gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月29日(日)のつぶやき その4

2015-11-30 04:31:13 | 日記

今更ながら、沼サン。キャベツパラパラ落ちるから普段は買わないマヨネーズを使うが、これ、岩下の新生姜汁使って作れないものかと考え(どうせサンドイッチの中に新生姜挟むんだから汁はあるし)来週、作ってみようと貝印のブレンダーをAmazonでポチった。マヨネーズ買った方が安いかもw

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

ちょっと前に岩下の新生姜ミュージアム行ったんだけど、無料のくせに楽しかった?カフェではなんと!岩下の新生姜食べ放題だったんだ???山盛り食べたしwまた行きたいww pic.twitter.com/aGltHpMSmz

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

岩下の新生姜を有料トッピングでいいので、置いてください!!CoCo壱さん!!_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

たとえば~豚バラ肉を巻いて~フライパンでこんがり焼いて~食べれば美味!岩下の新生姜♪

ということで作ったけどやっぱり美味!上手く味付けもできて満足でおじゃる(。・ω・。) pic.twitter.com/T0CNHaeaYR

岩下 和了さんがリツイート | 6 RT

岩下の新生姜アルパカちゃんとオリーチェアルパカちゃんに子どもが生まれたようだ pic.twitter.com/kkC0mqpwpM

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

新生姜ペンライトを振りながら、世界で一つだけの花を歌う6歳女児

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

今日の丸越さん
新生姜ポンジュース味を手に入れたので!
ノーマルな新生姜と食べ比べ!www pic.twitter.com/YeuR8lvrBz

岩下 和了さんがリツイート | 5 RT

新生姜ミュージアムにて。マヨディップ美味??娘が大絶賛 pic.twitter.com/hR80M3K9c7

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

「僕とジョルジュ」の待望のワンマンに出かけてきました。面白かったです!アルバム、傑作だと思いましたが、今日の生演奏は、ニューウェイブ感が更に強く、水族館レコードの時代にタイムスリップしたような音像でした。勿論、大好きです。 pic.twitter.com/F4xotLueX6

3 件 リツイートされました

僕とジョルジュ。アンコールは、ピチカートファイヴ感の顕著な「恋のすゝめ」で終わりましたが、姫乃たまさんの初印象は、むしろポータブルロック時代の野宮真貴さんの感じでした。音像も水族館的でしたしね。新生姜のうたコンテストグランプリの金子麻友美さんがメンバーなのも、ご縁です。うれしい。

4 件 リツイートされました

僕とジョルジュ。飛び抜けた世界観は、姫乃たまさんの詩によるところが大きく、それを優れたミュージシャンが形にしていったのだと理解しています。一曲が短くあっという間に終わるのですが、とても多彩で見世物小屋的なワクワクが続きます。 pic.twitter.com/8Ygz4z7Wqo

3 件 リツイートされました

姫乃たまさんは、著書『潜行』も非常に面白かった。

僕とジョルジュ。メンバーそれぞれのこれからを思うと、今夜、ひとつの輝く瞬間を目撃したこと、自慢になるかもしれませんね。

ちょうど私がポータブルロックとかシショーネンを見ていたことが、後の世代から羨ましがられているように。

5 件 リツイートされました

そう。金子麻友美さんは、僕とジョルジュのなかでは、シショーネンの中の福原まりさんのようにも映りました。あの頃の記憶…私の宝物です。

金子さんの新曲。とても良かった。プログレ?10分近い版で聴きたかったです。フィッシュマンズ「ロングシーズン」のように完成されることを祈っています!

6 件 リツイートされました

岩下社長の推しメン木下百花さん一瞬フォロワー60000人になりましたよ!!!!!!一瞬。 pic.twitter.com/QYsqcVGnkl

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

晩御飯
チーズ、岩下汁に漬けたミョウガ、白ワイン pic.twitter.com/Cg0RF9g3Lc

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

@nikui_news 新生姜の汁に浸した飯でオニギリすると美味い\(^o^)/

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

いい肉の日なので手頃な牛肉を岩下の新生姜と一緒にソースと粉チーズかけて焼いてみた pic.twitter.com/umiMg5EvSY

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

本日新生姜の肉巻きの予定でしたが、親が刺身用のたこを買ってきたので、これを作ろうと思ったけど、さっぱりしたものが食べたかったのでマヨ抜きで。
たこと岩下の新生姜とネギを新生姜の漬け汁で和えて。
日本酒が飲みたくなります。 pic.twitter.com/wQnh4NXykl

