせていただきました。ありがとうございます。
ありがとうございます (rika)
2005-04-13 22:22:55
NOV様

初めましてーーーTBコメント

ありがとうございました。

この映画そういっている方多いですねーー。

やっぱりある程度、予備知識があった方が

いい映画かも知らないですねーー。

続編、興業成績でーーって話も聞いたので・・

私は作って欲しいですーー。(T_T)
TBありがとうございましたー (端月)
2005-04-14 13:59:38
閑古鳥の鳴く俺のブログにわざわざ来ていただいて、ありがとうございました。

こちらからも後ほどTB返させていただきます。



いや、俺も好きなんですよラストシーンは^^;

ただなんとなく作品全体の後味があのシーンで一発で変わってしまったような気がしまして(苦笑

B級っぽい、という指摘は確かにその通りかもしれませんね。 ……まあ、アレはアレでアリかな。 面白いですし。



続編は個人的には見てみたいですねー。

キアヌ結構ハマってましたし、いろいろとシリーズとしてネタを練れそうな雰囲気もありますしね。
トラバありがとうございます (lions)
2005-04-14 20:12:06
「ハーフ・ブリード」

『ロンギヌスの槍(やり)』

理屈はわかりますがやっぱりピンときません。

オープニングシーンや槍を持ってる男の説明もないままで終わってしまったし。

キリスト教圏ならわかるだろということか自分で考えろと言うのか。

偶然拾うのはいいのですがキアヌがそれを探すのもテレポーテーションみたいでさっぱり。

主人公が堂々とタバコ吸ってるのはたぶん珍しいしワルそうでサマにはなってますが比べるとマトリックスの方がよかったかな。



それではまた来ます。

ありがとうございました (rika)
2005-04-14 23:36:22
端月様

わざわざTB&コメントありがとうございました。

ラスト言われてみれば雰囲気は変わった気もしましたけどーー

確かにあのもって行きようは好き嫌いは出るかも知れないですね。

でも好きかも~~♪続編作ってもらいたいです。

私は過去でもいいと思うんですけどーーー

今度は、私立探偵らしい事件とか起こって、また色々絡んできたりーー

面白いと思いません~(^^)



lions様

コメントありがとうございました。

「ハーフ・ブリード・ロンギヌスの槍(やり)」

私も映画の中でもう少し説明あるとわかりやすいとは思いました。

カトリック圏ならわかるんでしょうか?

オープニング突然でしたねーー。

ドイツの旗に包んでありましたけど、その件も説明なしでしたね。

(ロンギヌスの槍、最後に持っていたのがドイツの

ヒットラーだってことも、そんなに有名なのかなーー外国の方も

見ただけでわかるんでしょうかね~??)



「マトリックス」ですか、比べてしまうとーーそうかも知れないですね。

私は、キアヌの作品は、なぜか色々見ていて

「マトリックスのキアヌ」って印象が薄いんです。それで

あんまり比べなくてすんだような気がします。
TBありがとうー (こっしー)
2005-04-16 13:46:35
「マトリックス」のキアヌはどーってことなかったけど、

「コンス...」のキアヌはしびれたね。

脛に傷持つニヒルな感じがよかった。



ブログ始めたばかりでTBの返し方が分かりません。

勉強します。ではノシ
コメントありがとうございます (hary)
2005-04-16 22:37:36
いろいろ調べていただいてありがとうございます。

コンスタンティンは一風変わったオカルトヒーローキャラでいいですよね!

シリーズ化するんですかね~話はなんぼでも作れそうですが・・・
ありがとうございました (rika)
2005-04-17 02:46:35
こっしー様

コメントありがとうございました

はいーーこの映画のキアヌは、なぜかよかったです。

TBいえいえぜんぜんかまいません~~

まあtオヒマな時にはのぞきに来て下さいませーー。



hary様

コメントTBありがとうございました

いえいえ自分が興味があったので調べただけですから(^^)

この映画シリーズ化でうなんでしょーー続編は見たですけど
ありがとうございました (yamasa)
2005-04-17 16:24:49
遅ればせながらTBありがとうございました。

今回のキアヌはやさぐれぐあいが

とっても私好みで◎でした(笑)

キリスト教のうんぬんを

もっと分かっていたら

もっと楽しめたのかもしれませんが

いかんせん無知なもので。

続編、出来たら面白ろそうですが

「マトリックス」のようには

ならないでほしいなと思います・・(^^)

