gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月22日(火)のつぶやき その1

2015-12-23 04:25:29 | 日記

今回は初めて岩下漬け体験をしました!
ボトルに好きなシールを貼ってデコって
好きなお野菜を入れて
新生姜・ゆず風味・しそ風味の漬け汁の中から好きな汁を注いで出来上がり。

私は新生姜とゆず風味をブレンドしました。とても楽しかった! pic.twitter.com/xzUboh8GTv

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

新生姜クリスマスツリー
可愛いがたくさんつまった素敵なツリーなんだけど
どこか様子がおかしい。

ところどころ例のペンライトが突き刺さっていました。
さすが抜け目ない。
シュールと可愛いの融合。 pic.twitter.com/sAEfCh2bwv

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

昨日、新生姜ミュージアムに行ってきた!
クリスマス仕様のミュージアムの展示が見たくて。
来館4回目\(^o^)/!

クリスマスツリーめちゃくちゃ可愛かったぁ(*´ω`*)
てっぺんはもちろん星じゃなくて
例のペンライトでした。 pic.twitter.com/ryTxM6vuCR

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

色々展示も凝ってみましたが、25日で終了です。ちょっと寂しいです。

この為にご来館ありがとうございました! twitter.com/koitosaku/stat…

1 件 リツイートされました

新生姜の部屋にも可愛いツリーが!

こちらのツリーのてっぺんはなぜかお星様でした。
お家に飾りたくなるほど可愛いかったです。 pic.twitter.com/KQfi0NfT8c

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

新生姜ミュージアム内にあるジンジャー神社、
一応神社と付いているのにクリスマス仕様。

狛鹿さんは赤鼻のトナカイに
新生姜の神様はサンタさんになっていました。
シュール。 pic.twitter.com/uU8y56lkKN

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

そして、帰りは岩下の新生姜がお料理に使われているお店で食事しました。
新生姜が入ったお釜リゾット。
ぽかぽかあったかくて美味しかった。 pic.twitter.com/IWZZkp2zix

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

半年で3回も新生姜ミュージアムに行ったのに
一度も観光をしたことがなくて
4回目にして初めて栃木駅からすぐの蔵の街を散策した。
栃木市、ゆるきゃらのとち介を激推ししてた。
思わずクッキーを買ってしまった。
かわゆくて食べられない。 pic.twitter.com/UazdnEJBzB

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

えっ!さや姉を超えたですか!申し訳ございません! twitter.com/_yurarin_/stat…


@matsuurachika ビリビリ来ましたっ!新生姜ミュージアムにもぜひ遊びに(或いはロケに)いらしてくださいね!


おおっ!松尾清憲さんの『サイドエフェクツ』!全曲シングルカットされてもおかしくないようなポップな傑作ですから、まずは気軽に流しておくだけでもハッピーだと思います。「愛しのロージー」「シャングリラ」「ジュリエット」…。名盤です! twitter.com/_yurarin_/stat…

2 件 リツイートされました

慶一さんとくじらさんが最後に歌った「スカムパーティ」にいまだにシビれている。そして2015年、「スカムパーティ」でググるとロフトのイベントがヒットするという万物総ロフトの法則。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

昨晩の「鈴木慶一ミュージシャン生活45周年記念ライヴ」、不覚にも二度泣いてしまう場面があった。
慶一さんの「よく帰ってきた!」で呼び出された武川雅寛の登場シーンと、本編の最後が渡辺勝のvocalで「僕の倖せ」であったこと。
すばらしいライヴだった。

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

昨日メルパルクで、はちみつぱいの長~いインプロの時、クジラさんが立って演奏してると、慶一さんが座って演奏しなよみたいに促して、クジラさんもすぐ座って演奏しだしたね。なんかとってもバンドだなと思って、ちょっとジンときましたよ。

岩下 和了さんがリツイート | 12 RT

本日より先行開始!
鈴木慶一with マージナルタウンクライヤーズ!!
京都と東京で、ライヴを行ないます。
facebook.com/keiichisuzuki1…
スタッフより。

岩下 和了さんがリツイート | 25 RT

iTunesで購入。1曲52.5円……。 / ザ・ビーチ・ボーイズ - Live in Chicago 1965 - itun.es/i6Sv9YB #iTunes

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

今日は今年ラストの火曜特売!
岩下さんの新生姜がお買得ですよ
肉巻をクリスマスオードブル&お正月の八幡巻の代わりに作りませんか? pic.twitter.com/hejyKeEDSp

岩下 和了さんがリツイート | 14 RT

新生姜豚バラ巻きは、塩胡椒の味付けいらないけど、カレー粉かけたらそれはそれで美味しいのではないかと考えてみたり……
あと、シソの葉も一緒に巻いたりとか。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

★岩下食品のサイトに、12/19のベルハー流しのライブの模様とラジオ放送の予定(NACK5及びRADIOBERRY)がアップされました。

「BELLRING少女ハート」ライブ&ラジオ公開収録 shinshoga-museum.com/news/151219_be…

12 件 リツイートされました

昨晩食べた岩下食品の「うずら円熟卵プチとろ岩下漬け味」すごかった。まさに食べるマヨネーズ。また買いたい。 pic.twitter.com/MHaejP9oBn

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

新生姜の便利さに気づいた。紅ショウガだと使いどころが少ないのだけど、新生姜ならざっくりと切れば素材だし、細かく切ればアクセント。自由自在で便利。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

@kaz0201 @_SweetFish 気づいて頂けましたか!いつも本当にありがとうございます。あるといいですよね、私は外食が多いけど、いつもここにうちの新生姜が加わると最高なんだけどなぁって思っています。笑


ベルハー@新生姜ミュージアムのラジオ放送決まった! pic.twitter.com/HyL55kG1bz

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

@beachda1 どうぞお楽しみに!ありがとうございます!



コメントを投稿