恋の方程式が解けません in goo

よくわからないまま引っ越してみた?

おお、だいぶ、さぼってたな(。・ ω<)ゞ

2013-09-26 17:51:25 | インポート

最近、ほんと、まじめにネギの出荷をしている。

えらいぞ。俺!

まあ、ふつうのことなんですけどね。で、少しブログに手が出なかったよん。

毎日のことなので、少しは慣れていくのはいいんだけど、

少し少し披露が残ってくる。年齢だ(笑)

とにかく座りっぱなしの作業なんで、腰だー。腰にくるー。

そして、噂によると、おちりにも来るとのこと。

あの惨劇が再び降臨しちゃうのか?IBOG

ほんと、あの悲劇は繰り返したくない。

ちゃんと時間を見計らって屈伸とかしとかないとね。

来月遊びにいけなくなるー。

がんばろーっと。

じゃあねーヽ(*´∀`)ノ


書く事ありありですが・・

2013-09-17 23:17:19 | インポート

ほんと、ばたばたする一週間で、後輩の結婚式やら台風の始末やら、

青ネギの本出荷やら・・・あれやこれえや。

朝は寒いし昼は暑い。

けど、ちょい充実感を感じてはいる。

けど、なんかわからないけど、へんな睡眠時間というか、生活リズムなのも否めない。

季節のせいかなー?

エアコンもほぼいらんなったし、頑張って今のうちにダイエットかなー?

汗かかなくなるのはうれしいが、痩身に程遠くなるがなー。

ま、食欲の秋っつー事で!今年は美味いもん食うぞー!

じゃあねーヽ(*´∀`)ノ


ちぇけらー

2013-09-13 19:53:46 | インポート

うん、今日は頑張った(*゜▽゜*)

なんと、朝五時起きで畑に出かけると、おもいきや、すでに朝五時は真っ暗(´・ω・`)

なんとか、五時半には明るくなってきているので、その辺から出発。

で、目的はネギを引き、なんと市場に出荷という農家農家しみようという・・・。

今までは。直販所で茶を濁していたが、ついにやったるでー!

と。いいつつも。実は昨日も五時半に起きてネギをひいたものの

歯医者等、用事が重なってあまり調整できない予定だったので、

ちょっぴりネギを引いてみたのだが、今日は本格的に引いてみた。

が、いかんせん素人なので、どんだけ引いていいのかわからないので

少し控えめにひいた(笑)この辺がA型。予定調和大好き!

ネギを洗って調整するのだが、その辺は後日写真アップしようかな。

で、調整しているとなんとか昼過ぎでおわりそうだ。

うん。あまり量はこなせていないが、この感じでしょ(((o(*゜▽゜*)o)))

よし、昼っと思ってたらネギの先生から電話。

「今、ネギが高値やき、もっと出荷せないかんぞ!」との事。

えー。(´・ω・`)もう終わりなのに・・・。

いやいや、先生は俺の事を思ってわざわざ電話くれたんだ!

よし、もう一箱分を畑から引いてくる。

もくもく・・・。泥を落とし、いらない葉を剥ぎ、根っこを切る。

肩と腰パニック寸前。

午後四時、なんとかもう一箱分を仕上げる。

頑張った。俺!もっと、手が早くなればもっとスムーズできるだろう。

すてっぷすてっぷ。

で、なんとか市場に出荷。ホントは明日の朝でもいいんだけど、

明日は寝かせて(笑)

が、初めての出荷で緊張したのか、番号を勘違いという凡ミスも気にならない(笑)

いや、とっても大変なことなんですが・・・。

やっとやっとスタートのスタートしたかな。

じゃあねーヽ(*´∀`)ノ


踊る売上通知

2013-09-12 19:21:43 | インポート

昨日、初めてキチンとネギを出荷してみた。

稽古を兼ねての、農産物直販所で出してみる。

Photo

ま、12袋でチャレンジしてみる。

で、なんと売上があると、10:30・12:30・15:30・18:30(閉店)に

メールで通知してくれる。す、すごくない?このシステム。

で、これをだしたのが9:30。で、最初の通知が10:30

なんと2袋売れてる。(*゜▽゜*)

猛暑のせいで青ネギがあまりスーパーなどの店頭にならんでないらしい。

その後、結構な勢いで売れている。

今日なんか、朝13袋出してみるものの、夕方15:50のメールでは完売。

すげ~。

慌てて追加をつくる。17:30ぐらいに持っていく。で、18:30の最終メールで2袋売れてた。

いいね( ・∀・) イイネ!

ま、品不足のいまのうちなんだけどね (*゜▽゜*)

じゃあねーヽ(*´∀`)ノ