gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2月28日(日)のつぶやき その3

2016-02-29 04:24:38 | 日記

絹ごし豆腐を岩下汁に漬けてみた。これはこれで美味だが、少しお高い木綿豆腐で作った方がチーズ感が出ていいかもしれん。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

スガダイローさんのソロピアノ公演「独奏」。渋谷WWWがぎっしり。フリージャズのライブではあまり見られない光景。凄いこと。現象…。だからと言って奇抜な演出もなく、淡々と、しかし緊張感と伸びやかさの同居した美しい響きが広がり続けた。 pic.twitter.com/EU8snNoyZb

3 件 リツイートされました

スガダイロー独奏、渋谷WWWにて。いつものソロ以上に音を慈しむように丁寧に弾く前半、途方もなくエモーショナルな後半。真っ暗なステージにピアノ一台、照明が少しずつ照度をを変えながら演奏を照らすのが効果的で、内省的な演奏も相まって入り込めたやうな気がする。後半は鳥肌立って泣けた。

岩下 和了さんがリツイート | 9 RT

スガダイロー『独奏』、幾つものイメージが浮かんでは消え浮かんでは消え、音の渦に飲み込まれて、夢を見ているようでした。一部の中盤くらい(だったかな)にピアノの音を鳴らさないまま右手を鍵盤の上走らせてた時、指が鍵盤に当たる音がしばらくの間聞こえて何でか鳥肌が立った。

岩下 和了さんがリツイート | 5 RT

渋谷WWWにてスガダイローさんのピアノソロを観てきました。優しさと力強さ破壊と再生。ふるさとを思い出すような雰囲気になって目を閉じていたら、急に渋谷のスクランブル交差点の人混みにいる現実をつきつけられたような感覚。背中で全てを語っている感じも凄くカッコ良かった。最高な日曜でした。

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

スガダイロー 独奏

本当の一本目はこちら
MCなし、ダイローさんのライブでは名物となっているノイズ中村さんの登場もなし
1時間×2回プラスアンコールのみでかなり硬派に演奏してました @ WWW instagram.com/p/BCVJepqtg6D/

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

昨年のダークキャッスルでは、入場者全員に、岩下のオリーチェがプレゼントされたんですよ!!
ダークキャッスルは、岩下のオリーチェを応援してます!! twitter.com/kumi1582/statu…

岩下 和了さんがリツイート | 9 RT

売店脇こんな感じでした。新生姜ペンライトが見えるのは気のせいでしょうか? pic.twitter.com/aXLbMvVEAw

岩下 和了さんがリツイート | 5 RT

プレゼンテーターも授賞式も面白かったー!すんごい方々ばかりでキョロキョロ祭りw てかうちら燕尾服なのに[Alexandros]とのこの違いなんなん?!こんなもん奇面組やんけ!笑
byナヲ
#スペシャアワード
#奇面フラッシュ pic.twitter.com/KzCcr3f49r

岩下 和了さんがリツイート | 1137 RT

(新生姜ペンライトはきゃりーのときにめっちゃ使いました)

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

今日の一枚。
セーラー服と新生姜。
そして本日もあと一回ですー。 pic.twitter.com/x7UvDoknoi

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

スガダイロー『独奏』@渋谷WWW。
まるで宇宙人がテレパシーで何かを伝えてくるかの如く、音が、動きが、背中が、伝えてくる色とりどりのイメージの洪水に圧倒された。あんなに全身全霊でピアノ弾いてる人初めて見た。美しい狂気。濃密な2時間。

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

今日はパンチのある物を食べたいなと思ってブルーチーズドレッシングのサラダの材料を買いに行ったはずなのだけど、気付けば岩下の新生姜と豚肉を買って帰ってきていた…。

ツイッターとペンライトのサブリミナル効果か?笑

#岩下の新生姜肉巻 pic.twitter.com/GQUGUqH7ZN

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

@nakanomirei いつもありがとうございます。AZITO 今度伺ってみたいです?


お待たせっ
新生姜の豚巻きだよ。
帰路に
スーパーよって

平岸☆ - オジョーの北海道物産展☆ポップンロールミュージック☆ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/p_ojo_blog/278… #よしもと #吉本 #ブログ #日記

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

@ojyoshanhai0614 オジョーさん。ブログ拝見しました。ありがとうございます!!そうです、岩下の新生姜は、串鳥さんの新生姜豚巻きに使っていただいております。これからもどうぞよろしくお願いいたします!