Unknown (ハル)
2005-04-18 10:26:27
自分の方にもトラバありがとうございましたー。

映画すごい数観られてますね~

参りました~
TBありがとうございます。 (fullmoon)
2005-04-18 11:27:06
TB私もしますね。
Unknown (tommy-style)
2005-04-18 17:33:09
こんにちは。「コンスタンティン」「エターナル・サンシャイン」「アビエイター」などTBさせていただきました。宜しくお願いします。「コンスタンティン」はまだ見ていないので、ネタバレなしの方を読ませていただきました。かなりためになりました。鑑賞しましたらもう片方も読ませていただこうと思います。
 (kossy)
2005-04-18 20:24:16
いい絵だなぁ。

かなりいいです!

ありがとうございました (rika)
2005-04-18 23:35:41
yamasa様

TB&コメントありがとうございました。

やさぐれぐ加減よかったですよねーー

日本人には馴染めないかもですよねーー

考え方、でもキアヌ人気で頑張れ~~

とか思ってます。

続編できるといいんですけど・・



ハル様

コメントありがとうございました。

映画は大好きです。

今はかなり見てますーー

よかったら遊びに来て下さいませーー。



fullmoon様

わざわざありがとうございました。

また遊びに来て下さいませーー。



tommy-style様

沢山TBありがとうございました。

そしてコメントまで..感謝です~~。

映画また見てきたら感想教えて下さいませーー

面白いと感じて下さることを祈っています。

少しでもお役にたって嬉しいです。



kossy様

嬉しい~~~です。(>▽<)

ここに使っている絵は、私も案外気に入って

いるのでkossy様にそう言ってもらえると

とっても嬉しいーー。
ありがとうございます (こた)
2005-04-19 21:41:27
TBありがとうございました。

今回のやさぐれたキアヌは、結構私好み!でした。

ただ、「マトリックス」みたいなアクションを期待してた人だと、ちょっと物足りないかもしれないけど^^;



では、また寄らせていただきますね♪

ありがとうございました (rika)
2005-04-20 07:23:27
こた様、

コメントわざわざありがとうございます。

アクションを期待した人は、そうですよね

私は恋愛適齢期とか、その他のキアヌ作品も

見ているのでアクション→キアヌ

ってイメージがないのがよかったんだと思います。



またよかったら遊びに来て下さいませーー。
Unknown (ぷちてん)
2005-04-20 08:57:19
TB、ありがとうございます。



そうですよね~~。あのやさぐれ方がいいのです、キアヌがはまっていました。

マトリックスと比べる事もなく、すんなりこのヤサグレにハマりました♪

ありがとうございます (rika)
2005-04-21 07:44:42
ぷちてん様

わざわざ、コメントありがとうございます。

やさぐれ感よかったですーー。

マトリックスーーそうなんです

全然比べませんでしたーー

私はこちらの方がキアヌの魅力は

出ていると思います~~。
ごめんください! (ルル)
2005-04-22 12:47:00
トラバありがとうございます

やさぐれキアヌ・・・笑いました

普通の役よりもこっちの方が好きですねぇ

マニア向けかしら?



TBありがとうございます (にら)
2005-04-22 22:34:05
こちらも、TBさせていただきました。



もしパート2できたら、

誰がコンスタンティンの手足になって、武器やら情報やらを提供するのかなぁ。

と、目つきの怪しい崩壊スレスレ<アイデンティティー>のヘネシー神父のように、心配で夜も眠れないので昼寝してます。
TBありがとうございました (nicoco)
2005-04-23 04:59:45
私も好きでした~~!エクソシスト的なものはとにかく苦手なのですが・・(⌒o⌒;A

何となく新鮮でした(*^。^*)
ありがとうございました (rika)
2005-04-23 11:54:16
ルル様

いえいえありがとうございます。

やさぐれてませんでしたか~~

私は惚れましたよーー突然(笑)

う~~んマニアウケでしょうか?

取りあえずファンは私は作れたと思います。

(^^;)マニアファンか?



にら様

わざわざありがとうございました。

誰がーー変わりをするんでしょうか??

そうでしょね、ドラゴンの息でしたけ?

あんなものコネを使ってどこからもって来るんでしょうか?

ちなみに、マリア像の前で悪魔を追い払った武器(?)