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月29日(日)のつぶやき その3

2015-11-30 04:31:12 | 日記

真っピンクな新生姜ミュージアムに、後ろから前からTシャツ祭りのチラシがw pic.twitter.com/pFfh7XS5ok

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

要はしんしょうがたべなさい、ということw pic.twitter.com/uu8S8ry4nw

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

新生姜ミュージアムのカフェメニュー pic.twitter.com/nypITk0WDI

岩下 和了さんがリツイート | 8 RT

公式が新生姜抜きをオススメするとはw pic.twitter.com/7zcF0lx7hZ

岩下 和了さんがリツイート | 24 RT

また行きたいなー。漬ける汁みたいの買いたい。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

大正時代の年賀状。
禿げてるお人形の喉元にお雑煮垂らしてるし
羽子板チョップしてし
男の子熱燗呑んでるし
サンタが鏡餅運んでるし
大正…ファンキーでいいね。 pic.twitter.com/GRanLPZdo1

岩下 和了さんがリツイート | 1937 RT

【11/30(月)21時~】人気レギュラー番組のモンスターロックとなんだこれTVがコラボし、これまで数々の名場面を生んだネタを再び披露!最後にはダイスケはん(マキシマム ザ ホルモン)やきゃりーぱみゅぱみゅも催眠術に!? #スペシャ pic.twitter.com/Yy7v2oP7W5

岩下 和了さんがリツイート | 66 RT

新生姜ミュージアムでいちばんたかいものw pic.twitter.com/XbSkAGspMM

岩下 和了さんがリツイート | 11 RT

ここで一曲、聞いて下さい。「『おつまみになった岩下の新生姜』は一袋食いきっても48kcalだけど、大好きなカ◯ト◯ーマ◯ムは1枚56kcal」

岩下 和了さんがリツイート | 10 RT

今日はお休み
お家でまったり
今から飲むで~~??
久々に新生姜とチーズ♪
あとは、うどんすき♪ pic.twitter.com/KnVHlBGjPk

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

岩下の新生姜をちくわに詰めて黒ごま衣の磯辺揚げにするの、お母さんに教えたら実家で大好評らしい。青のり衣も美味しいけど、個人的には黒ごまの方が好き。揚げたてを、ノンアルコールビールで?(●´ω`●)至福すなぁ

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

近所のコープでオリーチェ発見ー?嬉しかった?二袋購入?オリーブオイルで作った手作りドレッシングに微塵切りにしたオリーチェ混ぜたら美味!

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

やっとオリーチェ見つけた(><)とりあえず一粒食べて衝撃的なウマさ(;゜Д゜)!今宵は白ワインDayになりそうです... pic.twitter.com/bPpjCbqamB

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

岩下の新生姜\\\\完?( 'ω' )?売 ////ポンジュース味!!

完売! pic.twitter.com/5Gk5W2hazN

岩下 和了さんがリツイート | 5 RT

【明日締切】奥さん!こちらの申し込み、明日11/30が締切ですぜ!
獄ひかり ldandk-inc.xsrv.jp/kome/
岩下の新生姜コラボパーカー ldandk-shop.jp/uchikubi

米は数に限りがあるので抽選、パーカーは受注生産/後日発送の販売になりますよ!

岩下 和了さんがリツイート | 14 RT

素晴らしい。持て余したお店もあると聞くのに!売る力とは、愛なのですね! twitter.com/054758373/stat…

5 件 リツイートされました

岩下の新生姜!早速作った!初めて作ったけど少し分厚く切りすぎたかも(ー ー;)ちょっと辛いけど美味しい! pic.twitter.com/igG0m4NB4i

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

@watersky_1 販売休止中です。恐れ入ります。来春にはリニューアル再発の予定です。よろしくお願いいたします。


ブルースを歌いたくなるような大渋滞。


あの娘に会いに行かなくちゃ
テールライトが目にしみる
遊びつかれたウィークエンド
家族の車の群れを横目に
ひとり歌うは
あゝ あゝ
渋滞のブルースよ

(セリフ)待ってておくれ

…とかなんとか、歌ってみた。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月29日(日)のつぶやき その2

