gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月29日(土)のつぶやき その4

2014-11-30 05:30:41 | 日記

もしも田口くんとシゲさんが絡むことがあったら、そのコンビを新生姜って呼ぶことになるんだろーか

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

今日はね、田口くんの影響で初めて岩下の新生姜買ってみたから!(笑)
明日、肉で巻くんだから!
田口くん誕生日おめでとう!!!!

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

おうちで田口くんハピバ~?
明日のお祝い分もあるからケーキ多め(笑) ピー下の新生姜も買ってきたよ~(*_∇_)ウフフフフ pic.twitter.com/sKahtkrzTu

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

我が家にしてはいい肉とピー下の新生姜、そしてサムライプリン買ってきた。家族に内緒でこっそりとバースデーディナーにする。 #祝田口淳之介生誕祭29周年 p.twipple.jp/lKmnI

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜を使っておつまみ。
パッケージの裏のレシピをまねっこ(*^^*)
おいしい~?
お仕事後のビール?はおいしい?? pic.twitter.com/yar3o7d5FI

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

田口のおすすめのおつまみ新生姜とビールでお誕生日のお祝い! pic.twitter.com/sBNcRCO9BR

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

夕食の後にはちみつ生姜茶
お湯で2倍くらいに割って飲んだよ
レモンとゆずの香りがふんわり?
優しい甘さです
生姜も薄くスライスしてはちみつに漬けてあるからとっても食べやすいの~
色も綺麗なハチミツイエロー
岩下の新生姜のシリーズ商品 pic.twitter.com/9gaFjkUlex

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

そういや、岩下さんちの新生姜。NEWSシゲさんの好物ーで話題だった気がしますが、今はKAT-TUN田口さんの好物と話題なのか。私はうすーく刻んで食べるのが好きです新生姜。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜が一番のおつまみだよね。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

今までガリとかああ言うの好きじゃなかったんだけどラジオで田口くんが好きだって言うし実は家にあった新生姜(父が好き)を先程始めて食べたけど美味しかったわ…20歳超えて味覚が少し変わったのもあるだろうけど、これはツマミに良いなって思ったので風邪が治ったらお酒と楽しむ事にしよう……。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜美味しかった(*^^*)
これはクセになる~田口君教えてくれてありがとう。素敵な誕生日すごしてるかな

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

RadioBerry大感謝祭 BASQエフエム大プレゼント大会!
BASQ FMをお聞きいただいているリスナー様に日頃の感謝をこめてお届けします!
1等 「写真の超豪華景品全部+岩下食品 フレッシュオリーブ「オリーチェ」10袋」
p.twipple.jp/lIZBr

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

田口くんのお誕生日なのでうちはピー下の新生姜ではなく(妹があまり生姜は得意ではないので)カリカリ梅刻みでお祝いした!初めて食べたけど本当にカリカリ梅を刻んだ感じでこれまた美味しい? pic.twitter.com/8oEd2kw784

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

体調と相談した結果ケーキは諦める(/ _ ; )
だけど私にはピー下の新生姜がある(=゜ω゜)ノ
レモンの酎ハイで乾杯だよ!おめでとうたぐちん?
(体調とアルコールの関係については触れないでくださいww) pic.twitter.com/STyoV6QNcy

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜! 美味! そして子どもたちも大好きだった(^_^;) ☆Happy birthday!じゅんの☆ photozou.jp/photo/show/185…

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月29日(土)のつぶやき その3

2014-11-30 05:30:40 | 日記

なんか、結局、ずっと青木達之には見守られてるような気がしている。白井良明さんの古い作品に「友達で損した」という曲があって、ずっと大好きなのだ。あんなことになるなんて、友達になってすっごく損した。だから、長い時間をかけて貸し(?)を返してもらってるのかも。うそ。ずっと感謝している。

9 件 リツイートされました

セブンで続くかどうかは、売れ行き次第です。伏してよろしくお願い申し上げます!何卒。 RT @Cho40tama9fu: 711に岩下の新生姜が並んでいた。TLで知ったが、店頭で見てうれしい(^^)