手に巻いて火を付けた布は、モーゼ(海が割れる・・旧約聖書)

の衣のキレハシだそうですーー。いったいどうやって

みつけたの???(笑)←本に載ってます。



nicoco様

わざわざありがとうございました。

新鮮でしたよねーー。キリクチとか

私はかなり好きですーーー。
ありがとうございます (any)
2005-04-24 00:02:22
TBありがとうございます。

ラストは確かにB級な感じでしたね。

でも、正直不満ではありましたが…。

やっぱりヴィジュアル先行という感じでした。

キアヌはカッコ良かったです。

不健康な感じがよく似合ってました(笑)



こちらもTBさせて頂きます。よろしくお願い致します。

コメントわざわざありがとうございました (rika)
2005-04-25 00:56:29
私もストーリーとかは、100%ヨシ!とは思ってませんが

やっぱり、キアヌの魅力は最高だったので

これだけリピートしたんだと思います。

キャスティングも好きでした。

TBありがとうございます (kakasi)
2005-04-29 21:04:00
TBついでにコメントまでくれて、うれしいです。

始めたばかりのブログなので、

コメント、TBは、励みになります。

年間180本も見るんですか?

二日に一本のペースですね。すごいです。

次は『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』

を見ようかと思います。

では、また。
ありがとうございました (rika)
2005-04-30 13:17:58
kakasi様

コメントありがとうございました。

始めたばかりなんですかーーがんばってくださいね。

映画は去年はとくによく見ました。

本当はもう少し少なめの人ですからーー今年はどうかなーー。

よかったらまた遊びに来て下さい。(^^)
すごく楽しめました! (tzucca)
2005-05-09 00:58:00
キアヌ君、新たな当たり役を手に入れたなぁぁって

思いました。

クールな武闘派エクソシスト!って感じでしたね。

最近制作された映画で、主人公がこれだけ煙草を

スパスパ吸うのを観たのも、ある意味新鮮。

キャラの設定がそうだから、なのですが、

ハリウッド映画であえて煙草を吸うシーンを入れる

となると、<時代感>を出すための手法だったりするから、

どことなく時代設定が現代じゃない感じがありました。

PowerBookG4でムービー再生してたから、現代なんですけどね(^^;



TBさせていただきました。
コメントありがとうございます。 (rika)
2005-05-09 18:37:54
tzucca様

Mac派なんですねーーちょっと嬉しい。

私はG4です。

PowerBookG4ですかーーチタンの薄いのですよね。

私もせめてiBookだけでも欲しいんですけどねーー。



キアヌは、私も当たり役だと思いました。

マトリックスより、キャラ的にはこの映画の方が気にいってます。

(^^)ノタバコは、本当にハリウッドでは少なくなったような

気がします。また続編みたいです。
TBさせてもらいました (ももママ)
2005-05-12 12:38:46
ちょっと説明不足で分かりにくいところありの映画。でもキアヌ・リーブスが格好よいのと、映像的には好きでした。ガブリエルがオシャレだったし。
コメントありがとうございます (rika)
2005-05-15 01:32:10
仕事の為、レスが遅くなりました。すいません