2015-11-30 04:31:11 | 日記

写真立ての中身もなんかおかしいww pic.twitter.com/LR8jiUsVTb

岩下 和了さんがリツイート | 5 RT

@171718Bu @retoro_mode 実は音楽レビューもされていたようですね。コレクターとしても70年代に噂になっていました。 pic.twitter.com/JZ5h7XkP2W

岩下 和了さんがリツイート | 102 RT

「あと何千回の “頑張る”を言えば、僕は僕のことを 認められるかな」

という言葉で始まる、私が
歌詞も書かせてもらった『White Youth』は通常盤に入ってます。

私と同じように、一回でも自分に失望したことがある人の、背中を押したいなと思って書きました。届いてほしいな。

岩下 和了さんがリツイート | 106 RT

とうとう発売しまひたあああッ!!!

11月25日発売NEWシングル
?NaMiDa/WhiteYouth?

リリース当日渋谷タワレコ以降の、フリー観覧ミニライブ有リリースイベント情報?

詳しくは(@bandjanaimon)へ pic.twitter.com/ww6es3gnXJ

岩下 和了さんがリツイート | 69 RT

新生姜ミュージアムの売店レジのお姉さんが、可愛い

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

本当に、自分のことをちゃんと認めてやるのは難しいことで、いえ、本当は気持ちひとつなんだから簡単とも言えるはずなのだが、これがなかなか…。しかし、とても大事なことですね、自己肯定感。 @SKCmisako

3 件 リツイートされました

熱下がった!35.3°C。平熱だ。よかった。新生姜が効いたかな。あと、よく寝たこと。

ご心配おかけしました。あたたかい言葉うれしかったです。念のため、薬は続けるけど、もう大丈夫です!

(←今夜のライブに行く理由付けかっ!)

1 件 リツイートされました

ジンジャー神社で七五三参りp.twipple.jp/dsC7Q

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

@sakuraimusic 体に気を使っていてくださってよかったです。ライブに行けないのは面目ないです…。


新生姜ミュージアムのレジ係の可愛いお姉さんが、あの例のペンライトの整理をしている姿が、ちとアレな感じwww

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

新生姜おみくじ引いたら最後の「求人 現在募集しておりません」で噴いたw pic.twitter.com/QCpx6Rsw4Z

岩下 和了さんがリツイート | 15 RT

台本とは言え、山田くんに上からファッション指導するマギーの好感度が心配。

#大きなお世話

2 件 リツイートされました

時代考証がどうのこうのとまた出たみたいなので、ここでみなもと太郎先生のありがたい実例を見てみましょう 挑戦者たち より zeppan.com/book/detail/43… … いい紹介サイトがなかったので絶版図書の方を紹介。 pic.twitter.com/OetZLNtq17

岩下 和了さんがリツイート | 3382 RT

さすがの販売力!驚きました。 twitter.com/054758373/stat…

5 件 リツイートされました

今日は、RESET公演
ありがとうございました??

今日も楽しかったです!
そして今日も百花さんはイケメン??

笑ってはくれません?笑 pic.twitter.com/K03Er6Insq

岩下 和了さんがリツイート | 137 RT

最近よく思うけど、ツイッターランドは超近代的価値観を醸造しつつある一方、ネットの外の一般社会の中高年はほんとうに未だに前近代のネタかよみたいな価値観で生きてる方が多数派だよね。時々キャリブレーションしないと見誤りそう。

岩下 和了さんがリツイート | 38 RT

リアルうんこを送って
ここで晒されたら私の人生が終わります
これで許してください(・∀・)? twitter.com/wanderlandlove…

岩下 和了さんがリツイート | 724 RT

YMO世代ですからね。 pic.twitter.com/fue6oJi7x0

26 件 リツイートされました

『増殖』って、曲数少ないんだけど、これで人生変わっちゃったって人が結構いそうなアルバムで、私も、そのひとりかもしれない。自由。

YMOの、実は最高傑作ですね。

7 件 リツイートされました

新生姜ミュージアムを「しょーがあいすやさん」と言う3歳女児…

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

聖剣エクスカリバーを手に入れた。 #岩下の新生姜 p.twipple.jp/ZCZMz

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月29日(日)のつぶやき その1

2015-11-30 04:31:10 | 日記

@masseby37 八戸、ふるさとですか。いい街だなぁと思いました。私は一度だけ。友人がお嫁に行った先なのです。屋台村では、隣に座った人と楽しく話しながら飲んだりして、いい夜でした…。