フチ子が! RT @takeawaycoffee1: 新生姜♪( ゜ロ゜)!!GETと pic.twitter.com/FRa5bdAJ3f

3 件 リツイートされました

ぜひ続けて欲しい。セブンで買うようにします。 RT @shinshoga セブンで続くかどうかは、売れ行き次第です。伏してよろしくお願い申し上げます!何卒。 RT @Cho40tama9fu: 711に岩下の新生姜が並んでいた。TLで知ったが、店頭で見てうれしい(^^)

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@yukikon2 @Cho40tama9fu ありがとうございます。コンビニでいつでも手に入るようにしたいです。よろしくお願いいたします。


@shinshoga さん、こんにちは。セブンでいつでも手軽に新生姜が買えるというのは安心感がありますよね。スーパーで品切れのときとかも。価格ではなく、いつもある、という安心感。みんなセブンで新生姜買おうズ

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

ameblo.jp/cherry-street-… あら、こんな過去記事に岩下の新生姜がでてきた。やっぱり白瓜と新生姜は相性いいわ。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

当日の飛び入り参加もお待ちしてます!

HAPPY!×関東オリバカ交流会
「2014世界最響エンタメタッグ決定戦&オリファン2014大反省会&忘年会」 Powered by 岩下の新生姜」
HAPPY! 15時開始
オリファン2014大反省忘年会 19時30分開始

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@mattsuntommy @fuchan0125 探してくださってありがとうございます。ライフ、サミット、ダイエー、オーゼキ、コモディイイダ、マルエツなどお近くにあれば。漬物コーナーです。よろしくお願いいたします。


ヤフーのリアルタイム検索してみたら、田口淳之介さんのお名前の出てくるツイートで、2番目に多くRTされていて、びっくり。日本中で皆さんが田口さんのお祝いをしているのに恐縮です。29歳かぁ。輝ける年頃ですね…。 pic.twitter.com/6hEgtkGDU1

44 件 リツイートされました

岩下の新生姜さんのキムチ
コクがあって濃い目のお味ですが、生姜と白胡麻が入っていてマイルド~
酸味が強くなくて、食べやすかった
とても美味しかったですよ?
他の商品よりも賞味期限が短めで、1つしか頼んでなかったです pic.twitter.com/ikGVTREgOO

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

ここ最近一番気持ち良かった呑みは登山後に新生姜食べながら呑んで寝た時

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

うちなりに必死に頑張りました!オレンジのギンガムチェック敷いて黒板にもちょこっと書いてみたけどわかりにくいねwあとチラっと岩下の新生姜といか明太も置いてみましたがどうでしょうか? pic.twitter.com/2JEGgwFZVt

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

セブンで見かけられましたら、ぜひよろしくお願いいたします。継続は皆様のお力次第。

@hu_chan7g: 昨日、夜勤のおやつ→セブンで買う→岩下の新生姜発見!!→('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!あわわわわああ~→迷う→電車に乗り遅れるかも→諦め→出勤→残念だった件”

1 件 リツイートされました

しゃてー(* ̄ー ̄)今宵は新生姜♪割り~ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"♪ pic.twitter.com/VgCwOChIiP

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

あ、そうそう…今朝ひとりで田口淳之介29歳のお祝いしたよん?いつもの発泡酒やめてプレミアムビールと、新生姜♪それにイチゴのケーキ?ならぬ苺大福 ((*゜∀゜)) pic.twitter.com/mO5w5NK929

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@UhiiPxx ありがとうございます!そして、おめでとうございます!


@Ny0322Happy ありがとうございます!田口さんの誕生日に!


@s23030 ありがとうございます!ゆず大根!渋いですね~うれしいです!


本当にありがとうございます!“@1993Chaki: 7-11で売ってるのを確認しましたので、買ってきました!午前中に近くのスーパーでも買っていたのですが(^^;セブンの店員さんにツイッターで話題になってると伝えたら、切らさないように仕入れます!と言ってくれました。”


一部を岩下の新生姜の残り汁につけて、別のピクルスも作りました♪ pic.twitter.com/5ZpGx9T9WI

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

おたぐ絶賛の新生姜get(σ・∀・)σ
しかも岩下食品の社長さんからフォローしていただきました!!恐縮です(〃ω〃) pic.twitter.com/vbfCTYxicr

