シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

Standells ! 昆布!

2006年10月03日 | 米サイケ・ガレージ
シノレコでもたまに紹介してる(というか無断リンクはってる)http://bedazzled.blogs.com/に、感動的な映像を見つけました。
こちらのサイトはかなりの高画質揃いなのがすごいけど、今度のはちょっとすごい。
なんと! STANDELLSの超高画質!
以前youtubeで見つけた、スペンサーデイヴィスグループ同様にものすごく生々しいです。

スタンデルスは、シノワヒフェイヴァリッツのチョコレートウォッチバンドZOOなどでお馴染みのプロデューサー、Ed Cobb(通称:江戸昆布)関連アーチストで、当然に米60年代ガレージバンドではマストである。

自分がR大のイエロートマト内で組んでいた、ドロップアウトフラワーズというガレージ・サイケの名曲をカバーするバンドがあった。スタンデルスとチョコレートウォッチバンドの両方がやってる「MEDICATION」という曲(実は作曲は昆布ではない)をしたが、この時、両方のバージョンのいいとこどりでカバーした。(試聴可)
この曲大好きなので、もう一度どこかでカバーしたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

post a comment