さすがプロモーションビデオの監督さん

ファッションとか映像とかかなり美しいと私も思いましたーー。

キアヌもカッコよかったしーー

そうですよねーー説明不足はありますよね

ガブリエル私も気に入ってますーー。(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

84 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『コンスタンティン』お先に観ました! (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
 キアヌ・リーブスが『マトリックス』以後、満を持して新たな境地の映画に出演したというふれこみの作品がこれですね。  本当に最近はコミック誌からの映画化が増えましたが、この作品も原作はアメリカ・DCコミック社の大人向けコミック“Vertigo”の『Hellblazer(ヘ...
コンスタンティン (.. yellow ..)
試写会に行って来ました。 久しぶり♪ 久しぶり過ぎてハガキのスキャンするの忘れて・・・ 画像無しデッス! ィェッ マトリックスじゃないよ。 ネオでもないよ。 コンスタンティンだよ。 chico.的評価:★★★★☆ 以下ネタバレ
Constantine (不埒な天国~Paradiso Irragionevole~)
日本ではゴールデンウィークに公開予定とか。 KEANU REEVES の最新作「
コンスタンティン試写会 (01234)
●追記● 忘れてた! これ、エンドロール後にも話が続いてるので、観に行く方は最後まで見てください!!! 大事なオチですから~~~ この記事は とりうちさんのブログ鳥打さん家の美味しい日記の記事 運命を恨み、この世に存在してはいけないものと戦う男 『コンス
4月16日公開のコンスタンティン (映画の花道)
洗練された映像が胸に響かない (soramove)
「コンスタンティン」★★★☆ キアヌ・リーブス主演 話題の新作を見ました。 近未来というか、 現実より少し別の世界を 描いた作品はキアヌには不利。 どうしても「マトリックス」がチラつく。 レイチェル・ワイズのちょっとバカっぽい 幼さが混じる美しさが...
気になるものを全部記事にしてゆこうかと。 (パウダースプレー)
明日からネット自粛予定だし。キアヌ・リーブスの新作映画。【Constantine / コンスタンティン】海越えたサイトですがフラッシュにお飛び下さい。ちょっとびっくり。キアヌ眉無ぇ!!(そこかよ)えー映画の内容はオカルト探偵な現実世界と闇の世界を行き来するキアヌが異次
キアヌの新作コンスタンティン (GMOs Attic)
キアヌ・リーヴス期待の新作
「 コンスタンティン 」 (MoonDreamWorks)
監督 : フランシス・ローレンス主演 : キアヌ・リーブス /レイチェル・ワイズ /公式HP:http://www.constantine.jp/ この映画は天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げる、そんな世界観の大人向けアメリカン・コミックVertigoの「Hellblazer ヘル...
映画『コンスタンティン』 (EVERSMILE(エバースマイル))
『コンスタンティン』公式サイト『コンスタンティン』を上映している映画館は?日本国内ではキアヌ・リーブス主演ということがおそらく話題の中心になっている『コンスタンテイン』。私は知らないのですがアメリカのコミック『Hellblazer』が原作のようですね。予告編ではか
コンスタンティン (エンタメ!ブレイク?)
キアヌはやっぱり…こうでなくっちゃね! 新たなる力を持って 再び飛びます飛びます
コンスタンティン Constantine (VampCafe?)
映画、コンスタンティンを観てきました。 なんだか、ラッキーにもお誘いいただいた試写会。 会場は東京国際フォーラムAホール。うーん。映画を見るホールとしてはデカイ!っていうか、でかすぎる。 私たちの席はとってもいい席だったけれど、後ろのほうの人スクリーン見に
4/12 コンスタンティン ジャパンプレミア (負け犬以上、勝ち犬未満。)
国際フォーラムに、 コンスタンティンのジャパンプレミアを見に行った。 キアヌと、監督と、主演の女優さん、 それに戸田奈津子が通訳として来ていた。 彼らが舞台上にいたのは10分位だろうか。 インタビューの内容とか、超無難な受け答えね。 まぁ、当たり前だけど。
『コンスタンティン』観に行ってきました (今日のチラシの裏@卵100円)
行ってきました試写会。なんか今年度も早速4月から幸先の良い抽選生活になってきてますが(爆)、当たったモノはやはり観に行くべき、ということで。小雨降る新宿を歩いて行って参りましたよー。……正直なところかなり後込みしてたんですけどね……(;´Д`)だって、主演の
コンスタンティン (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
コンスタンティン (映画を観たよ)
初めて予告を見たときは「キアヌまた同じようなのじゃん」とか 思いました。が役どころは全く違いました。 超自己中のお兄さんです。でも天国に行きたいらしいです。 本当はこういうジャンル大の苦手でした。気持ち悪いから・・・ でも普通に面白かったです。けど2時間がと