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

今日は田口くんのお誕生日なので岩下の新生姜買ってきた!
肉の日だからトンカツ(笑) pic.twitter.com/iOutqYOtM0

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

田口君の誕生日なので、岩下の新生姜をいただきます♪ pic.twitter.com/8N5QA6fRKg

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

また岩下の新生姜食べちゃおうヽ(*´▽)ノ♪
ちくわと巻き巻きして♪いただきまーす(^○^) pic.twitter.com/K3etNS1Fxx

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月29日(土)のつぶやき その2

2014-11-30 05:30:39 | 日記

ペヤング超大盛りに紅生姜ではなく岩下の新生姜をトッピング。
It's 雑!しかし美味いよ。 pic.twitter.com/bu5dt1jewb

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

朝食ゎ、生鮭の漬け焼き(自家製)、焼海苔、岩下の新生姜、じゃがいもと玉葱のお味噌汁、かまどさんが炊いて下さったご飯なりま~ちゅ♪ 今朝ゎ一汁一菜でありまちゅ(^^)っ▼Φ?Φ▼っ? #日本自炊協会 黒猫支部 #日本粗食協会 p.twipple.jp/depnT

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

「誰か、この派閥という悪習を正して!元の平和なジャニーズを取り戻して!」「でもどうやって?我々はジュリーにも飯島にも物申すことが出来ない、ただ派閥の溝が広がっていくのを見ているしか出来ない無力な人間」「みんな、あそこを見て!救世主が現れたわ!」

「「「マッチさん!!!」」」

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

お母さんに「岩下の新生姜知ってる?」って聞いたら「知っとるよ、おいしいで~!買ってきたろか?」だって!やったね楽しみ!ヾ(*´∀`*)ノ

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

うう。なんだかとてもうれしいツイートです。ありがとうございます!おかあさんのやさしさが素敵。→ RT @berrysnow_15


@1105jasmine ありがとうございます!色々お試しくださいね!これからもよろしくお願いいたします!


岩下の新生姜美味しいよねー
僕は竹輪に入れて食べるのが好き(*´∇`*)たまに切る長さ間違えるとめっちゃ穴から生姜覗いてるwww>RT

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@kun93 岡山県では、岡山市南区の天満屋ハピータウン 岡南店 
笠岡市のニシナフードバスケット 笠岡店
上記2店舗には漬物定番コーナーに並んでいるとのことです。
よろしくお願いいたします。


@EmiLy_Hashimoto おお。うれしいです!アルバム注文してあります。たのしみです。PVお見事でした。先日、偶然オザケンに握手してもらったんですよ。うれしかった?たくさんカバーも聴けますように。


岩下の新生姜食ってパワーつけてJin-Machine

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

メール予約は今晩24時まででお願いします。
11/30(日)ヒックスヴィル 代々木
mail@hicksville-web.com
1.お名前、2.電話番号、3.住所、4.希望枚数を記載の上、
件名を『ヒックスヴィル代々木』で
hicksville-web.com/live.html

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

あしたは、ヒックスヴィルだ~。久々。たのしみ~。そして、新譜もライブ会場特典つきで手に入れる予定。これを聴くのがまたたのしみ。くちづけキボンヌ!


いよいよ本日。20時開講。どうぞお越しくださ~い!!
11/29(土)【講義】寺尾洋之のイチから始めるアニメ・イラスト講座 第ニ回 velvetsun.jp/schedule.html#… #velvetsun @velvet_sunさんから

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@mashiromegumi とんでもないです~。たのしみにしてます、ホント。小沢健二さんと偶然お目にかかれて、プライベートとは思いつつ、強引に自己紹介。「真城さんから聞いたことある!」って仰ってました。もう感謝感激でした。大好きなヒックスヴィル、レコ発のワクワク感、ご相伴に!

1 件 リツイートされました

30日はヒックスヴィルのNEW ALBUM リリースライヴです。このいわゆるレコ発ライヴってのは今後当分無いと思われますのでこの機会に是非遊びに来ていただけたらと強く思います。(笑)ヒックスヴィル?伊賀航 矢部浩志でお届けしますー。hicksville-web.com/live.html

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

素晴らしいアルバムです。大好き!→ RT @mononophone: 大友良英 produces さがゆき sings『see you in a dream』2枚組。「黄昏のビギン」も渋谷毅さんのピアノ版とトイポップ版の2種入り。 pic.twitter.com/OOgpUCespi


@mashiromegumi 本当。めぐみさんのおかげです。握手して頂いて天に昇りました。それにも増して、二階堂和美さんとのライブで、渋谷毅さんが「大人になれば」のイントロを弾き始めた瞬間、会場に広がる「生きててよかった」という多幸感。音楽の魔法。小沢健二さんの魔法でありました。

2 件 リツイートされました

@mashiromegumi じつは、同じ魔法は、ヒックスヴィルのライブの「冬へと走りだすお」小暮晋也さんが「家族や友人たちと!」と叫ぶ瞬間にも感じるものであります。そして、明日。新曲群がたのしみです!!!