田口淳之介さん、お誕生日おめでとうございます。30歳。ベストアーティストを見ていてショックは受けつつも、美しいなぁと改めて思いました。大変な決断をされた、これからの人生が、これまで以上に輝くことを祈っています。私は、感謝しかないです!

166 件 リツイートされました

半年行けてないんです。どうかよろしくお伝えください。渋谷さん、お元気かなぁ。 twitter.com/sakuraimusic/s…


∬きいてなう∬ 【title:手持ちのボカロに岩下の新生姜、歌わせてみる。】 upload by @kanzaki_toshiki #tmbox_497420 tmbox.net/pl/497420

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

もうコンテストは終わってしまったけど、とてもうれしいです。ありがとう。

∬きいてなう∬ 【title:手持ちのボカロに岩下の新生姜、歌わせてみる。】 upload by @kanzaki_toshiki #tmbox_497420 tmbox.net/pl/497420

1 件 リツイートされました

ごんちゃんが背負っている肉色のノッポンみたいなのが気になる~ pic.twitter.com/6uNcYx8vQu

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

名古屋ライブ終了~!ソールドアウトで満員の会場、皆さんありがとうございました~!ダイブ落下してた男子大丈夫だったか~!名古屋は1月にミソフェス、2月にでらロックでまた来ますので~またよろしくよろしくー! pic.twitter.com/E4A2cRSxWF

岩下 和了さんがリツイート | 51 RT

新生姜ペンライト(´,,?ω?,,)?

是非ともイベントで使いたいヽ(。・ω・。)ノ

#新生姜ペンライト pic.twitter.com/2ZNEDV88OO

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

僕も電撃ネットワークで日本クラウンからCDを出してました(ロリータ18号、マッドカプセルマーケッツ 他参加アルバム)。試聴できます。

PASSPO☆さんの先輩になりました。

joshinweb.jp/dp/49880071874…

岩下 和了さんがリツイート | 9 RT

柚木隆一郎さんの曲も!手に入れます!

@gyuzo_rock twitter.com/gyuzo_rock/sta…

1 件 リツイートされました

かなり売れなかった自慢の1枚です!

キックザカンクルーのMCUも参加している電撃ネットワーク渾身のアルバムです!
( ´ ▽ ` )ノ twitter.com/shinshoga/stat…

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

Setsuko Hara, Japanese Star of Films by Ozu and Kurosawa, Is Dead at 95 nyti.ms/1NzzTLW

岩下 和了さんがリツイート | 36 RT

サンハウス 2015.11.28 セットリスト
オープニングは1998年新宿ロフトのライブの際にシーナさんが奈良/篠山/鬼平/鮎川/菊(敬称略)の順で呼び込んだ映像を流し、それを活かした粋な演出! pic.twitter.com/3OAmuuWPyV

岩下 和了さんがリツイート | 30 RT

ランディ・ニューマン楽曲のカヴァー音源5曲が無料DL可。ニューマンの72歳の誕生日にあわせ、海外のカヴァー曲紹介サイトCover Meが企画。ジョー・コッカーやブルース・ブラザーズほかミュージシャン5組によるカヴァー音源が入手可 amass.jp/65819/

岩下 和了さんがリツイート | 26 RT

食べ散らかし : 岩下の新生姜ミュージアムでピザを食す(15.08.07) blog.livedoor.jp/sunsun_s/archi…

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

いいなぁ…。まどマギの新しいフィルムばかりはそそられます! twitter.com/satofumi_1979/…

1 件 リツイートされました

東急本店に飾られていた1964年の渋谷のジオラマ。これがぼくにとつてのホンモノの渋谷。 pic.twitter.com/zYq9YWstae

岩下 和了さんがリツイート | 332 RT

子供に小遣いをやっちゃいけません。駄賃をやればいいのです。
(永六輔)
【名言ナビ】 meigennavi.net/word/010/01073… #meigen #名言