コンスタンティソ (King inK)
原作の大ファンなので「コンスタンティン」を観に行く。駄作であることを確認するために行ったのだけど、やはり期待は裏切られなかった。マチネー公演で4.25ドルという破格の値段で観れたのがせめてもの救いか。 ニール・ヤングがコンサートをやるというんで見に行ったら
『コンスタンティン』 (Such One Day)
『コンスタンティン』試写会に行ってきますた。 ジョン・コンスタンティンには普通の人間には見えないものが見える。末期の肺ガンに冒されてもタバコを吸い続けるヘビースモーカーであるコンスタンティンは、厭世的ですさんだ生活を続けていた。生まれた時から備わった「特
51%(普通人間) ★ コンスタンティン (☆ ratte\'s lounge ☆)
先日当たった試写会へ行ってきました↓コンスタンティン★レビュー:Amazon.co.jp アメコミ「ヘルブレイザー」を原作に、キアヌ・リーブスが、『マトリックス』に続いて救世主的なヒーローを演じる、ホラーテイストのアクション。この世には、悪魔や天使が宿った人間が生息
「マトリックス」にはとおく及ばない「コンスタンティン」 (映画好き集れ!!)
「マトリックス」には遠く及ばず「コンスタティン」コンスタンティンExciteキアヌ・リーブス独占インタビュー詳しい情報&ストーリーはこちらからキアヌ演じるコンスタンティンは15の時から1日30本のたばこを吸って末期の肺ガンで余命いくばくもないという設定。その...
★★★「コンスタンティン」キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ (こぶたのベイブウ映画日記)
愛煙家コンスタンティンは末期ガン患者。顔色の悪い不健康なヒーロー像が新鮮だ。感情移入できる人がいなかったけど、スタイリッシュな映像がカッコいい!ルシファーとの攻防、自己犠牲以降が面白かった。ラストのチャズが印象深い。続編があるのかな?世界観やアイテム。何...
キアヌ・リーブス(コンスタンティン) ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
・・・・・・ お~~ {/hiyo_uru/} あらすじやストーリー(おんなじでしょ!)のことは後からゆっくり思い出すことにいたします {/hiyo_uru/} マトリックスがナンボのもんか知りませんが、あれは他の人の出る幕が多すぎました。 こちらはほぼ90%キアヌの出番!!!
Constantine★★★★☆ (なおのオススメ文芸。)
『20年前、2分間だけ自殺をしたことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン。彼は神を信じないが、天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、人間に害を及ぼすものたちを地獄に送り返す。そんな彼のところに妹の自殺の真相を知りたいと言う女がやってきて...
「コンスタンティン」 (omapeeprivatenikki)
今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。キアヌが主演のせいもあるかもしれないけど、見に行く前にどうせ「マトリックス」のオカルト版だろうとおもったけど、本当に期待通りだった[:!?:] 特撮技術がすごいので結構ストーリー進行のやばさをカバーしていたせいか何
コンスタンティン (Akira\'s VOICE)
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
#104 コンスタンティン (適当でいいか)
全国公開を迎えて~キアヌ来日宣言ーネタですので怒らないでください             ※作品のネタバレ結論を早くしりたい方は続きを読むをどうぞ。       この作品、突っ込みを入れれば大小合わせて 50コぐらいあるのですがだいたい大きな理
「コンスタンティン」ジャパン・プレミア (Cherry)
生キアヌにドキドキ!って言うほど近くでは見れなかったんだけど。。。 この映画おもしろい!私はこういう系大好き!マンガ・ゲーム系って言われちゃったらそれまでなんだけど、素直に楽しめる。まずコネタね。笑いって意味じゃなくて、「そんなグッズあるのー?」って
コンスタンティン (bright days)
Welcome To My Life コンスタンティン早速見ました♪   キアヌの役所がハマリまくり! この映画はMATRIXの延長上には無い映画です。MATRIXを忘れて楽しみましょう♪ 次のMATRIXであることに違いはない気がするが・・・ こう.
コンスタンティン (シカゴ発 映画の精神医学)
 この映画のファーストシーン。若者が古い教会から、あるものを発掘する。それは、ナチスの旗にくるまれた槍の先である。さて、この槍が何か、お分かりか?  「ロンギヌスの槍」と即答できた人は、「コンスタンティン」を十分に楽しめるかもしれない。しかし、「ロンギ
『コンスタンティン』を鑑賞 (-PARADOX-)
題名:コンスタンティン 時間:121分 監督:フランシス・ローレンス 出演:キ
コンスタンティン (FULLMOON)