1 件 リツイートされました

@mikarin0307 ね~!たのしみですね。ヒックスヴィルのバンドセット、私、はじめてなんですよ!それだけでワクワク!!!


@mashiromegumi すごいタイミングですよね。渋谷さんが、小沢健二さん関連曲をライブで弾かれるのは97年以来初めてじゃないかと思います。二階堂和美さんの為の渋谷毅オーケストラ編曲作業中に、97年の一度のライブの為に小沢健二さんに編曲したのを思い出したのでしょうね。

2 件 リツイートされました

@takeawaycoffee1 またまたたくさんに。いつもどうもありがとうございます!!!


『天使たちのシーン』という曲は、フリッパーズギターをやめて、これからどうしようか(という方向性が)固まってない頃にできた曲で。そのときスカパラ青木さんが『じゃあおれがたたくよ』と言ってくれた。2012年名古屋トークショー #ozkn
ahiru-sya.blogspot.jp/2012/06/blog-p…

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月29日(土)のつぶやき その1

2014-11-30 05:30:38 | 日記

日付変わった?田口淳之介さん。お誕生日おめでとうございます!

「ピー下の新生姜めちゃめちゃうまい」と貴方が仰って下さったおかげで、私、KAT-TUNと出会えました。ありがとうございます!応援しています!(←届け???)

348 件 リツイートされました

今日は講演後、銀行の本店で打ち合わせ。それが終了して帰るところで、またまた嵐ファンの行員さんとジャニ話。嵐のコンサート初めて当選したそう。おめでとうございます!私は、少し前のWinkUPに加藤シゲアキさんが私のこと(としか思えない)を書いて下さったのをちょっと自慢。嬉しさ、共有。

12 件 リツイートされました

ジャニーズ話、私はかなり好き。私は、基本、シゲ担なのだけど、同じような気持が溢れてくるから。例えば、とてもお世話になっている銀行員さんは、松潤の大ファン。「チケットが取れた!松潤に会える!」…わかるわかるその気持ち。

12 件 リツイートされました

岩下の新生姜が食べた過ぎるのに福岡じゃ全然見ないよーーー!ということでオンラインでまとめ買い~~便利じゃのう

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜に、茹でたずわい蟹を巻いて食べるという最高の美味で贅沢を、おうちで一人味わい尽くした。岩下の社長は、小沢健二とNEWSと早川義男さんと新生姜が好きっていう、本当に他人とは思えん方なのだ。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜なんて、お宿の近くのサークルKサンクスで見つかったからって、買ってどうする。。わて。。(≧∇≦*) pic.twitter.com/OjFbuZ9Cxm

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

98円の冷凍グリンピースをガーリック炒めして、スーパーのお惣菜で半額になってたたこ焼きとクリームコロッケに岩下の新生姜塩だれ仕立てを肴に晩酌( ^ ^ )/□
岩下の社長さんもサンボマスターの新譜聞いてくれると嬉しいな♪
#秋サンボ pic.twitter.com/bMBVw80QMr

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

岩下の新生姜の社長が、たぐちくんに夢中すぎてほほえましい。たぐちくんがじぶんのラジオで新生姜のハナシしてたの、今週の初めなのに、社長、歌番組もカツンのアルバムもチェックして、いまこの瞬間、誕生日おめでとうツイートまでしてる…。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

【テレビ】
《FNS歌謡祭2014》
?12月3日(水) 19:00~ [フジ系]
?出演 ?? KAT-TUN
ジャニーズ16組71名が大集合 ??
?(>ω<*?)?
[番組HP]fujitv.co.jp/FNS/index.html pic.twitter.com/7Jc38JUqdw

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

新聞(広島)
●11/28(金)サンスポ
「FNS歌謡祭」マッチ、嵐らジャニーズ15組71人が出演
14組70人の後輩たちと「スニーカーぶる~す」など7曲を25分ノンストップメドレーで披露