@shinshoga わたしもNEWS好きで東京の当落待ちです:(´?ω?`): それから昨年ミュージアムに行きましたー!とても楽しかったです♪ pic.twitter.com/wVHplpdszu

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

@ochibi0715san ありがとうございます。去年は、このミュージアムでジャニヲタひみつのオフ会というトークショーも開いたんですよ。笑。お互い、NEWS当選しますように…。

1 件 リツイートされました

お分かりいただけるであろうか・・・この質感と光具合・・・ pic.twitter.com/NnEFdvGDdQ

岩下 和了さんがリツイート | 5 RT

タイムラインでよく見かける、岩下の新生姜の豚肉巻きやってみた。お酒と砂糖、醤油だけでごはんがすすむ激うまおかずに?焼く前に片栗粉をまぶしておくと味が絡みやすくてグッドね~。 p.twipple.jp/WHSdZ

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月28日(日)のつぶやき その2

2016-02-29 04:24:37 | 日記

@shikaosuga 家でミートソーススパゲティに粉チーズとタバスコを掛け過ぎてみましたが、見た目が地味に…。
でも見た目以上にめっちゃ辛いです!
名古屋じゃレアな岩下の新生姜(貴重なので)をちょい掛けして。
#かけすぎ部 pic.twitter.com/zHwbrhtLwU

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

お昼ご半は大盛りところてん。
オクラ、ミョウガ、大葉、岩下の新生姜を乗せて。 pic.twitter.com/0CP6QdO3Ct

岩下 和了さんがリツイート | 9 RT

Jin-Machin 3級合格ドリル
ページを開いたら、我が故郷にある新生姜ミュージアムが乗って て嬉しいな。 pic.twitter.com/QpF4HZkUmv

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

新生姜ミュージアム思ったよりたのしかったw pic.twitter.com/Ye1LCIvW2h

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

そういや新生姜ミュージアムにじんましんとダーキャ貼ってあったけど何かあったの…? pic.twitter.com/r2OGgETANL

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

前回購入分の岩下の新生姜がまだ1袋ありますが、近場ではなかなか売っておらず、今売り場の近くにいます。
そんな状況下において……

Q:岩下の新生姜を

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

2時間ほどの間に140名もの方々に一斉に「買うべし」とお勧めをいただけるなんて…。ヽ(;▽;)ノ twitter.com/toshiki_taketa…


新生姜ペンライト盛れる??
オケラーズ、VIPルームで
まだまだ勝負します(?????)? pic.twitter.com/ZvlgbNNI3X

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

かけすぎジャンボリーが楽しかったので、新生姜ミュージアムへ??
唐揚げに新生姜?さっぱりで美味しくいただきました。

#かけすぎ部 pic.twitter.com/US64t5Rkm1

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

今夜の夕飯は、再び「ご飯にかける岩下の新生姜」で簡単パスタ。今度は桃屋のいか塩辛と黄身をトッピング。ご飯よりパスタの方が合うかも!! pic.twitter.com/ix5HM7UBXZ

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

今迄ご飯にかける最強瓶詰は桃ラーだったのだが
ご飯にかける岩下の新生姜というライバルが現れた!!! pic.twitter.com/G5uZQC6lA0

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

【アンケートの結果を受けて】
岩下の新生姜をちゃんと買って帰りました。 pic.twitter.com/Y6WypbEa4l

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

タコの新生姜マリネ♪♪♪パクチーを添えて(*^^*) pic.twitter.com/OcHLxzlsto

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

マッシュポテト♪♪♪味付けは新生姜?? pic.twitter.com/OhZxHYlUwV

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

一枚目先代スマホケース
二枚目おニューなスマホケースくん
略して甘下の新生姜くん←w pic.twitter.com/WMNnfk2O7f

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

岩下の新生姜も良いですが岩下の紅生姜も良いです♪
串揚げにすると最高!! pic.twitter.com/EAS0Qa0bAl

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

やっとネット投票終わるんだ~
忙しかったけど、岩下の新生姜でおつまみつくったり、鶏皮餃子つくったり、楽しかった2月~!