見たぞー(^o^)/たまーにビクッ!としながら鑑賞しました。いいね~コンスタンティンの人間くさいところ!一番好きなシーンは、最後の対決でバイオハザートの様に爽快な所です!見たらきっと分かりますから皆さんも探して下さいね(^^)
コンスタンティン (FULLMOON)
見たぞー(^o^)/たまーにビクッ!としながら鑑賞しました。いいね~コンスタンティンの人間くさいところ!一番好きなシーンは、最後の対決でバイオハザートの様に爽快な所です!見たらきっと分かりますから皆さんも探して下さいね(^^)
コンスタンティン (SnowDrop)
公開2日目の『コンスタンティン』を109シネマズMM横浜で観てきました。 ネット上では微妙な評価が多かったから期待してな...
コンスタンティン (ほのぼの日記)
最近映画ネタを書いてなかったような・・? なので久しぶりの映画ネタ(p^-^)p♪ 『コンスタンティン』見てきました! キアヌ・リーブス主演の映画です。 私の個人的な感想としては、 内容も割とわかりやすかったし、 見た!という実感の湧く映画でした。 楽しかった
(B級悪魔系)コンスタンティン(2005/米)ど真ん中剛速球ストレート... (エンタメ系のススメ)
(B級悪魔系)コンスタンティン(2005/米)ど真ん中剛速球ストレートな悪魔祓い系ブログ・ランキング参戦中!私は空振り三振!!ようこそオレの世界へ・・・いわれても・・・トホホあまりにもストレートな悪魔祓い系でした。しかもど真ん中B級。はなっから、なんの説明もなし...
感想『コンスタンティン』ネタばれなし (マニアのマニア)
最近、仕事で忙しくて死ぬかと・・・てわけで、仕事を少ししてから、映画に。天国と地獄のエージェントとかなんとか、怪しげな煽り文句なわりに混んでました。さすが、キアヌ・リーブスというべきか。始まってしばらくして、「こんなの全国ロードショーしていいんだ・・・」
コンスタンティン[4/11試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 この映画で学べることは幾つかあるが極めつけがこれ「悪魔は硫黄臭い」このヒトコトが,この映画のカラーを予測させたぞ。結構,ばか映画。しかし憎めん映画だ。  キアヌが楽しそうに演ってるせいか,天使や悪魔のキャラが立ってるせいか,わしがオカルト好きなせいか。
『コンスタンティン』を観てきました!#66 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
『コンスタンティン』
コンスタンティン・・・オカルト・アクション (ぷち てんてん)
今週から、映画館で見たい映画がどんどん来ます。嬉しいですね。『コンスタンティン』『阿修羅城の瞳』『海を飛ぶ夢』『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』『ShallweDance? シャル・ウィ・ダンス?』う~~ん、どれもおいしい♪というわけで、早速『コンスタン...
コンスタンティン・・・オカルト・アクション (ぷち てんてん)
今週から、映画館で見たい映画がどんどん来ます。嬉しいですね。『コンスタンティン』『阿修羅城の瞳』『海を飛ぶ夢』『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』『ShallweDance? シャル・ウィ・ダンス?』う~~ん、どれもおいしい♪というわけで、早速『コンスタン...
コンスタンティン (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
本日2本目。 キアヌ・リーブス最新作。初日見てまいりやした。 なかなかおもしろかったでございます。 キアヌ演ずるコンスタンティン、肺ガンで余命1年。そりゃそうだろうってくらい煙草吸ってます。彼の登場してるシーンの9割は煙草吸ってんじゃないか? ヨレヨレス
「コンスタンティン」Constantine (Cinema,British Actors)
「マトリックス」でヒーロとなったキアヌ・リーヴスが次に選んだアンチ・ヒーロー。
[映画]コンスタンティン (tuskyのblogってどうよ-2号店-)
註)ネタバレあり 2005_12 タイトル:コンスタンティン 鑑賞日:2005.04.18 場所:池袋シネマサンシャイン ジャンル:ホラー+アクション 配給:ワーナー・ブラザーズ映画 感想:エンドロールが流れた途端に席を立ったおバカな皆様。 残念ッ!真のエンディング見逃したね。
本日の一本…『コンスタンティン』 (MerrySTYLE BLOGS)
今月の残りのスケジュールを考えても、コノ機を逃すと「映画鑑賞 1本/月 キープ」
コンスタンティン (映画レビュー~防人城Blog丸)
神と悪魔が縄張り争いのをしている人間界で「JM」のキアヌ・リーブスが(ぉぃ エクソシストとしてハーフブリード(人間界に介入する天使や悪魔)と戦うというお話です。「マトリックス」を引き合いに出した宣伝が目に付きますが、今作は宗教色が強く「マトリックス」と比較
コンスタンティン (まったりでいこう~)
思いの外地味な話でしたね。前宣伝ではもっと派手な作りかなと思ったんですが。 内容からすると好き嫌いがはっきりしそう。天使や悪魔、聖書といったことがモチーフになっているため、興味がなければやや理解しがたいかなと思います。途中で席を外そうものなら話がてんでわか
コンスタンティン (Movie Lovers)
