恋の方程式が解けません in goo

よくわからないまま引っ越してみた?

頭文字イニシャルだけでも

2019-03-25 12:27:02 | 日記
平成終わるね~!

なんで、新元号が何になるか当てたい!

当たるわけないんで、イニシャルだけでも当てたい!

ので、考えるのだ!

まず、M、T、S、Hはないよね。

で、F、Q、V、Xは日本語としてないはず!

からの、元号に濁点スタートってない気がするんで、

B、D、G、J、P、Zが脱落とします。

ここで残るのは
A、C、E、I、K、L、N、O、R、U、W、Y

となります!

ここで、ら行のL,Rはどちらかと言えば、Rを使うよね!

残る11個。

Mに似てるNとWは消える気がする。

A、C、E、I、K、O、R、U、Y

そうするとIとYもないか!

残す所、

あ、ち、え、か行、お、ら行、う

ちゃ、ち、ちゅ、ちぇ、ちょはないよね。
更に母音もイニシャルになりにくいんかなぁと推察。

適当ながら、か行、ら行。

K、Rを残してみる。

うわぁ、どっちもありそうだ!

消してみたけど、Aも気になり出すし(笑)

どっちみち根拠のない考察!

好きな方というか、インスピレーション!

Kです!

本命、K
対抗、R
穴 、A

KRAで!

KRAって、高知競馬の略じゃん!
予想したら競馬って出来すぎやろ!(笑)

まあ、もう一週間!お楽しみに~♪

じゃあね~!ヽ(*´∀`*)ノ

その反対に

2019-03-17 21:29:44 | 日記
自分的にダサいものを前回書いたけど、その反対として、自分的にカッコいいものを書いておきます。

まあ、自動車の話やったので、今回も自動車の話で!

正直、世代とか関わってくるかもやけど、自分的にカッコいいと思っているのは、ボンネットに描かれたラインなのよね。

わかるかなぁ?昔のラリーレースとかで描かれていた縦のライン。
あれをみるとどんな車種、どんなカラーだろうと、
「あ、この人解ってるわ~!」
って勝手になる。

ほんと、どんな車でもです。

なんでそれ見て「かっこえぇ」ってなるのか自分でもよくわからんけどね。なんか運転へのこだわりみたいなものを感じているのでR。

共感できる人ってほぼほぼいないだろうな~!

まあ、そんなとこです。

PS . 自分では乗らないです!そのラインを見たい人なんで(笑)

じゃあね~!ヽ(*´∀`*)ノ

春の種

2019-03-16 14:38:48 | 日記
花粉症絶賛継続中。

ただ、涙、鼻水は止まっているんだけど頭痛というか、ぼ~っとする。

そんな中でもただの徒然なる想いがかけめぐる。

ここ最近、巡っていくもののが、ダサいもんてなんだろー?っと巡っていく。

選択できる自動車のナンバーがダセぇ!っと思う。それも洒落た語呂合わせならまだしも、単なるキリ番連番とかゾロ目とか、わざわざそれ選ぶん~?ってなる。
賛否あるでしょうけど、ワシはダサいと思ってる。

代わりに天才的な語呂合わせを発見した時には「一本!」って叫びそうになるぐらいに感動しちゃう。それを選んだ人もそれを読み解いた自分も金メダル。

例えの番号が思い付かなくてごめんちゃい(笑)

まあ、やることもやらず、こんな事書いてる俺の方がダサいけどね!

わざわざ読んでくれて5963
これからも4649

じゃあね~!ヽ(*´∀`*)ノ

バランス

2019-03-11 14:41:01 | 日記
なんだろー?
どうしても忘れられない日!

と、いいつつ去年とか書きそびれていたけど。

どんどん道は進んでいくんだけども、何か変わらないものがあるなぁって感じている。

記憶と想い出の狭間に引っかかるものは、ずっと映されていく過去の事。

全然、未来が映し出されないんだよね。

本来、あるべき姿に還すのは不可能かもしれないけど、ただ平穏なる生活を目指していく姿、風景を見せて欲しい。

戻すんでなくて新たに創る。

もう八年。関われない分、嫉妬するほどの未来が来ることを勝手に祈るばかりです。

歩こう歩こう。


頑張りましょう!
じゃあね~!ヽ(*´∀`*)ノ

流通

2019-03-04 10:51:16 | 日記
そこそこは流通事情はわかってるつもりなのだが、
原材料、人件費、消費税の増枠等色々あるとはわかりつつも、

商品(特に食品)の価格そのままで大きさ重さが小さくなるのと、その反対ってのは、どっちがいいんだろー?

せめて、自分の中でも答えがでればいいんだが、その方向性すら見えて来ない…。

春だわ~♪暖かいのがいいけど、汗はかきたくない!みたいなね。

そんな日々是精進な俺!

じゃあね~!ヽ(*´∀`*)ノ