animax.co.jp/special/voice-… pic.twitter.com/3HpQ0VhWro

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

ぷふぅ…帰宅からの…

【飯テロ】
今日は簡単に焼き鮭
冷奴
味噌汁 とろろ
野菜じゅーす
岩下の新生姜

とろろを スリおろすと
必ず手が痒くなるのに

口に入れても痒くはならない
不思議…

ちなみに口からハミ出すと
痒い… pic.twitter.com/65pnUZydO0

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

やっと見つけた…岩下のスライスみそ漬生姜?ひそかにお店色々回りつつ探してたけど見つけられずにいたので発見したとき嬉しすぎた♪うまー!米に合う!
今夜は麻婆豆腐丼だったけど、相性もバッツリ(^q^)新生姜漬汁モッツァレラも一緒に♪ pic.twitter.com/g9l14er9L0

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

オーディションから7キロ減できたのはやっぱり、岩下の新生姜ってのお陰…!レモン好きなので、瀬戸内レモン味を取り寄せたいです…°???(???)???°

animax.co.jp/special/voice-… pic.twitter.com/Zczu1nYNBY

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

お家たこ焼き?岩下の新生姜入り♪(о´∀`о)うんま~ p.twipple.jp/VelzX

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月28日(日)のつぶやき その1

2016-02-29 04:24:36 | 日記

お夕飯。焼きうどん(キムチ味)にもテンコ盛り新生姜っ☆
なぜか今回きしめんを買ってしまったw pic.twitter.com/mnW4C2UAT4

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

久しぶりに新生姜の豚肉巻き、大葉も巻いたらおいしい。息子用にえのき巻きも。醤油と砂糖少々で味付け。新生姜は細切りにして巻いたら食べやすかった。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

@unagins さかなさん。新生姜ミュージアムに遊びにいらしてね!


【みづなれいメモ】
本日のオフ会のお料理写真、その3。新生姜香るつみれ汁は最も美味しいと評判でした。最後のおにぎりは目の前で握ってもらってます( ^o^)ノ

六、新生姜香るつみれ汁
七、愛情たっぷりおにぎり pic.twitter.com/DJTRK0kcUH

岩下 和了さんがリツイート | 13 RT

とても疲れたので、ご褒美に岩下のピリ辛らっきょう。

安いらっきょうだと、一袋ぺろりと食べても満足せず足りないと思うけれど、岩下のピリ辛らっきょうは一粒一袋の満足度が高くて、数個で幸せになれる。

なんとリーズナブル。素敵。 pic.twitter.com/ojRxqhnUy2

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

dues新宿
ディスクユニオンMikaTen「ANGEL NOISE」特典ライブ終わりました!ありがとうございましたー!!
MikaTen、私も、もっともっとバキバキな音出せるように研究したい。 pic.twitter.com/itVCRyaniC

岩下 和了さんがリツイート | 22 RT

映画『101回目のベッド・イン』舞台挨拶@ポレポレ東中野にて、中村公彦監督&ベッド・イン。最前列端に座っていたら、ベッド・インのお二方に「あーん!転んじゃった~!」と抱きつかれるわ、腰を振ってもらえるわサイコーに役得でした! #邦画 p.twipple.jp/MsILs

岩下 和了さんがリツイート | 5 RT

映画『101回目のベッド・イン』再見@ポレポレ東中野。低予算ながら全編に漂うゴージャス感。金は無くともバブリーな雰囲気満載でいちいちエロいベッド・インのお二方。不況で暗い話題の多い今の日本で、彼女たちの存在感は大変貴重。武士は喰わねど高楊枝。どんな時でも元気に明るく、だ。 #邦画

岩下 和了さんがリツイート | 10 RT

まだ行けてない新生姜ミュージアム。
ミカテンのLIVEが決まったら、確実にそこが私の新生姜ミュージアムデビューとなるべき日であるよな…。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

【特別寄稿】現役アイドルが赤裸々に綴る「アイドル脱退理由ベスト3」 kai-you.net/article/26394

kai-youさんにて書きました~?全アイドルとヲタに告ぐ!!!!!