公式HP☆☆☆半スタイリッシュな映像美と世界観は結構見ごたえあります。あのラストだと・・もし興行成績が伸びれば、パート2とかあり=?!なのかしらん?!って思わせるものです。ただ・・エグイ映像とか衝撃的な映像は苦手な部分もありました。キリスト教世界の世界観...
コンスタンティン (漫華鏡別館)
宣伝文には「『マトリックス』以来の衝撃が遂に日本に上陸する!『百年に一本の時代を動かす作品になるかもしれない』とハリウッドで噂されてきた究極のアクション超大作!」とあったので、多少期待していたのだが・・・正直な感想は・・・わかったような、わからないような
コンスタンティン (kikumasamune)
(原題:CONSTANTINE)  観終わった時に周囲から「微妙」とか「イマイチ」とかの感想が漏れてましたが、私も「まずまずかな」というのが正直なところです。でも、面白かったですよ。つまんなくはなかったですよ。もう少しバトルっぽいものがあるのか、はたまた知能戦みた
『コンスタンティン』 (ねこのひたい~絵日記室)
おそらく『マトリックス』と比べられちゃうんでしょうけど、個人的には、あまりに神々しいわりにちょっと天然っぽかった空飛ぶネオよりも、地に足付けたコンスタンティンのほうが”ヒーロー像”としては、好きです。ホントは『ビルとテッド』シリーズのキアヌが一番好きだっ
コンスタンティンを観て来ました (髪の話)
映画『コンスタンティン』を観て来ました。 内容はまた、マトリックスのような難解な ストーリーなのかなという思いもあったので 意外と分かりやすかったです。   でも映像的には悪魔的で少し気持ち悪い所も ちらほら、映画評論家ではないので難しいこと は分
コンスタンティン(ネタバレあり) (HAPPYMANIA)
2日連続で映画だ。今日はコンスタンティン。まず映画の感想に入る前に。。。初日はやっぱ混むな。夜の遅い時間に行ったのに前から2列目やで(!-_-!)横長のワイドスクリーンやのに前で観るとエライ事になるな 上から映像が降ってくるで!あんな前に席作るのやめて欲しい...
コンスタンティン (*e・mo・tion)
『コンスタンティン』を観ました。 ストーリー: かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、悪魔払いのエクソシストとなるが……。   キリスト教的
コンスタンティン・CONSTANTINE (CinemaCoconut)
ここに居る人を守るために天国に反する時もある、地獄に反する時もある・・。
タバコンスタンティン  (MY LIFE AS AIR)
 予てから期待していた映画『コンスタンティン』を観に行ってきました。 内容云々はこれから観る方の為に話しませんが一つだけ。タバコです。  そうこの物語はキリスト教にまつわる話ですが、裏にはとんでもないストーリーが進んでいました。主人公のジョンはやたらと
コンスタンティン (利用価値のない日々の雑学)
当ブログの2005年春夏シネマ期待度ランキングで第2位にランクインさせていたほど期待が大きかったが先週末は忙しなく、また、家内と一緒の鑑賞を予定したので一週遅れであった。この作品、評価が「好き・嫌い」で可也分かれると思う。そしてその基準も「マトリックスと比べ
コンスタンティン (any\'s cinediary)
天国と地獄のエージェント ストーリー ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブ
コンスタンティン (It\'s a Wonderful Life)
かなり前から予告編が劇場で観て、 「面白そう!」と思った映画だったんです。 確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。 コミックスが原作というのもあるんでしょうが、 かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いました。 娯楽...
コンスタンティン (spoon::blog)
ストーリー: かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされたジョン・...
コンスタンティン (milkcrown)
映画「コンスタンティン」を観た。主演俳優がキアヌ・リーブス、配給がワーナーブラザ...
映画だ!! (KGSジャーナル)
4月〓5月にかけて公開される映画をご紹介! ゴールデンウイークにお1ついかが? ...
welcom to my life (機械仕掛けのバレンシア)
川崎戦?何ですかそれは?(∩゜Д゜) 今日はコンスタンティンを見てきました。面白かったー! 以下ネタバレ有なので隠しておきます
コンスタンティン★★★★ ストーリーが面白い! (kaoritalyたる所以)
ちょっとストーリーが判りにくいと言う声の多いコンスタンティン、予習ってほどでもないけど「ぴあ」の特集を読んでおいたことが役に立った・・と言えるのか言えないのか・・深~く追求しなければそれほど難解でもない映画を26日の夜、見てきました。確かに、クリスチャ...
映画「コンスタンティン」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メ
大型連休4日目・・・平日月曜 (Blog!Blog!Blog!)