FNS歌謡祭は12/3(水)19:00~ pic.twitter.com/1z6iKHo2q3

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

【訃報】「おもちゃのチャチャチャ」「マッハGoGoGo」など作曲 越部信義さん死去 huff.to/1rBauRS pic.twitter.com/aq0fVeud6t

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

石川浩司さんが言及したイカ天にたまが初登場した回の動画があった。他の審査員は茶化していたけど中島啓江さんだけは「能ある鷹は爪を隠すかもしれない。もしかしたらきっとすごいモノがあるのかもしれない」と絶賛していてさすが!と思った youtu.be/7yZK41jKbJ8

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

中島啓江さん、イカ天に僕らが最初に出た時まず「凄いかもしんない!」と言ってくれた。あちらでもお元気で!

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

やくしまるえつこトータルプロデュース 花澤香菜「こきゅうとす」(12/24発売)ジャケ&収録曲発表。『こきゅうとす』は、やくしまる、山口元輝、永井聖一、栗原正己が、『アブラカタブラ片思い』は、やくしまる、Jimanicaが演奏していますyakushimaruetsuko.com/archives/1865

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

【弓張月~FINAL★ACT~先行チケット発売スタート致します】

ご予約は↓↓↓こちら
ssl.form-mailer.jp/fms/0e7d088932…

2014年11月29日土曜日~2015年4月5日日曜日まで販売予定。
※お支払いは先振込のみとなります

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

@yukikon2 まだお若いのに。ご冥福をお祈り申し上げます。


タワレコインストアライブ盛り上がりましたす~、皆々様ありがど~。東北の神様がちっちぇぐなて来てくれだ~!みんなを守ってくれるんだぜ~!ありがど~! pic.twitter.com/AvXSIVUaCu

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

様々な人のインストアライヴに行った。一番面白かったのが渋谷毅さんだ。2011年の御茶ノ水ディスクユニオンでのこと。『蝶々在中』の発売記念だった。楽譜の束と缶ビールを持って現れた渋谷さん。1曲弾き終えるごとにビールを飲む。楽譜をめくり「さて、次はどれをいきましょうかね」と。(続く)

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

(続き)その様子が「なってるハウス」や「アケタ」での日常的なライヴと全く同じだった。おまけに『蝶々在中』の発売記念なのに『無銭優雅』の収録曲ばかり弾いていたような…。普通は演奏30分で残り時間でサイン会なのに、結局1時間弾いていた。肩肘張らずに自然体なのが素晴らしかった。(続く)

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

(続き)そしてサイン会になるとひとりひとりに、日付まで入れて丁寧な字でサインしてくださったので感激した。たしか「僕のサインが欲しいなんて、そんな物好きな人、いるの~?」と言っておられた記憶も(笑)。あの・自然体のインストア・ライヴで渋谷毅さんがますます好きになったのである。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

人生楽しめる思考「人生はゴールを設定してその達成に明け暮れるというものではなく、それによって規定された「旅」を楽しむものであり、それこそがフローそのもの。」>YLOG走り書き: チクセントミハイ氏の来日講演に出席して~新たな学び~ yasuyasu1976.blogspot.com/2014/11/blog-p…

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

KAT-TUNの楔の通常盤は名盤だと思う。ドラマチックで個性豊かで聞き応えのある曲が7曲(+カラオケ2曲)このボリュームで1枚1,500円弱の手頃なお値段。持ってない人は買うしかない。ついでに言うと、初回盤2のFANTASTIC PLANETも名曲なので聴いて欲しい

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

田口くんがピー下の新生姜が好き、と発言したらCDやらカウコンDVDやらわざわざ購入してくださる社長さん素敵すぎるぜ。新生姜は確かにウマイ。そのままでも肉巻きでもいいし個人的には細かく刻んでほぐした焼鮭とごまと一緒にご飯に混ぜ込むのが超好き。食欲落ちる夏でもペロリといける。

岩下 和了(∵)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(金)のつぶやき その3

2014-11-29 04:51:05 | 日記

でも、今日、チクセントミハイの講義で一番共感したのは、

「人生で最悪の時間とは、ひとの目(=評価、承認など)を気にして過ごしている時間だ。これほどつまらないものはない。」

という一言でした。まったくその通りだ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加