岩下 和了さんがリツイート | 428 RT

カオス公演の
ステージからの映像??

plus.google.com/photos/1087052…   

?画面揺れ注意

#カオス公演

岩下 和了さんがリツイート | 248 RT

夜中に口が寂しいので岩下の甘らっきょうをポリポリ。美味くて止まらんがな。

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

岩下の新生姜ミュージアムというクレイジーであり真っ当でもあり、ニューウェイブであり伝統を纏う空間に、T美川さんとテンテンコのミカテンのノイズが響く……痺れるな。岩下の実験室。実現して欲しい。 twitter.com/shinshoga/stat…

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

本日行われた、高橋みなみプロデュース公演「カオス公演」のアーカイブ配信開始しました!是非ご覧ください!もちろん、ノーカットです!
dmm.com/lod/akb48/-/de…
#AKB48 #カオス公演 #高橋みなみ @taka4848mina

岩下 和了さんがリツイート | 168 RT

いよいよ本日!!スガダイロー@sugadairo「独奏」@WWW_shibuya!開場17時 開演18時です!2/25の毎日新聞夕刊でもご紹介いただきました!立見当日券がございますので迷わず是非ご来場ください!渾身の公演です!! pic.twitter.com/q0XfNHM4dA

岩下 和了さんがリツイート | 12 RT

いえーい(V)(*'ω'*)(V) 岩下の新生姜ミュージアムたのしい(?(΄??????)?) pic.twitter.com/19SXW1Hqsv

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

岩下の新生姜とご飯が食べたい。要約するとペリーヌ可愛い!

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

新生姜オタには、たまらない歴代パッケージの展示 pic.twitter.com/4TblsrWSU4

岩下 和了さんがリツイート | 3 RT

新生姜ミュージアム着。とりあえず腹ごしらえ! pic.twitter.com/XIeYlgw776

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

二郎、展示されてましたよ!! pic.twitter.com/aTUvU7xCQK

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

私が前に出すまでもなく、誰かが前に出していたwwwww pic.twitter.com/okwWzg3UNi

岩下 和了さんがリツイート | 4 RT

楽しかった、美味しかった新生姜ミュージアム pic.twitter.com/qhLgd9uqkm

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

ミ☆はいわしたのしんしょうがを手にいれた!(テッテレー) pic.twitter.com/EqzMgMhLDR

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月27日(土)のつぶやき その5

2016-02-28 04:28:24 | 日記

【新生姜といちごのパフェ】ってのもあるのか…。

…実に興味深い。 ( ゜д゜ ) pic.twitter.com/H7yh3j6meC

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

ベッド・イン×マルベル堂のアプリ早速ダウンロードしたけど、このアプリのイラスト具合が絶妙だしポスターは新生姜とワニで絵に描いたようなアーパーっぷり。 pic.twitter.com/FLJQz4nzcX

岩下 和了さんがリツイート | 11 RT

酷すぎ…。爆笑

ベッドイン×マルベル堂アプリ。早速ダウンロードせねば!

twitter.com/takac417/statu…

8 件 リツイートされました

私の抱き枕絵馬、見る度、後ろに戻してるのに、常に誰かが前に出してる…。いたちごっこに…。 twitter.com/mst_v_v/status…


今日は初めてのことがたくさん楽しかった 今年いっぱつめの新曲もやったぞ でもカーディガンは最初から脱げば良かった…写真みたらもっさりしてた…
あといまめちゃイケの三ちゃんの漫才?みてたけど声張らんと聞く気無くすね。私もぴしっと安定感のある声だそう。次は新生姜ミュージアム!

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月27日(土)のつぶやき その4

2016-02-28 04:28:23 | 日記

昨日かけすぎ部総会で紹介されてた、ご飯にかける岩下の新生姜食べてみたい! iwashita.co.jp/news/news_030.…

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

ほむら「次は、いよいよお待ちかねの岩下漬けの素で漬けたきゅうりよ」
まどか「新生姜ミュージアムで買ってきた岩下漬けの素だね♪」

#地獄さんの晩飯 pic.twitter.com/n6JWGzv7VS

岩下 和了さんがリツイート | 2 RT

あヴぁ階段、MikaTen CDご購入者特典イベント@新宿dues、ご来場の皆様、関係者、スタッフの皆様、有難うございました。やっていてとても面白かったですね。段々分かってきた感があります。あヴぁ階段は、次は3/3渋谷タワレコ(私、休み、すみません)、その次はアメリカです。

岩下 和了さんがリツイート | 8 RT

で、4/23に秋葉原クラブ・グッドマンで、あヴぁ階段とMikaTenでようやくレコ発です。空けといてくださいね。で、それはそれとして、明日は久々のインキャパ@アースダム。狂うクルーの村田さんの誕生日イベント、スカム・バースデーに出演します。超絶面子が揃い踏み。ぜひお越しください。