なんだか早く寝ると通常の睡眠時間のサイクルが4~5時間なため変な時間に目が覚めて2度寝、3度寝してよろしくないです(^^; 昨夜もK1観ながらウトウトで・・・最終的には11時頃には本格睡眠でして突然2時→3時頃に目が覚めて・・・足がだるかったりとか??そこで更に寝に入
怖えぇぇえぇぇぇえ (ヘタレな日々 ~ビビリとヘタレは違うんだ!~)
ぐっどいーぶにーんぐ お待ちかねのようちんだ!いや誰も待ってないのわかってるんだけどね・・・GW残すところあと2日、今日も暇だってんで映画見でもに行こうとおもって、なにやってるのか調べてたのさhttp://constantine.warnerbros.jp/見つけましたよこれ!コンスタンテ
映画感想:『コンスタンティン』 (徒然三十路日記♪)
アラン・ムーアのコミック「ヘルブレイザー」を原作に、キアヌ・リーブスがオカルト探偵を演じるVFXアクション。悪魔や天使を見る特殊能力を持つ探偵コンスタンティンは、女性刑事アンジェラと共に彼女の妹の死の真相を探るが……。レイチェル・ワイズ、ティルダ・スウィント
コンスタンティン (think aloud::blog)
下書きを書いてアップするのをすっかり忘れていた。見てから二週間以上経っているけれど、今さら上げてみる。 予告を見て「面白そう!」と思ったので素直に行くことにしたのが、キアヌ・リーブス最新作「コンスタンティン」だ。やっぱりというかどうしてもというか、「マトリ
クールなエクソシスト「コンスタンティン」 (【 X-CAFE 】)
「マトリックス」シリーズの番外編みたいじゃん?と予告編やCMを観るかぎり思っていたんです。キアヌ・リーヴスとSFXアクションとくれば。 いやいや、「マトリックス」とはまた別の魅力に溢れた、かなり気に入った作品でした!「アビエイター」のような一流の作品もいいけ
コンスタンティン ★★★ (切腹!)
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
Constantine (2005)コンスタンティン (jajaの映画日記)
これってタバコの吸い過ぎで肺癌になったヤツが手術台で見た夢ではないか(笑)。かっこつけてスカした外科医はまるで悪魔ルシファーのように見えただろうし、大天使ガブリエルを思わせるクールビューティなブロンドの看護師長はしかし人間の気持ちがまるっきりわからないヤツ
コンスタンティン 4/16公開 (試写会) (映画と本。)
3点 思ったほど子供っぽくもなく俺あらすじ:現実のすぐ一枚隔てたところに天国と地獄があるのを誰も知らない。メキシコの砂漠で旗に包まれた聖異物を見つける謎の男、生来の特殊な力でその均衡が破られてきている事に気が付くジョン、そしてその鍵を握る女性アリシア。果た
■コンスタンティン (ルーピーQの活動日記)
´魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけて
コンスタンティン (シアフレ.blog)
天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物
コンスタンティン (よっしーの脳内世界)
コンスタンティン コンスタンティンは、マトリックスシリーズでおなじみのキアヌ・リ...
コンスタンティン (有限会社三好猫丸)
コンスタンティンのDVDが届きました。 本当は映画館でも見たかったんだけど見はぐったので早速鑑賞。 普段はロードショーを見てもいない映画のDVDを買うなんて言う 無茶はしないんです
コンスタンティン 今年の178本目 (猫姫じゃ)
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔.
コンスタンティン 今年の178本目 (猫姫じゃ)
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔.
コンスタンティン 今年の178本目 (猫姫じゃ)
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔.
政治家の本当の狙い(゜Д゜;) (No Life No Sex)
昨日は一日選挙のニュースばっかりで「ホントつまんない!!」夜中はずっと映画見っぱなしですごしてました(o ̄∀ ̄)ノ「コンスタンティン」借りたよ~キアヌの役はマトリックスと役柄が似てるよね~って思うの私だけ??(((((^^;後は適当にスカパー見てた(*^ー^*)基本的にMA
アナリスクとバジリスク (潮味)
アナリスクをご存知だろうか? アナルに、フリスク(スースーするエチケットタブレット)を入れる事 それをアナリスクと言う。 前立腺を刺激するためにアナルに異物(例えば乾電
[映画] 天国と地獄のエージェント!? (ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】)
久々のキアヌ・リーヴスは、やっぱりかっこよかった。 Read more...
[映画] 天国と地獄のエージェント!? (ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】)
久々のキアヌ・リーヴスは、やっぱりかっこよかった。 Read more...
コンスタンティン (むーびーふぁんたすてぃっく)
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...