岩下 和了さんがリツイート | 7 RT

おはよーございます(^_^)
今日は岩下食品さんと愛媛のマジメなジュース「ポンジュース」の驚きのコラボ!
「岩下の新生姜ポンジュース味」が試験販売でアピタ名古屋南と桃花台、中村の丸越で数量限定で販売いたしますよん(^_^) pic.twitter.com/KSLIdsMpDn

岩下 和了さんがリツイート | 47 RT

寝坊しますた?(º?º?) が、具は昨夜準備しておいた。試合弁はおにぎらず。食べやすくて良いみたい。今回は?おにぎらず用弁当箱を使用。ちょいとおかずが入る!息子リクのから揚げ&新生姜~?(´????ω????`)? pic.twitter.com/PYIq4BUQlV

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

新生姜ペンライトを使う際には

1知っている人が周りにいること
2ちょっとした下ネタを笑いに変えられる人
3持ち主よりもはしゃいでしまう人

がいる事を確認してから取り出すと盛り上がります

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

今年はゴーヤの半日陰で夏放置してたのが良かったのか、カニサボテンが上手く咲いてくれてる。
手前の岩下の新生姜色なのが「レイラ」、
奥の定番ピンクが「カミーラ」。
覚えやすい名前付いてるわ~。 pic.twitter.com/SJC0TV30D5

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

朝食。岩下の新生姜入りオムレツ、ツナ、海苔。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(土)のつぶやき その6

2015-11-29 04:32:51 | 日記

新宿の母の夢が現実になりますように!ありがとうございます! twitter.com/gontagure81/st…


ネギ券3枚握りしめ、ネギちゃん達とのチェキ?
京都でも会えて幸せネギネギ?
#negicco #京都 instagram.com/p/-ljZpLITRG/

岩下 和了さんがリツイート | 46 RT

今年いちばん口ずさんだ曲。野本かりあさんがオリジナル。このPIZZICATO ONEのアルバムで歌っているのは、おおたえみりさん。天才。

私が死んでも youtu.be/zBuxjuJnLuA

2 件 リツイートされました

甘楽のロングインタビューを掲載していただいた「IDOL AND READ」まーた小生意気なこと言ってやがって怒られやがりそうですが、なかなか面白いのでぜひ最後まで読んでください。24日発売。いまベルハーにはこんな奴がいます。

岩下 和了さんがリツイート | 30 RT

祝!ミスiDにて『ファンタジスタさくらだ賞』『CHEERZ賞』と2穴同時挿入させて頂きました?

応援してくださった全ての皆さまへ顔射の気持ちを込めて動画を発射オ~ライ?

終わらないティッシュタイムを貴方に…?(まい)
#ミスiD pic.twitter.com/DcegVDCP6y

岩下 和了さんがリツイート | 314 RT

もうすぐ12月。私は、年の区切りを大事に思うタイプで、今年はどんな年だったかなぁなどと、毎年暮れに振り返る。

すごく大勢のひとと出会った年になった。今年初めて知って好きになった人が100人はいるような気がする。ロックやアイドルなど音楽の世界の人が多い。今年は自分の嗜好が動いた!


ベッド・インも木下百花さんもおおたえみりさんもベルハーもおやホロもせのしすたぁもハバナイもHey!Say!JUMPも…みんな今年の出会いだ。

打首獄門同好会の皆さんやNEWSの加藤シゲアキさんと初めてお目にかかったのも今年だし、ジャニコンに行ったのも今年のKAT-TUNが初だ。

16 件 リツイートされました

色々新しいひとと出会い、好きになると、自分が変わっていく。自分を映す鏡だからこそ好きになったのだが、その対象によって、自分も変化していくのが面白い。

自分の構成要素が去年までと比べて、とても増えたような気がする。複雑になった。いいことですね。幸せだ。

5 件 リツイートされました

そう。プロレスならガンプロ(出会いは去年)。ストリップなら、栗鳥巣さん、あいださくらさん。電撃ネットワークのギュウゾウさんとの出会いも今年だ。ロックならミイラズ、cinema staff、チェコ(出会いは去年から)、サカナモンなど。バンもんも初めて見たし。2015年最高だったな。

4 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加