岩下 和了さんがリツイート | 16 RT

最近は、社長より館長の方が通りがいいみたいです。(^_^;) twitter.com/verdure_me/sta…


カット&ペースト。カットしてクリップボードに置けるのが一つだけで、新たにカットすると、それ以前のクリップボードが上書きされてしまうことが、2016年に至っても改善されていないのは、設計者の怠慢としか思えないんだよなぁ。

1 件 リツイートされました

ツイートのために長文書いて、140文字残して他をカットしてツイートするのを繰り返してるとき、一部修正でカットまたはコピーすると、前にカットした長文は全部クリップボードから消えることに。一つや二つ戻れるようにならないものなのかな。安易にカットするのがいけないんでしょうけど。


@magamiyu 宮城ですか。在住者優先してもらえるといいですね。一番倍率の高い場所と聞きますが、伺えたらいいなぁ。お互い当選しますように!


クリップボード拡張ツール、あるんですね。怠慢は、私の方でしたね。デフォにしてほしいと、私は思います。笑 twitter.com/shimagon2006/s…


@shinshoga 大好きな快快(faifai)の公演でのテンテンコの存在が強烈で気になってました! twitter.com/faifaijapan/st…

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

@ray_nolla @faifaijapan レイチェルさん!お久しぶりですね。テンテンコさん、やはり注目のひとだったんですね!


@mizunarei れいさん。ありがとうございます!お料理の腕前、さすがです。いつも本当に感謝してます!お客様に喜んでいただけて、私もうれしいです!


みづなれいさん特製岩下の新生姜入りつみれ汁。召し上がられた方が羨ましい。…私も幸せであります。 twitter.com/mizunarei/stat…

2 件 リツイートされました

その一手間をかけることを習慣にすればいいんですよね。勢いで書いていると、その手間が惜しくなって、これまで何度も長文消していました。苦笑。もう懲りました。これからは、いったん「下書き」に保存する保険をかけます! twitter.com/honey_hunt55/s…


事情(笑)でクルマが使えない生活になり、はじめての週末。クルマが楽だったから、身体はなまってて、ライブ後、ツイッターやってるサ店から動けない。ちょっと情けない。身体に気をつけて45日間を乗り切る。終電に気をつけなきゃ。都市生活者の気分に…。

1 件 リツイートされました

以前、事情(苦笑)でクルマに乗れなくなったときは、出先では飲み歩いた。酒をやめてしまったので、クルマの有無と酒は何の関係もなくなり、酒場に行くのではなく、喫茶店に来ている。コーヒー2杯で2時間半。いいのか悪いのか。宿に行きます。今朝は3時間も寝てない。歩こう歩こう私は元気。

1 件 リツイートされました

地方在住者が電車移動では、なかなか最後までライブを見るのは難しいんですよね。それでクルマが増えました。てゆうかほとんど電車を使わなくなりました。今回、ライブ減るかな?笑 twitter.com/sister_e/statu…


@karikunn ありがとうございます。監督ごめんなさいね。アイドル現場が苦手になってしまい、なかなかお目にかかれなくなってしまいました。PassCodeはずっと気にしています。いつか機会を見て伺いますね!


ほむら「次は岩下漬けの素で漬けたタコ&サーモンよ」
まどか「ちょっと油が凄いのが気になるけど楽しみだね♪」

#地獄さんの晩飯 pic.twitter.com/NxDc3D3fae

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

岩下漬けの素+タコ&サーモン美味すぎワロタw

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

ほむら「次は岩下漬けの素に漬けたうずらの卵よ」
まどか「一番オススメのヤツだね」

#地獄さんの晩飯 pic.twitter.com/4wWuMi2by4

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

ほむら「!?」
まどか「美味しい!美味しいよほむらちゃん!」
ほむら「こ、ここまで美味しいとは…岩下漬けの素+タコ&サーモン侮れないわね」

#地獄さんの晩飯 pic.twitter.com/DeiEbN4urF

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

岩下の新生姜ミュージアム~秋葉原オフ会 - Togetterまとめ togetter.com/li/876078 @togetter_jpから

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

ほむら「お酒もおつまみも無くなったわ」
まどか「御馳走様だね、ほむらちゃん」

#地獄さんの晩飯 pic.twitter.com/exrv1pUvNg

岩下 和了さんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加